MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2007年8月25日

この夏初の花火大会

元会社の先輩のブログを見ていると、近くのダム湖(車で40分位のところ)で花火大会が開催される事を知って、前日に何気なくその話をしたら、もうママは行く気満々になってしまいました(^^;)
今年は、何故か海にも花火大会にも行ってないと言うことで、ちょっと夏ばて気味の中(^^;)、花火大会に本日行ってきました。
結構込むんだろうなと予測して、15時半頃には現地に到着。でも、駐車スペースはまだまだ空いている状態で、人もあまり多く無い状態。今年で開催4回目になると言うことで、まだまだ認知度が低いように思われました。と言っても、屋台も結構出ていて、ステージも開催されて、子供達は結構楽しめたようです。
う~ん、来年の夏休みは、どこかに泊まり連れて行こう(__;)

  

  

2007年8月22日

広陵高校残念でした(;_;)

全国高校野球大会 決勝戦 広陵高校、負けてしまいました(;>_<;)ビェェン
広陵ペースだったみたいで・・・勝っていた試合で負けたのでかなり悔しいですね。もちろんこの日は仕事だったのですが、ちょうど15時の休憩時間中にTVの電源を入れて見ると、満塁状態、押し出し1点、そして、逆転満塁ホームランと崖から突き落とされるようなシーンを見てしまいました(--;) その後仕事がなかなか進まなかったな・・・。
しかし、ちょうど押し出しのシーンを見ていて、私は完璧にストライクと思ったのですが、ボールでした。これで押し出し1点・・・。
この試合“疑惑の判定”とか言われているようで、なんだかスッキリしないですな(;´_`;)

2007年8月16日

お盆休み中に

このお盆休み中に、先日届いたメモリ「A-DATA DDR2-800 2GB(1GBx2) Dual KIT」をMainNetwork PCに装着完了。順調に稼動中です。もう一つのママの携帯電話用に購入したmicroSDカード1GBは、miniSDカードアダプタが無いため使えないという事で、本日ヤフオクでminiSDカードアダプタだけを落札しました。送料込みで380円です。こちらもそのうち到着してmicroSDカード1GBを使える日が来るでしょう。
その他お盆休み中に行ったことは、もちろんお墓参りを。
ここ最近、連夜で害虫が出没するので、バルサンをしたのですが、その後の掃除が大変で結局最後の最後で疲労度が増してしまいました(^^;)
「FUJITSU FMV-BIBLO MG70S/T」のノートPCを、ママ用にと思い、再セットアップを実施したのですが、なぜかワークグループに参加できず、現在保留中です。
本日「広陵vs東福岡」の試合、広陵勝ちました(^^v 次も楽しみ。
明日から仕事ですが、色々とあってかぜ全く気が出ないです・・・マジで転職して~(爆)

2007年8月13日

各メモリ購入

またまたデスクトップ用PCメモリー購入(^^;) 今回購入したメモリは、A-DATA DDR2-800 2GB(1GBx2) Dual KITです。 赤いヒートスプレッダに惚れました(笑)
価格は11,800円、ValueLand.jp”バリューランド”と言うショップで初めて購入。木曜日の夜にネットで注文したので、土曜日には来るかなっと期待していたのですが、結局、到着したのは本日に。お盆ですから仕方がないですかね・・・。
まだPCには装着していないのですが、予定では、MainNetwork PCに装着しているUMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800メモリを、WindowsVISTA搭載のEditing PCに移設して、UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800メモリ×2の合計4GBとなります。と言っても、32bitOSの制限で3GB(4GB)しか認識しませんが・・・。MainNetwork PCに、今回購入したA-DATA DDR2-800 2GB(1GBx2) Dual KITメモリを装着する予定です。でも、容量は3GBのままで変わりませんが(__;)
ついでに、ママの携帯電話に使用するSDカードを購入(Kingston製1GB) したつもりが、ママの携帯電話の使用可能なメモリカードはminiSDカードで、今回購入したSDカードはmicroSDカード(SDカードアダプタ付き)でした。どこかで、miniSDカードアダプタを手に入れないと使えない状態です(;´_`;)

2007年8月11日

広陵高校勝利!

