MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2005年8月28日

FinePix S9000を見る

ヤマダ電機にFinePix S9000を見に行ってきました。感想は・・・微妙です(^^;) 実際に手に持った感じは「欲しい!」って言う物欲心が沸かなかったですよね。以前持っていたFinePix S602の方が、良いような感じに思えました。ただ、それはあくまでも外見上・操作上の事ですので、実際に写した画像で検討すると物欲心が出てくるかもしれませんが・・・。値段は、ポイント分を引くと約65000円でした。私が予想していたよりも安いです。通販だと50000円台になるのも、そう遠くないかと思います。でもな・・・(´。`)

2005年8月10日

むかつく事が・・・

仕事も大忙しで、なかなか自分のペースで仕事が出来ずに、イライラする事が多くなってます(--;) それが家に帰っても、イライラと言うかかなりむかつくことが・・・。現在、ママはチビ達を連れて里帰り中。これは、お隣さんが、新築を建てるために今の家を壊す間うるさい状態には耐えられないと言うことで、盆休み前に里帰りしている訳で・・・。しかも、4日から工事が始まると聞いていたのが、結局8日から始まってみたり、現在、3日間経つけど未だに全部崩れてないし・・・どうなってんの?って言う状態です(--;) しかも、今日仕事から帰宅してみると、我が家の方には、シートで保護はしてないし(確かに駐車2台分ぐらいのスペースがあるけど・・・)、なんか工具やポリ容器などが我が家の方に置かれたり、壊した廃材も我が家に入り込んでいたりと言う、散々な状態です。どうなってんのセン○○木材さん!全然良い仕事してないですな。もし、家を建てる事があっても、ここだけは頼むことはない(`´メ)

2005年8月 7日

久々にPSPを・・・

久々にPSPを出してみた。PSPを購入したのが今年の1月。購入直後に長期出張で持って行っただけで、その後は全く使用していなかったり・・・(ソフトも最初に購入した、リッジーレーサーズとみんなのGOLFの2種類しか持っていない)。しかも、使用していないのに、画面外装内側の左端から接着剤らしきものが付着していたので、修理に出すことに。修理から戻ってきて箱からも出していない状態でしまい込んでいたのですが、PSPのバージョン2.00になったとの事で、忘れかけていたPSPを、久々に箱から出してみる事にしました。
ケースとPSP専用保護シールは随分前から購入していたので、今日はPSPに保護シールを貼ってみることに。購入した保護シールは、こちらのタイプ。これは、おまけとして、液晶面とその付近(パッド部分も)を保護すると言う、貼るには超やっかいな保護シール。今までその保護シールを貼るのが面倒で、PSPの存在を忘れ掛けていたと言ってもいいかも(^^;) その貼り方が、こちらのサイトに説明してあります。これに私の場合、今回作業する場所を、浴室の隣の脱衣場で作業しました。と言うのも、埃が舞う所では、すぐに液晶部分に埃が付着してしまうため、湿気のある場所なら埃も舞い難くなるので、脱衣場で実施する事に。風呂上がりの状態なので風呂には湯をはった状態です。但し、あまり湿気が多いと逆にその湿気で内部が水濡れで腐食してしまう可能性がありますので注意が必要です。次にエアーダスターを使用して、保護シールを貼る途中で、埃を吹き飛ばしました。その結果、自分としては満足できる結果となりました(^。^)
しかし、私のPSPは今後は活躍するのだろうか(^^;)

独身生活4日目

暑い・・・です(。ヘ°)ハニャ 独身生活4日目で休日は、何にもやる気が起こらず、寝る、PCの前、ゼータを作るの3パターンでした(^^;) 本当は、久々に一人で物欲心向上のため、あっちこっちと行きたっかのですが、こう暑いとダメダメですね。
この4日間毎日昼晩とコンビニ弁当は飽きてきたので、夕方から実家に行って、夕飯を頂いて帰ってきました。
結局、お隣の新築を建てるために今の家を壊す工事は、4日からでなく、8日から行うとの事・・・何のためにチビ達連れて田舎へ帰ったのか(--;) そう言うことで、帰ってくるのは延期になりましたので、もう、しばらく独身生活(コンビニ生活)が続きそう・・・。

2005年8月 4日

久々に独身生活

本日から、ママがチビ達を連れて、1週間程度の予定で里に帰りました。お隣さんが、新築を建てると言うことで、今日から今の家を壊すと言うこともあって、騒音対応として帰省したんですけど、私が会社から帰っても、お隣さんに変化無しでした(^-^;) と言うことで、今日から独身気分でノンビリモードです。ただ、仕事が忙しい状況なので、ノンビリできないかも(´。`) まぁ、それでも、たまには良いよね(^。^)