MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2007年6月30日

ブログ復活!

ハードディスク内の画像を再加工して、エントリー中に抜けている画像を再アップしました。これで「MASAa's blog」に関しては、全て以前の状態に戻りました(^。^)
バックアップさえ取っていればこんな苦労しなくて良いのですが・・・。このようなトラブルが起こる度にいつも、バックアップデータの重要性を考えてしまうのでした(__;)

2007年6月29日

最悪でした(--;)

このブログをアップしているサーバーはfMAZDAやCAPELLA x ATENZA PATIOサイトとは別に「ステップサーバー」と言うところを借りているのですが、そのステップサーバーさんのサーバートラブルにより、全データが消滅したとか・・・そんなアホな・・・状態です(T_T) と言うことで、そのトラブルの間、サイトに繋がらない状態となっておりました。
しばらく何にもする気が起こらなかったのですが、そういえばデータベースをBerkeleyDBからMySQLに変更していたため、MySQLは別サーバー?と思って復旧を志したところ、運良く画像以外のエントリーの復活ができました。ただ、画像に関しては、1月途中からバックアップを取っていなかったため、1月途中以降からの画像がありません。とりあえず、完璧では無いですがブログの復活が出来てちょっと一安心です(^。^)

2007年6月23日

39回目の・・・

本日は、39回目の誕生日となります。今年の誕生日は良いとしても、来年は大台ですな(^^;)
さーて、年の事は忘れて頑張って行こう\(^_^)/

2007年6月17日

久々にfMAZDA更新

本日ようやくfMAZDAの新規メンバー登録処理を行いました。と言うことで、fMAZDAサイト更新は約4ヶ月ぶりになってしまいます。本当に時間が掛かってしまって申し訳ないです(__;)
こんなに長い間何も手をつけずにいるつもりは無かったのですが、ズルズルと今に至ってしまいました。その一つの原因は、まとまった時間が取れないと言うのもあるのですが、ホームページを編集するソフトに「Microsoft FrontPage2003」と使用しており、これを使っていると、編集中にリブートが掛かってしまいます。どうも、何かのドライバと相性が悪いようで、「Microsoft FrontPage2003」使用中だけ、このような現象が発生してしまいます。今日の編集中にも、3階ぐらいリブートが掛かってしまいました(;_;)
この現象にどのように対処していいのか分からず、今のところ途中途中にマメに保存するぐらいで、他に手を考えることが出来ない状態です。一番良いのは、一度OSから再セットアップすれば良いのでしょうが、それをするとかなり時間の消費になってしまうので、今の段階では実施に踏み切れておりません。
(次OSを再インストールするときは、CPU&マザー交換または、Windows VISTA導入時にしたいと思ってますので・・・)
まだまだ、他にメンバー登録修正や、愛車画像のアップなどやることは山ほどあるのですが、時間を見つけて行いますので、気長にお待ち願います。(ここ見ている人はあまりいないと思いますが)

2007年6月 6日

デジカメケース購入

先日購入したSony Cyber-shot DSV-T100のケースを物色していたのですが、気に入ったケースが見つからず結局ソニー純正のケースを購入してみました。ケースに小さく「Sony」と「Cyber-shot」のロゴが有るぐらいで、これと言って特徴の無いケースですが、やはり純正と言うことでフィット感は良いですね。ただ、自分としては、大きく「Cyber-shot」のロゴ入りのケースが欲しいですが(^^;)

 

2007年6月 3日

Wiiスポーツ購入

Nintendo Wii家族皆はまってます(^^;) と言うことで、「はじめてのWii」だけでは物足らなくなってきたので、ヤマダ電機で、「Wii Sports」を購入。これもまた面白い(^^) TVの前で汗掻いて夢中でやっている自分がいます(__;)