MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2007年7月31日

ウイルスバスターまでが

この体調悪いときに、なぜかMainNetwork PCのウイルスバスター2007の調子がおかしい。アップデートが出来ず、ウイルスの検索も途中で止まってしまう状態。少し調べてみたのですが、全然分からないので、とりあえず既存のウイルスバスター2007をアンインストールして、再度ウイルスバスター2007をインストールすることに。これでとりあえず、今のところ正常に動作しておりますが、いったい何だったのか不思議です(^^;)

ぶっ倒れ中

先週の木曜日に体調悪く昼から会社を早退、なんとか金曜日を乗り切ったものの、再び昨日・本日とぶっ倒れております(;´_`;) 病院に行ったところ、腸に炎症を起こしていると言うことで、採血、点滴して様子見状態です。しかし、色々と調べて貰ったので、7000円を超える治療代は痛かった・・・。他にも、体の調子が悪いので、しばらくあっちこっちと病院通いが続きそうです(×_×;)

2007年7月29日

広島市交通科学館へ

夏休み中で暇を持て余している子供達のために、強引に「広島市交通科学館」へ連れて行かれました(^^:) ちびっこ教室(カップヨットを作る)が開かれていて、幼児~小学校1・2年生を対象としたもので、うちの家族にはピッタリのイベントだったりします。内容は簡単で、発泡スチロールのカップ2枚を使って、そのカップにマジックで絵を描いて、ふた付きのカップを本体(浮く)側にして、もう1枚のカップを帆にすると言うモノです。これが子供達にとっては楽しいですよね(^。^) 特に、おねえちゃんは、工作大好きですから。

 

子供教室も終わって、館内を見ると、夏の企画展として「懐かしのスーパーカー展」が開催されていて、館内出入り口付近に、ランボルギーニ カウンタック LP5000 クワトロ バルボーレ(1986年式)、ロータス ヨーロッパ スペシャル(1972年式)、ランボルギーニ イオタ(1972年式 #4990)、フェラーリ 308GTS(1978年式)、トヨタ 2000GT(1967年式)の5台が展示されており、また、他にも、ポルシェ 911T(1973年式)の展示がありました。スーパーカー大変懐かしですね。私が小学生の頃スーパーカーブームがあって、大変憧れてました(^。^) スーパーカー消しゴムとか集めてたな・・・。
スーパーカーも見終わって、久々に広島市交通科学館に来たと言うことで、有料の所も見て見ましたが、以前と全く変化無しと言うことで、ちょっと残念でした。特に女の子なので、電車や飛行機の模型には、あまり興味を示さないですね(^^;)

 

 

 

 

 

2007年7月28日

夏祭り

お姉ちゃんの誕生日で最後にケーキを食べた後、近所の神社である夏祭りに家族で歩いて行くことに。娘二人は浴衣に着替えてご満悦状態です。
小さい神社なんですが、人出も多く屋台も結構出ていてかなり混雑している中、たまたま御輿も見れて、しかも女御輿も見れて結構な迫力でした(o^^o)
お姉ちゃんは、先日小学校でも神楽が有ってか、最近神楽が好きになったようで、ずっと神楽に釘付け状態だったのですが、下の子は、神楽が怖い(鬼が怖い)のと屋台が気になって仕方がない様子で、(パパに)ずっと抱っこ状態でした・・・疲れた(^^;)

 

お姉ちゃんの誕生日

本日は、お姉ちゃんの7歳の誕生日。今年から小学校に通い、今は羨ましい夏休み。
最近は、水泳を頑張ったり(まだパパと一緒にお風呂に入ってくれて、お風呂で泳ぎの練習してます)、近くの英語教室に通ったり、ゲーム(Wii&Nintendo DS)もいつの間にか上手くなっていたりと、本人は毎日楽しく充実した日々を送っているみたいです(^。^) 今が人生で一番楽しい時ですかね(^。^)
父親の私としては、これからもスクスクと元気よく、そして礼儀の良い子に育ってくれればと思います(^。^) でも、子供が夏休み中のママはストレスが溜まり気味のようですが(--;)

 

新PC電源装着完了

先週Sofmap.comで注文したPC電源が月曜日に到着し、本日HomeNetowork PCに装着しました。
今回の電源は、abee製の「AS Power SD-500ELE」を選びました。選んだポイントとしては、それほど大きなパワーは必要でないこと、現在MainNetwork PCとEditing PCには、abee製の電源が装着されて好感触であること、とりあえず静音性も売り、イージープラグシステム採用、アビー創立3周年を記念した1999台限定プライスモデル(限定モノに弱い私です(^^;)であること、と言うことでしょうか。
装着には、これと言って問題もなく、元々装着していた電源を取り外し、新しい電源を取り付け、コードをタイラップで束ねて完了。ちょっと気になった事としては、相性が悪いのか、ネジ位置が微妙に苦しかったり、コネクタがすんなりとはまらなかったりしたのですが、これは相手側に問題もあるので、相性の問題と言うことで(^^;) 実際に動かした感想は、結構静かです。これぐらいだとリビングで使っても問題ないですね。後はこれから使っていって安定して動作してくれれば言うことなしです(^。^)

 

 

2007年7月23日

ゲームソフト到着

今度の7月28日はお姉ちゃんの誕生日。と言うことで、先日の休みにプレゼント選びにトイザらスへ。お姉ちゃんは、見るのも見るのも欲しくて、結局迷ってステンシル(お絵描き?)のオモチャを購入してました。ゲームのソフトを購入すると思っていたパパとしては、ちょっと残念(--;)
と言うことで、その晩にSofmap.comで安くなっていたWiiの「たまごっちのピカピカだいとーりょー!」(1,980円)と、Nintendo DS Liteの「怪盗ワリオ・ザ・セブン」(2,480円)を注文して、本日無事到着。
「たまごっちのピカピカだいとーりょー!」は、たまごっち好きなお姉ちゃんのためになんですが、「怪盗ワリオ・ザ・セブン」の方は、私がプレイしてみたかったりして(^^;)

2007年7月21日

リビングPC調子悪

1Fリビングで使用しているHomeNetwork PCの電源が調子悪くなってきたので、清掃も兼ねて内部点検を実施することに。内部を確認すると、埃も少なく綺麗な状態で異常は確認できず、電源を入れて確認すると電源のファンだけ回転が遅い・・・。そのせいで電源がかなり熱を持つ感じです。
と言うことで、まだまだこのPCは使う予定&グレードアップする予定なので、電源を新たに購入することにしました。先ほどソフマップで発注しましたので、次の休みは電源交換ですね。ついでに、WiiとNintendo DSのゲームソフトも購入して、到着の待ち遠しい日が続きます(^。^)

1 | 2 |