2016年5月 4日

次女バトミントン部に入る!

長女が写真部に入部して、念願の一眼レフカメラ「ニコン D3300 ダブルズームキット2」を手に入れた訳ですが、ここで黙っていないのが次女( ̄。 ̄;)

次女は、中学の部活動として最後まで迷って迷って、結局「バトミントン」に入部しました。

「バトミントン」にした理由は、スポーツのクラブで朝練が無いことw(次女は朝起きるが大の苦手)。

それでも土曜日やこのGWも部活が有るので嫌がると思ったのですが、何故か楽しく通ってます(笑)

今は筋トレの日々らしいのですが、そこで必要になってくるのが、バトミントンの道具。

学校でラケットやシューズ、ユニフォームなどの必要なバトミントンの道具は一括して注文することが出来るのですが、どうしてもラケットだけは他のが良いと言うことで、一番近いスポーツショップであるイオンモール広島祇園のスポーツオーソリティに行ってきました。

と言っても、奥さんも私も次女も家族全員バトミントンの知識はゼロなので、店員に聞きながらラケットを選ぶことに。

次女のラケット選びの一番は見た目!で、その次に軽さだそうです(^^ゞ

と言うのもバトミントン部は、1年から3年まで全て含めると100名近い結構な部員数なので、ラケットは出来るだけ他の人が持っていないカラーにしたいとか。

と言うことで、店員が初心者向きのラケットをいくつか選んでくれた中から、次女の好みのラケットを選んだ結果コレになりました。

バトミントン ラケット バトミントン ラケット バトミントン ラケット バトミントン ラケット

色は黒です!

確かに黒は少ないかも(・_・)(._.)

しかし、学校で購入するラケットよりも2倍以上のお値段になりましたよ( ̄0 ̄)

でも、長女の写真部よりは活躍すると思います( ・`ー・´) + キリッ

↓↓↓ ブログランキング参加中、クリックお願いします! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ






Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



GeForce Game Ready Driver 365.10 WHQL


NVIDIA GEFORCE


5月2日付けで、GeForce 900/700/600/500/400 シリーズ用のWindows 10, Windows 8.1, Windows 8, Windows 7, Windows Vista, Windows XP向けに NVIDIA GeForce Game Ready Driver 365.10 WHQL がリリースされています。

メインPCのGeForceドライバ アップデート完了です( ・`ー・´) + キリッ

nvidia36510_160502.png


Windows 10 64bit
GeForce Windows 10 Driver 365.10 WHQL

Windows 10 32bit
GeForce Windows 10 Driver 365.10 WHQL

Windows 8.1, Windows 8, Windows 7, Windows Vista 64bit
GeForce Game Ready Driver 365.10 WHQL

Windows 8.1, Windows 8, Windows 7, Windows Vista 32bit
GeForce Game Ready Driver 365.10 WHQL

Windows XP, Windows Server 2003 64bit
GeForce Game Ready Driver 365.10 WHQL

Windows XP 32bit
GeForce Game Ready Driver 365.10 WHQL


↓↓↓ ブログランキング参加中、クリックお願いします! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ






Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年5月 3日

長女の一眼レフカメラ決まる!

高校の部活動として写真部に入部した長女。

そして最初の難関である一眼レフカメラ選び。

自分的には、長女の性格も考えてニコンかキヤノンのエントリーモデルである「ニコン D3300 ダブルズームキット2」「CANON EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のどちらかで良いと思ったのですが・・・。(モノを大事にしない、すぐに飽きてしまう性格なので)

コジマの定員のアドバイスを全て鵜呑みにしてしまった長女は、そのエントリーモデルよりも上位モデルの「ニコン D5500 ダブルズームキット」か「CANON EOS Kiss X8i ダブルズームキット」で迷っている様子。

しかし、何故か先輩の影響でキヤノンよりもニコンの思いの方が強いと言うことで、キヤノンは外れ最終的に「ニコン D5500 ダブルズームキット」を買うか買わないかで迷うことに。

要するにエントリーモデルの購入は全く考えておらず「ニコン D5500 ダブルズームキット」が欲しいわけですよ。

しかし、価格が価格だけに背中を押す材料を探している感じですな。

しかし、ここで大きく背中を押してくれる人が出現!

ここはあえて濁しますが、長女は無事「ニコン D5500 ダブルズームキット」を手に入れたのです(@_@)

ニコン D5500 ダブルズームキット ニコン D5500 ダブルズームキット ニコン D5500 ダブルズームキット ニコン D5500 ダブルズームキット

「ニコン D5500 ダブルズームキット」本体以外に、ニコン純正バック、SDカード(8GB)、レンズフィルター(2個)、5年間修理延長保証(物損保証無し)が付いてきました。

まぁ、そこそこの値段になりました。

キヤノンだと1万円のキャッシュバックが有ったのですが・・・。

GW前に念願の一眼レフカメラ「ニコン D5500 ダブルズームキット」を手に入れることが出来ました。

いや~ほんと羨ましいです。自分が欲しい位ですσ(^◇^;)

と言うことで問題発生!!

