MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2006年11月30日

電源&CPUクーラー到着

予定通り、本日電源とCPUクーラーが到着しました。電源は色々と迷った挙げ句、abeeのAS POWER Extremer E-630EAを購入しました。決め手は、MainNetwork PCで使用している同じabeeのAS Power ER-2520Aが良いので、それに期待して購入してみました。あと、デザインがシンプルな上に高級感があってお気に入りです。CPUクーラーは、安くて人気のあるSCYTHEのANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000です。とりあえず、純正よりも多少良ければと言うことで、何れは懐に余裕が出れば、こちらを家族で使用している、HomeNetwork PCに回して、ZALMAN製の“8”の字型クーラーCNPS9700 NTを購入したいと思ってます・・・が、多分このままです(^^;)

2006年11月29日

電源&CPUクーラー発注

とりあえず電源とCPUクーラーを発注しました。今週中には到着する予定。これで、Editing PCがよみがえります(^。^) でも、今度の土曜日は出勤&忘年会(´。`) 果たして日曜日に組めるかな・・・。

2006年11月25日

あっちこっちと

一昨日の勤労感謝の休日は、一日中家にこもっていたので、今日は朝早くから家族でお出かけに。
まず最初に小児科医院に行ってきました。今年は、打ちましたよ。インフルエンザの予防接種を(^。^) 毎年インフルエンザの予防接種は打ってなかったのですが、今年は周りからのアドバイスも有って、子供達が打つついでに私も打って貰いました。
その後は、上の子の学習机を見に、あっちこっちと家具屋に行ってまいりました。学習机も色々とあって、実際買うとなると親の方が迷って、なかなか決める事ができませんね。しかも、値段もかなり良いので(^^;) それと、うちのソファーも破れてきてしまったので、ついでにこちらも買い換え検討として、色々とソファーも見てきましたが、逆に見過ぎて、うちのリビングに合うのは一体どれって感じです(^_^;)
と言うことで、朝早くから出かけて、帰ってきたのは夜になってしまって、ちょっと疲れた一日でした。学習机とランドセルは、今年中に決める予定。

メモリ到着

予定では、取り寄せのため2週間程掛かる事になっていたDDR2-800(PC6400)のメモリが、予定よりも1週間程早く到着しました。と言うことで、来週ぐらいまでに決めれば良いかなっと思っていた電源とCPUクーラーを早めに決める必要がでてきました。
電源は、1万円前後位のを考えていたのですが、一度買った電源の買い換えは行いたくないので、その事を考えると600Wクラスの2万円前後の電源を購入しておけばしばらく安心と思い、このクラスで検討中です。今のところEnermax ELT620AWTか、abee E-630EAを検討中です。Enermax ELT620AWTは、ネットで調べる限り評判は良いようです。一方、abee E-630EAの方は、まだ発売されたばかりのためか、価格comにすら載っておらず情報が手に入らない状態。
CPUクーラーは、Scythe Samurai Master(SCASM-1000)でほぼ決まりかけていたところへ、少し気になるCPUクーラーが発売される事に。それはZALMAN製の“8”字型クーラー「CNPS9700 NT」です。NVIDIAのロゴが物欲心をくすぐります(^^;) しかし、これは高い(´。`)

 

2006年11月23日

PCグレードアップ準備中

来年から小学生となる上の子の学習机やランドセルを選んだり、クリスマスプレゼントも決めなくてはいけなかったりと色々とやることは山ほどあるのに、今日は雨と言うこともあって外に出る気になれず家族で家にこもっていました。とりあえず明日1日会社に行けば、また土日と休みなので、必要な事は週末に行動すれば良いかなっと(^^;)
そこで、Editing PCパワーアップ計画が進行中なので、本日事前にEditing PCのパーツを取り外して、1FリビングのHomeNetwork PCにパーツの移行を行い、これでHomeNetwork PCも、かなりのグレードアップとなりました。これだとWindows VISTAを搭載しても耐えられる仕様になったかなっと。また、余ったパーツで1台PCを作成中です。

2006年11月19日

メモリ注文

とりあえずEdiing PC用に、DDR2-800(PC6400)のメモリ(512MB×2)を注文しました。注文したメモリは、コルセアのTWIN2X1024A-6400で、価格は17,680円です。
先にメモリを注文したのは、最悪Editing PCで使わなくても、MeinNetwork PCに増設して合計2GBにすれば良いので(^^ゞ
あとは、電源とCPUクーラーですが、CPUクーラーは、SCYTHEのANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000か、同じくSCYTHEのSI-128で決まり掛けてます。しかし、電源が全く決まりません分かりません(__;) あまりお金を掛けたくないので、「剛力プラグイン GOURIKI-P-550A」辺りかな。これだと1万以下で購入できるし。なんかSCYTHEばかりになってしまいますな(´。`)

2006年11月15日

ニンテンドーDSLiteケース

ニンテンドーDS Liteを裸のままで放置しておくと、娘達の餌食になってしまっていつ傷が付くか分からないので、ケースを購入することに。やはりここは、PSPと同じアルミのケースが欲しいと言うことで、株式会社ミヤビックスから発売されているニンテンドーDS Lite用アルミケース「PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite」を注文して本日到着しました。
PSPのアルミケースを購入したときもそうでしたが、しっかりと造られており、アルミの質感との両立で満足してます(^。^) PSPとニンテンドーDS Liteを並べるとなかなか良い(^O^)

 

2006年11月11日

ニンテンドーDS Lite購入

本日やっとニンテンドーDS Liteを購入できました。
ニンテンドーDS Liteが欲しくなったのは、娘達がはまっている、オシャレ魔女 ラブ and ベリーのゲームがニンテンドーDSで発売されると言うことを知り、親バカな私としては急に欲しくなったのでした。その間にも甥っ子や実家にあるニンテンドー DS Liteを見るとますます欲しくなってしまったのですが、ネットで探しても、売り切れか、定価よりも高く設定してあったりとなかなか手に入れることが出来ない状態でした。
今日、下の子が英語教室に行っている間、暇つぶしでトイザらスに寄ったところ、行列を作って売っていたので列に並びなんとか購入することが出来ました。
また、今日はプレイステーション3の発売日と言うことで、何人かはプレステ3を持っている人が・・・。ママにはプレステ3は高くて購入を反対されているので、当分は買うことができませんが・・・。
と言うことで、本日購入したものは、
 ・ニンテンドーDS Lite ホワイト
 ・Screen Guard DS Lite
 ・たまごっちのプチプチおみせっち(子供用)
 ・New スーパーマリオブラザーズ
です。果たして、PSPよりも使う機会が多いのか・・・。

1 | 2 |