MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2006年1月29日

新PC導入延期

1月終わりを目処に新PCを導入するつもりでしたが、ATXケースを購入しただけで、結局新PCの導入には至りませんでした(´。`) ただ新PCの導入は現在でも検討中で、先日発表されたSONYの新VAIOノートが気になっていたりしております。
と言うことで、現在の新PC候補は、1)VAIO typeS SZシリーズ 2)Pentium D 900シリーズ&GeForce6600 GT以上搭載 自作PC 3)Intel Core Duo&AOpen i975Xa-YDG搭載 自作PCの3パターンに絞られております。

2006年1月24日

新ノートVAIO発売

噂のIntel Core Duo搭載のVAIO type S発表されたけど、たか・・・(´。`)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0124/sony2.htm
VAIO type F TVも出ました。こちらも、Intel Core Duo搭載です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0124/sony1.htm

2006年1月22日

6年ぶり(?)に映画館へ

本日は、なんと結婚して初めてママと映画館に行くことに(^^ゞ その映画は、私(ママも)の大好きなハリー・ポッターシリーズである「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」です。日頃は子供がベッタリで全く親から離れてくれないので(特に下の一歳のチビが・・・)、映画館に行くこと自体考えた事はなく、とりあえずDVDが発売されるのを待っていたのですが、会社の女の子からチケットを貰ったので(ありがとうございますm(__)m)、なんとか時間を調整して見に行くことができました。やっぱり映画は、映画館で見るのが一番良いですね(^。^) 映画を見た後は、これも夫婦二人っきりはかなり久々で、昼食にイタリア料理のコースを食べて帰宅となりました。ママも満足してくれたようだし、有意義な一日でした(^。^)

2006年1月21日

3DMark06ベンチ

3DMark06がリリースされたので、RADEON 9800 Pro&Pentium4 3.40GHz(Northwood)搭載のEditing PCで試してみたところ、なんと悲しい結果となりました(;_;) とりあえず一昔前の最上位構成と言うことで、せめてSCORE 1000位は期待していたのですが・・・。しかも、全てのテストを完走する事もできないとは(-.-) と言うことで、次のPCパワーアップ時には、グラフィックボードも考慮する必要があるとヒシヒシと感じさせられました。

2006年1月20日

Movable Type再インストール

Movable Typeの調子が悪いので、再度Movable Typeインストールし直しました(--;) すいません。またコメントが消えてしました(__;) なんとかせねば・・・。

2006年1月14日

ソルダムPCケース到着

ソルダムのPCケース「ALTIUM ALCADIA X-2」が本日到着しました。昨年の12月15日に注文してから1ヶ月も掛かるとは・・・。途中納期遅れと言うことで、簡単なメールを1通貰っただけで、その時抗議のメールを出したのですが、何も音沙汰無しで本日到着となりました(--;) 初めてソルダムの製品を購入した訳ですが、この会社の対応にはかなり不満を持つことに。
PCケースの方ですが、とりあえず箱から1度出してすぐに納めてしまいました。アルミケースは軽くて良いですね(^。^) デザインも良いし、初めてのブラックボディと言うことでケース自体には満足してます。あとは、このケースを使って、どうやって組み上げるかですね。

2006年1月 3日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。このブログを見て頂いている方、本年もよろしくお願い致しますm(__)m 年末年始休暇も後残り僅かとなってしまいました。今年の年末年始休暇は、例年になく忙しい年末年始休暇となり疲れました(´。`) しかも、かなり食べ過ぎ・・・(^^;)
それでは、今年も、仕事・家庭に頑張っていきましょう(^^)/
それと、物欲も(^^ゞ 今年はどんなモノを買うかな(^。^)