長女の一眼レフカメラを見ると、自分のコンデジが見窄らしくなってしまい物欲心に火が付いてしまった訳ですよ( ・`ー・´) + キリッ

こうしてブログをアップしているので、何かと写真を撮る機会は長女よりも多いですからね。

一眼レフカメラが有れば、もっとブログが楽しくなるかなっと(・_・)(._.)

と言うことで、もし自分用に一眼レフカメラを買った場合、どれが良いのか調べてみました。

予算がほとんど無い状況なので買う買わないは別にして、これについては別途エントリー記事をアップしたいと思います(^。^)



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年5月 2日

パズドラ ゴッドフェス(Part3)に再挑戦!

パズドラ レアガチャ「ゴッドフェス」

パズドラの記事ばかり続いてしまいますが、今回のゴッドフェス4回挑戦してどれも不甲斐ない結果に終わったので、最後の望みを掛けてゴッドフェス(Part3) 終了直前に挑戦してみました。

魔法石には余裕が有るので大丈夫なのですが、ここまで引きが弱いと止めといた方が良いですけどね(^^ゞ

パズドラ ゴッドフェス(Part3)

と言うことで、ゴッドフェス(Part3)前回から合わせて2回目の挑戦です!

パズドラ ゴッドフェス(Part3)最後の挑戦!

金卵出ました!

でも、金卵と言っても油断は出来ません!

2回続けて 金卵の "服部半蔵" が出ていたりしているので。

そして出てきたモンスターは、"ケルベロスライダー" でした(>_<)

ライダー・・・この "ケルベロスライダー" は初モンスターですが、スキルが「敵1体に99の固定ダメージ」ってほとんどスキル無いに等しいじゃないか(-.-#)!

ケルベロスライダー ケルベロスライダー

続けて、ゴッドフェス(Part3)3回目の挑戦です!

次も金卵出ました!

そして出てきたモンスターは、"マリンライダー" でした(>_<)

またまたライダー・・・今回のゴッドフェスは、"服部半蔵" を2回続けて出たり、ライダーを続けてだしたりとゴッドフェスになってないですが。

自分としては、服部半蔵フェスとかライダーフェスみたいな感じです(笑)

マリンライダー マリンライダー


それでは最後に1回挑戦して終わりにします。

最後、ゴッドフェス(Part3)4回目の挑戦です!

次もまたまた金卵出ました!

今回7回挑戦して、6回金卵、1回銀卵なので、金卵率は良いと思うですけどね。

金卵でも、出てきたモンスターがろくでもないモンスターばかりなので悲惨です。゚(゚´Д`゚)゚。

最後に出てきたモンスターは、"アルキオネ" !!

ようやく最後にまともなモンスターが出てくれました。

アルキオネ アルキオネ

これで、新星機神シリーズ5体("デネボラ"、"アクベンス"、"アルゲディ"、"ハマル"、"アルキオネ")が揃いました。

これは素直に嬉しいです(^。^)

と言うことで、今回ゴッドフェスを挑戦した結果は、1勝4敗2分と言ったところです。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



パズドラ ゴッドフェス(Part3)に挑戦!

パズドラ レアガチャ「ゴッドフェス」

ゴッドフェス(Part1)、ゴッドフェス(Part2)と合計3回ほど挑戦してみましたが、ゴッドフェスらしい結果が全く出ていません。

そろそろゴッドフェスらしい結果が出てもいい頃だろうと願いつつ、ゴッドフェス(Part2)が終了したばかりですが、15時を超えたのでゴッドフェス(Part3)に挑戦してみました。

ゴッドフェス(Part3)の対象モンスターは、このようになっています。

パズドラ ゴッドフェス(Part3)対象モンスター

狙うモンスターは贅沢は言いません!

この中のゴッドフェス(Part3)の対象モンスターなら何でも良いです!(笑)

と言うことで、ゴッドフェス(Part3) の挑戦です( ・`ー・´) + キリッ

金卵でました!(☆。☆)

しかし、これは何かの間違いかもって感じで、続けて "服部半蔵" が出てしまいました_| ̄|○

服部半蔵 服部半蔵

もう立ち直れそうもないので、とりえあずこれで終わります。゚(゚´Д`゚)゚。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



