MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2006年7月30日

MPV修理から戻る

MPVが自動スライドドアの修理から戻ってきました。今のところは調子が良いみたいなので一安心です。しかも、ピカピカになってきたので満足(^。^) 来週末はちょっと遠出があるかもと言うことで、久々にガソリン入れたら、かなり高くなってビックリ(´。`) こんなにガソリンの価格が高くなると、MPVの出番が今まで以上に少なくなって、ママの軽自動車ばかり乗ることになりそうです(--;)

2006年7月28日

上の子の誕生日

本日は上の子(ななか)の6歳の誕生日。毎年思うけど、成長するのが早い! 来年の誕生日の時には、もう小学生ですからね。って当たり前ですが。まぁ、元気に育ってくれれば父親としては満足です(^。^) 今年の誕生日プレゼントは、本人の希望で粘土とシールでした。先週トイザらスに行って、上の子が自分で選んだんだけど、もうちょっと他のモノをねだるかと思っていたので期待外れでした(^_^;) 今は紙とか粘土とか、適当に転がっているモノで色々と何かを作るのにはまってます。

Core 2 Extreme発売

Core 2 Extreme X6800が発売されて、高値にも関わらずかなり好評のようですね。私の場合は、さすがにCPUだけに10万円を超える金額はおいそれと手が出せません(^^;) 万一購入した時にはママからの冷たい視線が・・・(´。`)
Core 2 Extreme X6800が発売されたと言うことで、本命のCore 2 Duoもいよいよ発売間近となってきましたが、E6600とE6700に関しては予約がいっぱいの状態で、当分手に入らないような感じです。但しE6400とE6300に関しては、まだ予約も受けているショップもありますので、こちらの方であれば比較的早めの入手も可能だと思われます。
マザーボードの方も徐々に揃ってきているようですが、私の狙い目は、ASUSTek「P5B Deluxe/WiFi-AP」かIntel「DP965LT」のどちらかかな・・・。今回は予算的に厳しいので、安めのIntel「DP965LT」にして、Core 2Duo E6400の組み合わせも検討中です。マザーボードをIntel「DP965LT」にしたら、初のASUSTek以外のマザーボードを使う事になります。
しばらく悩む日が続きそう(^^ゞ

2006年7月26日

体調不良

ストレス・疲れ・夏ばてなどなどのため、体調不良です(´。`) と言うことで、これから早めに寝ます(__).。oO 関係者方々ご迷惑をお掛け致しておりますm(__)m

2006年7月23日

再度MPVディーラーへ

今日から、運転席側のスライドドア不調のため再度ディーラーへ預けてきました。しばらく車を使う予定もないので、「来週の金曜日までにしっかり直してね」と言うことで、しばらく愛車を見ることが出来ない状態ですが、今度はきちんと治って帰ってくることに期待しておくことにします。

2006年7月22日

Core 2 Duo

いよいよ待ちに待ったIntel新CPU Core 2 Duoが8月5日に発売予定となってます。すでに、価格も出てますが・・・残念な事に現在MainNetwork PCで使用しているマザーボード ASUSTek P5WD2-E Premiumには、Rev違いで対応出来ないみたいです。と言うことで、Core 2 Duoを載せるためには、マザーボードも購入する必要がでてきました。マザーボードを購入するとなると、ASUSTek P5B Deluxe WiFi-APが欲しいところなんで、これが約31,000円。次に肝心のCore 2 Duoをどれにするかとなると、出来れば、E6600辺りが欲しいところ・・・、これだと約41,000円になります。マザーボードとCPU合計で約72,000円。今の財力ではかなり難しい。CPUをE6400にしても約61,000円。これも、かなり苦しいですな(--;) 今のマザーに載れば問題なかったのに(´。`)

Core 2 Duo E6300(1.86GHz/L2 2MB) 約25,000
Core 2 Duo E6400(2.13GHz/L2 2MB) 約29,500
Core 2 Duo E6600(2.40GHz/L2 4MB) 約41,000
Core 2 Duo E6700(2.66GHz/L2 4MB) 約67,500

B’s Recorder GOLD9

毎年恒例のB's Recorder GOLDのバージョンアップです。今回は、バージョン 9ですね。そんなに使用頻度が高いと言うわけでもないのですが、この手のソフトは一つぐらいはインストールしておかないと何かと不便ですから、とりあえず毎年バージョンアップしてます。

2006年7月16日

PCケースの夏対策 その2

追加でPCファンを購入しました。結局ファンだけで1万以上の出費になるとは(×_×)
これで2台のPC合わせて、8個のファンが全て、XINRUILIAN(長尾製作所)のファンに交換されました。これでしばらく様子見です。
交換した感想は、前回も書いた通り効果は確認できております。ただ、ALTIUM ALCADIA X-2JV PCケースのMainNetwork PCの方は、それほどファンの音は気にならないのですが、ファン数が少ないALTIUM HORIZON PCケースのEditing PCの方が、音が気になります。多分、ケース自体の密閉度の問題や騒音対策(ノイズリダクションシステムキット)が施されていない分、そのようになっていると思われます。

1 | 2 |