MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2008年6月22日

アイスクリームメーカー

PCの方はかなり安定して動作しているのと、資金もほとんど底をついてしまったので、PC関連のネタが全くない状態で、しばらくはこの状態が続くかと。
そんな中、いーでじ!!のダイレクトメールに釣られて、安かったためナショナルのアイスクリームメーカー「National BH-941 コードレスアイスクリーマー」をママに黙って衝動買いです(。、ヾ

 


これで美味しいアイスクリームがいつでも食べられると思ったのが甘かったですね。結構作るのが面倒と言うことで、購入して2回ほど作って食べてみましたが、確かに濃厚で美味しいです。これはなかなか味わえないですね。でも、作るのが面倒なのでママ頑張ってください(((((((・・;)サササッ

2008年6月17日

一太郎2008

Just MyShopから、バージョンアップ版 全品10%OFFセールのダイレクトメールが来たので、この機会に前々から欲しかった「一太郎2008 バージョンアップ版 [DL]」を購入してみました。10%引きと言うことで、通常価格6,800円が5,760円で購入できました。しかも、通常ポイント300ptに誕生日1週間以内と言うことで、ポイント500ptプラスされて手に入れたポイントは800ptに(^。^) でも、ここのポイントは使うことがほとんどないですよね。来年一太郎2009が発売されて、その一太郎2009購入の時でも使いますかね。
一太郎2006から一太郎2008へのバージョンアップなのですが、見た目、操作性ほとんど変化なしです。ATOKが今以上に賢くなっていることを期待したいところです。

2008年6月 1日

日曜参観日

今月は父の日があるので、毎年恒例の下の子の幼稚園の日曜参加日に行ってきました。昨年は、前日に高熱出してしまって休んでしまったので、下の子にとっては初めての日曜参観日となります。下の子は上の子と違って、我が道を行くと言うタイプなのか、人のより好みが激しいのか、自分を他人に合わせることが難しいような感じで一人でいることが多いみたいです。年少の時はそうでもなかったようなんですが、今一歩このクラスに溶け込んでいないのがちょっと心配になった1日でした。