ガンホーフェスティバルツアー2016 in イオンモール広島祇園

5月1日は、近所のイオンモール広島祇園で、「ガンホーフェスティバルツアー2016」が開催されました。

ガンホーフェスティバルツアー2016 in イオンモール広島祇園

ガンホーフェスティバルツアー2016とは、全国10箇所で順次開催され、ガンホーの人気タイトルがイオンモールに集結。そして、新アプリ「パズドラレーダー」でもらえる スマホ用パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」の特別ダンジョンや、「第4回パズドラジャパンカップ」の中国地区予選大会、7月28日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『パズドラクロス』の体験コーナーや、素敵なオリジナルグッズがもらえるイベントとのことで、パズドラにはまっている自分としては是非見に行きたかったところなのです。

と言うことで、いつも行っているイオンモール広島祇園ですが、この日だけはどうしても行きたかったものの実家に用事が有ったり娘がのんびりしていたりと結局行けたのは終了間際になってしまいました(ノД`)

「パズドラレーダー」でもらえる特別ダンジョンの一つ「ガイア=ドラゴン 降臨!」は、何故か自宅からでも手に入れることが出来ました(@_@)

ガイア=ドラゴン 降臨! ガイア=ドラゴン 降臨! ガイア=ドラゴン 降臨!

しかし、残り2個の特別ダンジョンは自宅からでは、少しだけ無理でした。

自宅に居て手に入れた「ガイア=ドラゴン 降臨!」に挑戦してみたものの強すぎて無理!

即諦めましたσ(^◇^;)

どうしても残りの二つのダンジョンが欲しかったので、夕方イオンモール広島祇園に行ってみると、結構な人だかりで盛り上がってました。

無事残り二つの特別ダンジョン「フラージの門」と「ノエルラッシュ!一度だけの贈り物」を手に入れることが出来ました。

フラージの門/ノエルラッシュ!

こちらは誰でもクリアできるかと。

機星の左手・フラージ ノエルドラゴン

あ~、もっと早くから参加してみたかった。。。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年5月 1日

パズドラ ゴッドフェス(Part2)に挑戦!

パズドラ レアガチャ「ゴッドフェス」

ゴッドフェス(Part1)に続いて、ゴッドフェス(Part2)に挑戦してみました。

ゴッドフェス(Part2)の対象モンスターは、このようになっています。

パズドラ ゴッドフェス(Part2)対象モンスター

狙うモンスターはなんと言っても "威女神・カーリー" です!
(狙って狙えるものでは無いですけど)

でも、欲が入るとろくなモンスターが出ないですよね(^^ゞ

と言うことで、ゴッドフェス(Part2) 1回目の挑戦です( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ ゴッドフェス(Part2)に挑戦! パズドラ ゴッドフェス(Part2)に挑戦!

がーん、銀卵でした( ̄0 ̄)

その中身は、初の "水の龍剣士" でした。

水の龍剣士 水の龍剣士

しかし、この "水の龍剣士" のスキルである「回復ドロップを水ドロップに変化。バインド状態を3ターン回復」が、水系モンスターに継承で使えそうです。

と言うことで、これはこれで使えそうなのに当たったと思って気分を切り替えます(・_・)(._.)

気を取り直してゴッドフェス(Part2) 2回目の挑戦です( ・`ー・´) + キリッ

金卵出ました!

金卵出た!

がーん、今となっては全く使わない2体目の "服部半蔵" でした(ノД`)

服部半蔵 服部半蔵

まだ "水の龍剣士" の方が良かったかと。

これは素直に売却しますかね。

これで挫折してしまったので、ゴッドフェス(Part2)は終了です。

次のゴッドフェス(Part3)に期待します!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



パズドラ究極進化 開眼の瞑奏神・サンダルフォン

「サンダルフォン降臨!」ダンジョンで手に入れた "覚醒サンダルフォン" を究極進化してみました。

覚醒サンダルフォン

究極進化素材は、"光の番人"、"神秘の仮面"、"ダブトパリット"、"光の宝玉"、"水の宝玉" の5体。

"光の宝玉"、"水の宝玉" と宝玉を2体も使うので、究極進化後に期待してしまうのですが、ここ最近は期待していてはいけないと思うぐらい大したモンスターに究極進化してないですよね(^^ゞ

覚醒サンダルフォン 究極進化素材 覚醒サンダルフォン 究極進化へ 開眼の瞑奏神・サンダルフォン 究極進化完了!

"開眼の瞑奏神・サンダルフォン" に究極進化したことによって、タイプ(神/回復)と属性(光/水)に変化はありません。

HP、攻撃力、回復力の最大値がそれぞれ若干ずつですが上がってます。

覚醒スキルは、2個増えて、合計5個(光属性強化 / 光ドロップ強化 / バインド耐性 / バインド耐性 / スキル封印耐性)に。

スキルは【裁きの瞑奏(2ターンの間、回復タイプの攻撃力を2倍にし、 さらに受けるダメージを減らす(35%減))】で変わらず、リーダースキルの方は、【アイズ・オブ・プラネット(回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。)】に若干パワーアップされています。

イラストは大きく変わって、ワンピースのドンキホーテ・ドフラミンゴを思い出すような感じになったものの、ステータスを見るとそこまで大きな変化はないです。

使うか使わないか微妙なモンスター、と言うことで、多分ほとんど出番は無いかな( ̄0 ̄)

開眼の瞑奏神・サンダルフォン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年4月30日

パズドラ ゴッドフェス(Part1)に挑戦!

