MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2006年8月27日

Core 2 Duo換装

この土日で、MainNetwork PCを、Core 2 Duo&マザーボードP5B Deluxe/WiFi-APに載せ換えて、システム・アプリを再インストールしました。とりあえずメールとネットが問題無くできる位の環境構築が終わり、残りは来週に持ち越しです。
Core 2 Duoを装着する前(Pentium D 930)に、FINAL FANTASY XI Benchimark 3(High)で計測すると、5900のスコア。
Core 2 Duoと、マザーボードを載せ替えて、電源投入すると、ドライバー等の認識がとりあえず完了して、システムが立ち上がったので、FINAL FANTASY XI Benchimark 3(High)で再計測すると、8383のスコアでした。かなりのアップで大満足です。しかも、CPUの温度も通常は40℃を切る状態なので、これも、精神的に安心ですね。
CPU換えて大満足したのは今回が初めてかも(^。^)

2006年8月26日

久々にガンプラ購入

久々にガンプラ買ってしまいました。今日は、下の子の英語があると言うことで、ママと下の子は英語教室に、上の子と私は、上の子のラブ&ベリーをやりたいと言うリクエストで近くのヤマダ電機ホビー館に行ってみると、そこには前から欲しかったMG RICK DIAS(クワトロ機バージョン)が有るではないですか・・・悩んだあげく結局買ってしまいました。しかも、子供二人分のおもちゃまで買ってしまって、結構な出費になりました。でも、満足(^。^)
家には、未だ未開封のMG RICK DOMも有ると言うのに、いつ完成するかな・・・。

2006年8月21日

Core 2 Duo 着た!

予定より1日遅れで、Core 2 Duo&マザーボードが到着しました。とりあえず、平日はいじっている時間は無いので、パッケージだけ眺めてお終いです。今度の週末にセットアップが出来れば良いかな(^_^;)

2006年8月20日

Core 2 Duo 決まる

いつも利用させて頂いている通販のPCパーツショップから、Core 2 Duo E6600入荷のメールを金曜日に頂き、早速ASUSのマザーボードP5BDeluxe/WiFi-APと一緒に注文しました(^。^) 本当だったら本日到着予定だったのですが来なかったので、明日には手にはいると思われます。これで、待ちに待った評判のCore 2 Duoに載せ換える事ができます。メインで使用しているMainNetwork PCは、しばらくこの状態で運用が続くハズです。載せ換え作業は、今度の週末の予定なんですが、なぜか本日からMainNetwork PCのサウンドが出ない。色々と調べてみるとサウンドボードが怪しい状態です(´。`) 駄目だったらオンボードのサウンドに切り替えるしかないですね。

2006年8月15日

盆休み終わる

昨日から、再び家族4人での自宅生活が始まってます。田舎から帰ってきた子供達は、一回りもわんぱくになって帰ってきました(^_^;) 盆休み最終日の今日は、こちらの墓参りに行って、子供達ご希望のラブ&ベリーをプレイ、同じくラブ&ベリーの雑誌を購入。私は明日から忙しい仕事が待っているですよね(´。`) このお盆に再びガンプラを作ろうと思って、お目当てのリックディアス(クワトロ・バジーナ専用機)が見当たらず、結局購入出来ず終いに。週末にでも再度探してみようかな。その前に溜まっているホームページ更新もしないといけないのですが、PCを作動している暑い部屋に隠って作業するのは気が進まなくて更新遅れてますm(__)m

2006年8月12日

今週の独身生活

今週の独身生活は・・・仕事と言うか会社で色々とあってかなり凹んで疲れました。どうするかな・・・。

2006年8月 6日

夏休み思い出作りへ

この週末で、子供達の夏休みの思い出作りに行ってきてクタクタ状態です。ママと子供達は、ママの実家に残して、私一人が帰ってきました。しかし、帰ってきて暑さに耐えられません。同じ県内なのにママの実家は天国に感じます(^。^) ママと子供達は、1週間ほど帰省と言うことで、その間は独身生活なのですが、かなり仕事が忙しいので、余計に疲れる1週間になりそうな予感。既に体は、この二日間の疲労が溜まっていて、早々と寝ることにします(-_-)゜zzz… 明日の会社かなり辛そう(´。`)

2006年8月 3日

Core 2 Duo その後

現在、「Core 2 Duo E6600」狙いで動いているのですが、やはり広島では発売日(5日)直後に手にはいるのは難しそうです。次に手に入る時期は、今月下旬ぐらいになりそうとの事。と言うことで、その予定で動くことにして当面資金確保とマザーボードの選定も考えなくては。「Core 2 Duo E6400」だと発売日にでも手に入るですけどね。