MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2006年2月19日

スクーター購入

車の話題ではないのですが、新しいスクーター購入の契約をしてきました。今まで乗っていたヤマハのJOGは5年前に購入したもので、リアタイヤの溝が無く、もう少しで10000キロと言うことで、今回は買い換える事にしました。環境に優しい4ストのホンダDio辺りも考えたのですが、やはりエンジンが元気なのは2ストと言うことで、ちょうど新発売となった、またまた同じヤマハのJOGとなりました。でも、今度はリモコン付きです(^。^)

MPV+凹み=(×_×)

MPVに傷を付けてしましました(×_×) 場所は自宅の車庫、車止めがあるからと思い、それを信用して下がった私がバカでした。なぜか車止めがいつもよりも後ろに有ったようで、その後ろにあるママの自転車のハンドルに当たって、MPVのリアウィンドウ下付近に凹みが出来てしまいました(;>_<;)ビェェン
多分、デントリペアで直るとは思うのですが、それでも修理費2万円ですからね・・・。凹みなんで、しばらく見ないことにしよう(´。`) 悔やみますな・・・。

DVDドライブ購入

PCケースに続き、DVDドライブを購入しました。PioneerのDVR-A10-JBKと、I・O DATAのDVR-ABM16CBKと迷って、I・O DATAのDVR-ABM16CBKにしました。性能的には、PioneerのDVR-A10-JBKだったのですが、やはり、殻付きDVD-RAMのメディアを使いたいので、そうなると必然的にI・O DATAのDVR-ABM16CBKなった訳です。殻付きDVD-RAMメディアが対応したドライブで、ブラックのボディは、今のところこれしかないですから(^^;) 購入したのは、いつものヤフオクで、ソフマップが出しているオークションストアです。店頭購入よりも安く購入できたので満足です(^。^)