パズドラ レアガチャ「ゴッドフェス」

レアガチャ「ゴッドフェス」が開催されました!

今回は、

Part1:04/29(金)15:00~04/30(土)14:59
Part2:04/30(土)15:00~05/01(日)14:59
Part3:05/01(日)15:00~05/02(月)14:59

の3回に分けてゴッドフェスの対象が24時間毎に入れ替わって開催されています。

そして、今回のゴッドフェス対象モンスターは『超絶×3UP&Lv最大』で登場し、さらにゴッドフェス期間中、レアガチャから排出される全てのタマゴは「HP」「攻撃」「回復」のいずれかの+値に「+50」がついた状態となります。

ゴッドフェス(Part1)の対象モンスターは、このようになっています。

パズドラ ゴッドフェス(Part1)対象モンスター

ゴッドフェス(Part1)は、これと言って特別欲しいモンスターが無いので、取りあえず1回だけ挑戦してみることにしました。

忘れかけてゴッドフェス(Part1)終了ギリギリで挑戦です( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ ゴッドフェス(Part1)挑戦 パズドラ ゴッドフェス(Part1)開始

金卵出ました!ヽ(^。^)丿

パズドラ ゴッドフェス(Part1) 金卵出た!

そして中身は、フェス限定モンスターの "赤龍喚士・ソニア" でした。

赤龍喚士・ソニア

しかし、"赤龍喚士・ソニア" は、これで4体目(笑)

"緑龍喚士・ソニア"、"青龍喚士・ソニア" は1体も居ないと言うのに(ノД`)

この "赤龍喚士・ソニア" は、最大レベルで出てきたので、いつでも "現世の赤龍喚士・ソニア" に進化出来るのですが、4体目のソニアが必要かどうか(´・_・`)

取りあえず将来の超究極進化か覚醒ソニア辺りに期待して、倉庫で保留にしとこう(・_・)(._.)

赤龍喚士・ソニア

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



高校生になる長女がスマホを手に入れるまで(番外編15)

高校生になる長女がスマホを手に入れるまで(番外編14)の続きです。

先日購入したスマホ FREETEL SAMURAI MIYABI で使うmicroSDHCカードを購入しておきました。

このmicroSDHCカード以外にAmazon.co.jpで買うモノも有ったので、ついでにAmazon.co.jpで購入することに。

主な用途は、写真撮影のデータとミュージックデータの保存用としてのSDカードなので、そこまで性能を求める必要はないですな(・_・)(._.)

使うのも奥さんと次女のスマホ用だし(^^ゞ

容量については16GBと32GBで迷って、価格差もあまり無く種類も32GBの方が豊富なので32GBに的を絞って選んでみました。

最近よく使っているSamsung製にしようかと思ったのですが、たまたま目に止まったブルーが綺麗なmicroSDHCカード。

Team製のmicroSDHCカードで、値段も1,000円を切っているので購入してみることにしました。

そのTeam製のmicroSDHCカードは、「Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (32GB)」で、SD変換アダプタが付属していて、性能は読込:80MB/s 書込み:15MB/sとなり、10年保証が付いてます。

team_microsdhc1_160425.jpg team_microsdhc2_160425.jpg

ベンチ計測の結果はこんな感じになりました。

team_microsdhc4_160425.jpg.png

この値段のmicroSDHCカードでこの結果はまずまずかと(・_・)(._.)

FREETEL SAMURAI MIYABIにSDカードをセットするには、裏蓋を外す必要が有るので面倒ですね。

しかも、あの構造の裏蓋なんで余計面倒です(笑)

また、電池パックも外す必要が有るので、電源はオフにしてからセットしましょう。

team_microsdhc3_160425.jpg

と言うことで、FREETEL SAMURAI MIYABIにセットして使用開始です( ・`ー・´) + キリッ

また、以前から気になっていたスマホやパソコンのミニピンジャックの穴を塞ぐために「サンワサプライ AVジャックキャップ(ミニピンジャック用) TK-CAP4」を合わせて購入しておきました。

avjackcap1_160425.jpg avjackcap2_160425.jpg

装着すると結構な出っ張り感が(^◇^;)

avjackcap3_160425.jpg avjackcap4_160425.jpg



 


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |  

Archives