MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2007年5月27日

デジカメ購入

メインで使用してきたデジカメSony Cyber-shot DSC-V1の調子が悪くなってきたため、新しいデジカメを物色中のところ、とあるイオン系列のスーパーの広告にSony Cyber-shot DSV-T100が、限定7台、29,770円と出ているではありませんか(@_@) 価格.comの最安店よりも安いと言うことで、思わず店舗開店時間前に並んで購入してきました。
デジカメはいくつか候補が有ったのですが、1cmマクロや5倍光学ズームなど、私のとっては魅力的な機能が有り、ソニー好きの私としては、発売当初から目をつけていたのが、安い価格で手に入って満足です。
まだ、今日はWiiを購入したり、メモリーを装着したりと、ぜんぜんデジカメの方はいじってないのですが、これから使い慣れていきたいですね(^-^)

結局メモリー購入

先日、「今年の1月にソフマップで、UMAXのPulsar DCDDR2-2GB-800 リテール品を30,000円位で購入したのに、今は同じモノが14,980円で売られている」と言うのをエントリーしたばかりですが、その後、やはりソフマップで、同じUMAXのPulsar DCDDR2-2GB-800 リテール品を購入してしまいました(^^;) 先日のエントリーにアップしたときよりも、更に500円ほど安く14,480円になっていて、ポイントを使って最終的には9,000円で購入となり本日到着。
購入したメモリーは、MainNetwork PCに装着して、MainNetwork PCに装着してあったKingstonのメモリ512MB×2枚をEditing PCに移設することに。と言うことで、MainNetwork PC、Editing PCは、それぞれメモリー3GBになりました(^-^)
32bit OSだとこれ以上増やしても意味がないので、64bit OSに移行するまでは、このままですね。そのときは、メモリーもDDR3になっているかも。

Nintendo Wii購入

以前から欲しかったけど、なかなか手に入らなかったNintendo Wiiを購入してしまいました。昨日たまたま行った本屋で、偶然見かけたもののクレカが使用できず、所持金も無かったため、その日は諦めて帰宅。本日駄目元でもう一度Nintendo Wiiを売っていた本屋へ行ってみたところ、なんとまだ売り切れず売ってました(^^) と言うことで、Wii本体とはじめてのWiiパックを購入。
早速WiiをリビングのTVにセットして遊んだみたところ、PlayStationには無い楽しさが有ってかなり面白です(^-^) これだと下の子はともかくとして、上の子は十分に楽しめるようで、ママと上の子はかなりはまったみたいです。
しばらくは、はじめてのWiiパックの単純ゲームで、ママとの対戦が続きそうです。でも、今のところ全敗だったり・・・(;_;)

 

2007年5月20日

メモリが・・・

今年の1月にソフマップで、UMAXのPulsar DCDDR2-2GB-800 リテール品を30,000円位で購入したのですが、今は同じモノが14,980円で売られてます。なんと半額ですよ。ここ最近メモリの値段が暴落していると言うことで、DDR2-800(PC2-6400)1GBが5,000円以下、2枚購入しても1万円でお釣りがきてしまいます。アークでは、OCブランド品のKingstonのHyperX DDR2-800 1GB*2枚が19,000円程度で、Corsair TWIN2X2048-6400 XMS2-6400 1GB*2枚が18,000円程度で売られてます。
メモリ買うなら今しかないでしょう。と言っても、MainNetworkPCも、EditingPCもとりあえず2GB載せて満足している私なんで、あまり意味が無いのかもしれないですが(^^;) 他の方どうですか?

2007年5月19日

ハードディスク増設

以前から機会があれば、MainNetowork PCのハードディスクを増設しようと思っていたところ、ソフマップで「(限定) Seagate Barracuda 7200.10 SATA ST3320620AS バルク品」が発売されていたので、早速注文して本日到着しました。容量は320GB、価格は8680円(ポイント87)で、今装着しているハードディスクが、Barracuda 7200.9なので、一つ新しいタイプになります。
システム側で使用するか迷ったのですが、WindowsXPの再インストールが面倒なので、単純に増設して使うことに。320GBということで、120GBと200GBでパーテンションを切って使うことにしました。これで、しばらくハードディスクの容量には困らないハズ。

2007年5月13日

マリオVSドンキーコング2

GW中にDSソフト「マリオVSドンキーコング2」を購入。一番はまっているのは上の子。昔のドンキーコングの面影も有って、なかなか良い具合にドンキーコングをゲームにしている感じですね。昔のドンキーコングがやりたくなったよ(^。^)

倒れる

火曜日の夜中に頭痛で目が覚めて、熱を測ってみると微熱。この時点で嫌な予感はしたのですが、翌日もGW明けの仕事が溜まっていたため仕事へ。しかし、仕事中も思いっきり頭痛はするし微熱は続いて、体が非常に怠い状態だったため、会社を定時で上がらせて貰い、いつもの病院に行ってみると、リンパ線がかなり腫れているとのこと。食欲も無かったので点滴をして貰い帰宅。
でも、翌朝になっても状況は変わらないどころか、熱もグングンと上がってるし(;´_`;) 顔から火が出そうなぐらい顔だけが熱い状態なので、会社を休んで再び病院へ。
病院に行くと絶対に安静にしておく事と言うことで、再び、点滴と採血をして貰い、その採血の結果次第では、髄膜炎になる可能性もあるので入院することになるとか・・・その日は家に帰って倒れ込んでました。
翌日は、昨日の点滴が効いたのか、熱もかなり下がってだいぶ楽になり病院へ。採血の結果は、あまり良くなかったのですが、熱が下がったと言うことで、しばらく自宅で安静しておくようにと言われ、そして、本日なんとかパソコンの前に座ることが出来てます(--;)
一体何だったのか原因が分からず、今まで体験したことのない状態だったので、少し不安なのですが、GWの疲れなのか、変なウイルスに感染してしまったのか、はたまた会社のストレスなのか・・・。
今は、まだ頭がクラクラするのですが、とりあえず回復している状態でホッとしております。