MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2005年7月31日

MG Zガンダム

先週、子供の誕生日プレゼント購入のため、トイザらスに行ったときに、どさくさにまぎれて自分用のガンプラ「MG Zガンダム」を購入(^_^;) まだ、かなり前に購入したのに全く手をつけていないガンプラ「MG ドム」があると言うのに・・・。とにかく本日より「MG Zガンダム」を作り始めてます(^。^)

そろそろデジカメ・・・

メインで使用している「SONY Cyber-shot DSC-V1」は、使い出して2年が過ぎましたが、結構気に入って使ってます(^。^) Cyber-shot DSC-V1の機能・デザイン・画質などなど満足しているのですが、そろそろ新しいデジカメが欲しくなってきたかも(^^;) 特に注目は、一眼レフデジカメなんですが、最近は、一眼レフデジカメが10万円を切る値段で売られていたり、EOS kiss Digital Nなど人気があるのですが、私はあまり欲しいと言う気持ちが起こらなかった。で、久々にデジカメで物欲心が高まってきたのが、このFinePix S9000です。私の場合、FinePix 700から、FinePix S602とFinePix F420とFUJIFILMのデジカメを3台使い続けていると言うことで、FinePixシリーズはかなり愛着があります。しかも、かなり良さそうだし、一番の問題は値段ですね。

2005年7月30日

上の子が・・・(+_+)

今月28日で、上の子が満5歳を迎えました(^。^) もう5歳ですよ\(^_^)/ しかも来年は幼稚園の年長さんになって、色々と小学校にあがる準備もしないといけないと思うと、凄く早く感じてしまいます。逆に、下の子は、まだ1歳なんで、余計そのように感じるのかなっと。最近は、壊れたラジカセのごとくよく喋るし、怒るし、泣くし、毎日色んな顔を見せてくれます(^_^;)
と言うことで、誕生日までは良かったのですが、翌日は、夏休み中の登園日と言うことで、幼稚園へ。16時頃、会社で仕事をしていた私の元へママから電話が有り、ママ「遊具から落ちて頭にケガをした!!」、私「・・・・・(゜_゜;)」、と言うことで、私は仕事もそこそこ切り上げてななかの元へ。結局、頭に3針を縫うケガで、本人もショックだったみたいです。頭に包帯巻いた姿が痛々しい(;_;)

2005年7月24日

ブログオープン

本日から「MASAa's HomepageのDiary」から、念願のブログ「MASAa.blog(MovableType)」に切り替えて稼働する事としました。ブログサイト構築に関しては、昨年末から計画していたのですが、なかなか時間が取れないなど、色々とあってノビノビになってしましました(__;)
これ以上、引き延ばすとブログ化計画自体が消滅と言うことに繋がるので、暫定版ではありますが、思い切って公開する事にしました。
と言うことで、これから少しずつ手直しして完成させていきたいと思います。
ただPCの前に座って長時間を過ごすって言うのが、なかなか出来ない現状ですので、書き込みする時間が取れないと思うけど・・・皆さん見捨てないで下さいね(;_;)