全国高校野球大会第4日の第4試合で広島の代表校の広陵高校なんとかなんとか勝ちました\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
今年の広陵は決して弱くはないのですが、相手はあの強豪校の駒大苫小牧高校でしたからね。最後の最後で逆転劇は感動モノでした。このまま勝ち続けて是非優勝して下さい(^ヘ^)v

2007年8月10日

HDDケース購入

Maxtorの120GB 3.5型ハードディスクが余っていて、その中に色々と必要なデータも入っていると言うことで、そのハードディスクを簡単に活用するために、シンプルなスタイル&低予算で購入できるハードディスクケースを購入することに。
今回は地元のPCショップで購入するつもりで、久々にアプライドに行ってみると、気に入るモノがなく、結局いつものSofmap.comで購入してしまいました。しかし、久々にアプライドに行ってみたのですが、いつ行っても期待を裏切る品揃えですな(--;)
購入したハードディスクケースは、玄人志向のGW3.5AI-U2/VB (ヴェイダーブラック) 2,480円です。ついでにSANYOのeneloop 単3形 8個入りパックも購入。今後我が家の電池は、このeneloopに切り替えていきたいですね。とりあえず、マウス用とキーボード用に購入してみました。

  


肝心のハードディスクケースですが、さすがに商品画像と比べるとかなり違って見えますが、玄人志向ブランド&2,480円と言うことで、こんなものでしょう。一応アルミボディ採用と言うことなんですが、指紋ベタベタになってしまって、黒を選んでしまった事を少し後悔することに・・・。あと、ACアダプタがかなり大きく、ACアダプタの前後にケーブルを接続する状態となり、かなり邪魔です。動作に関しては、今のところ正常に動作してますが、本体ケースには、通気口&ファンは一切無いので、ハードディスクケース自体かなり熱を持ってしまうため、長時間使用するのは心配ですね。

2007年8月 5日

stopエラー

この週末も引き続き体調が悪かったため土曜日は家から一歩も出ず静養することに、また本日の日曜日は、家族と近所に食料の買い出しと実家に顔を出しただけで終わりました。
本来ならば、この土日を使って子供達を海にでも連れて行く予定だったのですが・・・ただ、私の体調が悪くなくても、先日の台風5号により中止にはなっていたと思いますが(^^;)
そう言う事もあって、久々にまとまった自分の時間が取れたので、溜まっていたfMAZDAサイト、CAPELLA x ATENZA PATIOサイトを更新することに(__;)
以前ブログにもエントリーしたのですが、ホームページ編集ソフト「Microsoft Office FrontPage 2003」を使用していると、いきなり電源が落ちてしまうと言う原因不明の現象ですが、その後OSを再インストールしたこともあって、この現象は直っているだろうと思いホームページを編集していると、いきなり電源が落ちてしまいました(結局合計4回程)。OSをインストールしても直ってなかったと言うことですね(×_×;)
Microsoft Windows エラー報告によると、“デバイス ドライバが原因で Windowsオペレーションシステムが予期せず停止した場合に表示されます。この種のエラーは、Stopエラーと呼ばれ、Stopエラーが発生した場合は、コンピュータを再起動する必要があります”
とのことで、つまり「Microsoft Office FrontPage 2003」と何らかのドライバーの相性問題みたいですが、この原因を突き止めるのは難しいですな(;´_`;)
と言うことで、編集中マメに保存をして我慢するか、「Microsoft Office FrontPage 2003」を他のホームページ編集ソフトに代えるか(Microsoft Office FrontPage 2003の新バージョンは出てないようなんですが)、他のPCで編集するなどの対策の必要が出てきました。う~ん、どうしよ・・・。