MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2006年4月22日

携帯買い換え

約1年半使用したSONY SO506isから、同じくSONYのSO902iに買い換えました(^。^) 初FOMAです。これで、SONY携帯電話としては4台目となります。このSO902i発表は随分前にあったのですが、遅れて遅れてようやく発売になったので、ちょっとイライラ状態でした(^^;) 以前使用していたSO505iやSO506isは、大きくて重たいのにも関わらず、独自のオープンスタイルとジョグダイヤルで、使い易い携帯でした。今回のSO902iは、一転して小さくて、ボタンを押すのには少し慣れが必要ですね。でも、この小ささに機能も満足できて、スタイルも良いと言うことで、満足しております(^。^)

 

2006年4月 9日

ママの実家へ

独身生活も終わりと言うことで、ママと子供達を連れ戻すために、ママの実家へ。この日はちょうど山焼きがある日だったのですが、この季節には珍しく雪がまだ残っておりました。上の子の春休みも終わり、明日から普通の生活に戻ります(´。`)

 

2006年4月 8日

新PC(自作3号機)完成

なかなか時間がとれないため、予想通りかなりの時間が掛かってしまいましたが、なんとか新PC(自作3号機)が完成しました。作った感想は、結構面倒でした(^^;) 素直にVAIO辺りを購入しておけば楽だったのに~と思った次第ですが、WinDyの黒アルミケースは、見た目満足です(^。^)
とりあえず、組み上げてWindowsをインストールしただけなので、これから、細かな調整や必要ソフトのインストールなど、自分の納得する環境を構築するのに、これまた時間が掛かりそうです(^^ゞ

 

独身生活三日目

結局、コンプマートで、CPUクーラーを購入してきました。悩んだあげく前々から狙っていたクーラーマスターのHYPER 48を購入してきました。でも、CPUクーラーは、リテールを使うつもりだったので、これでかなりの予算オーバーです(´。`)

 

2006年4月 7日

独身生活二日目

新自作PCを作るには、独身生活状態である今しかないと言うことで、本日から作成開始しました。
まずソルダムのケースの解体作業から。このソルダムのケースですがパネルの構成が多くて、しかもフロントパネル部は六角レンチが必要だったりして面倒です。ケースの中の造りですが結構雑ですね。なんか素人が作ったみたいと言うのが印象です。オールアルミ製だからこんなものでしょうか。他メーカーのアルミケースの中を見てみたいですね。
次にケースへマザーボードを取り付け、マザーボード上にCPUを置くと言う簡単な作業を行い、そのCPU上に純正CPUクーラーを取り付けるはずが・・・上手くいかない。CPUクーラーの足が4本あって、それをマザーボードに穴が空いた部分に入れ込むのだが、なぜか足2本取り付けることが出来ない。仕方がないので、参考になるサイトを検索するとそんなに難しくないらしい。それから悪戦苦闘して・・・結局諦めました(--;) このまま続けるとマザーボードを壊しそうで。とりあえずこの日の新自作PC作成はここまで。

2006年4月 6日

久々の独身生活(^^;)

上の子供は今週いっぱいまで春休み、そして二人の子供に付き合っているママはバテバテ気味(体調不良)と言うことで、今日から週末まで3人揃ってママの実家に帰ることになりました。上の子は、ゲームが出来なくなる(ラブ&ベリーにはまってます)、テレビが見れない(今月からケーブルTVでディズニーチャンネルが始まって毎日釘付け状態)とかで、帰省するのを渋ってましたが(^^;)
ともあれ少しの間だけ独身生活です(^。^) これでゆっくりとPCでも作れるかなと思ったのですが、どうもやる気がでません(。、ヾ

2006年4月 2日

インテルエンブレムセット当たる

インテルの「Dual-Core で行こう! インテルで行こう! キャンペーン」で、新ロゴエンブレムセットが当たりました。と言っても使い道がないけど。とりあえずPCの前に飾っておくことにします(^。^)

(;_;)その2

本日、仕事は休みと言うことで、時間を見つけて全て揃ったPCパーツを確認していたところ、なんとソルダムのケースに傷があることが確認されました。ボディカラーが黒と言うことで擦り傷は諦めもつくのですが、一番下の5インチベイの下側中央に傷が付いて黒の塗装が少し剥がれてました。やはり到着したらすぐに全てを確認するべきでしたね。もう、購入して随分経過しておりますので、今回は、黒マジック塗ってごまかして置くことにします。やはり車と同じように、黒だと色々と傷とかに神経使いますね。もし次に購入することがあれば、シルバーにするかも(´。`) 本日は組み立て無しで、次の週末に延期です。

1 | 2 |