MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2007年2月25日

MPV車検へ

MPVが、来月3月に車検と言うことで本日ディーラーに預けてきました。とりあえず平日は乗ることがないので、1週間後の日曜日に納車予定です。しかし、3年間乗って走行距離が4000kmも走ってない状態で、かなり勿体ない・・・。次の車検の時は一体走行距離は何キロになっているのでしょうか(^^;) でも、MPVが無い生活は困るので、しばらくはこの状態ですね。

最後のお遊戯会

今日は、上の子の幼稚園のお遊戯会。年長と言うことで、最後のお遊戯会でもあり、卒園式を除いたら今年最後の行事となりました。
しかし、今年のお遊戯会は例年になく疲れることに・・・。開催日時が日曜日の昼からと言うことで、とんでもなくダルダルモードで会場に(^^;) しかも会場の幼稚園講堂に着いたものの座る席が全く無い状態。運良くお友達のママから譲っていただいた席に座ることができ、ちょっと一安心したのも束の間、ママは上の子の手伝いで、ほとんど席にいることはなく、席にいるのは私と下の子のみ。その下の子は、私の膝の上で寝入ってしまって、左手に子供の頭、右手にビデオ撮影と言う過酷な状況の中なんとか撮影しました。デジカメも持っていたものの撮影を断念。今年はブレブレのビデオ撮影のみとなりました(--;)
でも、年長になった上の子のお遊戯会を見て、その成長ぶりに大満足です(^。^) パパも頑張らないとね。

2007年2月22日

下の子の誕生日(本番)

ママから「早く帰ってきてよ。」と言うお達しがあったので、仕事も早々に切り上げて自宅へ。夕飯は子供達の好きなエビフライで、その後にママと下の子と二人で買ってきたバースディケーキを。でも主役はどちらも残してしまって、結局一番喜んだのは、おねえちゃんでした(^_^;)
しかし、まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、もう、今年から幼稚園に通う事になるんですよね。子供の成長はアッという間です。その分自分が年を取っていると思っていたら少し悲しくなりますが(--;)
2月生まれなのに、体は大きく以前から3歳に見られる事が多いのですが、行動はまだまだで・・・。と言うことで、心配性の父親としてはちょっと(かなり?)心配です。

 

2007年2月21日

誕生日プレゼント

明日22日は、下の子の誕生日と言うことで、誕生日プレゼントを何にするか迷って迷ってニンテンドーDSソフトの「アンパンマンとあそぼ あいうえお教室」に決定。1週間前に近くのヤマダ電機で、そのDSソフトを見ていたので、いつでも買えると安心していたのが、先日の日曜日に探しても無く、結局売り切れで手に入らず・・・店頭に手にしたときに買っておくべきだったとかなり後悔(-.-) 調べてみるとなかなかの人気商品と言うことで、色々探してトイザらスのオンラインショップで在庫を確認・注文して昨日到着しました。
下の子の誕生日と言っても、上の子も満足する訳もないので、上の子にも何かないかと探してみると、上新電機のオンラインショップ(Joshin webオンラインショッピングモール)で、DSソフト「オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~」が、1,980円で売っているのを見つけて注文。先日ヤマダ電機で見かけたときには、5,000円以上した品物が半額以下で、送料入れても2,500円で購入することができました。
少し「オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~」で、遊んでみたのですが、アーケード版と同じ内容でちょっとビックリ。今は少し熱が冷めてしまったようですが、以前このアーケード版オシャレ魔女 ラブ and ベリーに夢中になっていた上の子は、またまたはまってしまうかも(^^;)
しかし、ニンテンドーDS本体がすっかり子供達に取られてしまったような・・・、しかも、1台では足りませんな(^_^;)

2007年2月18日

確定申告

今年はとある理由で確定申告を行わないといけないため本日行ってきました。今年は税務署の方では開催されず、広島市内にあるNTTクレドホールで開催されると言うことで、唯一日曜日も開催される本日、子供達も引き連れて行ってきたのですが、さすがに多かったですね(--;) 時間は掛かったもののとりあえず目的は達成できたので、ホッと一安心です(ただ、もう一回行かないと行けないのですが)。でも、確定申告の時ぐらい、週末も毎週開催して欲しいものですね。
この後は、もう一つの目的であるデオデオ ネバーランドで、子供達のたまごっちのキャラクターとの撮影会へ。これは大したことはなく終了。
家に帰宅後も、今週は下の子の誕生日があると言うことで、近所のヤマダ電機に行って、誕生日プレゼントのニンテンドーDS用のソフトを探して見たものの見つからず諦めて帰ってきて、ようやくこうしてブログをエントリーできる時間が持てました。かなり歩き回って疲れた一日でした(´。`)

2007年2月17日

気になるキーボード&マウス

今のキーボード&マウスの調子が今一歩のため、ただ今新しいキーボード&マウスを物色中で、マウスについては、先日発売されたマイクロソフトの「Natural Wireless Laser Mouse 6000」が気になってます。ただ、どうせ買うならワイヤレスのキーボード&マウスのセットで買いたいところ。そうなると、なかなか気に入ったものが無く、現状で「まぁ良いか」って感じになってますが(^^;)
そこにマイクロソフトから3/2発売予定の「Microsoft Wireless Entertainment Desktop 7000」の存在が気になります。価格は高く19,740円。デザインはかなり私好みで、前評判もなかなか良さそう。
ただ私が使うにはいくつか問題点があって、無線にはBluetoothを採用しているので、Windowsが立ち上がらないと使用出来ないため、BIOSをセットする時やWindowsを再インストールする時には、別途Bluetoothでないキーボードが必要。となると今のキーボードは残しておかないといけません。また、USB接続となるため、今使用しているCPU切替器は使用不可となります。あとデザイン的にはかなり良いのですが、テンキーが無い(?)のが辛いかも。
また、今回日本国内では発売予定の無いMicrosoft Wireless Entertainment Desktop 7000の上位シリーズのMicrosoft Wireless Entertainment Desktop 8000の存在も気になります。ただ、こちらは発売されたらお値段も30,000円ぐらいになるという事で手が出そうもないですが。その前にWindowsVistaも買わないと(^^;)

2007年2月13日

今から仕事・・・

今から出社です。本日から社内のシステムが新しくなるので、かなり気が重いですな(´。`) 
本来であれば2週間前に開始される予定だったのが、熟成不足とかで2週間程延期されてましたが、いよいよ今日から(-.-) 既に問題が色々とあるのに、開始されるともっと問題有り有りなんだろうな~。
と言うことで、今週は忙しい1週間となりそうです。

2007年2月11日

懲りずにガンプラ購入

昨日のヤマダ電機の折り込みチラシで、ガンプラ「MASTER GRADE ZETA GUNDAM Ver.2.0」が、約3500円になっているを発見!そこで物欲が沸々と・・・。しかし未だに作っていない(開封もしていない)MGガンプラが2体(ドムとリックディアス)も・・・。でも、ZETAは好きなので、結局物欲を抑える事が出来ず購入してしまいました。しばらくはパッケージだけ見て満足しておきます(^_^;)

1 | 2 |