MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2008年7月29日

WinDy BAY LEAF

PCケースメーカーのWinDyの体制が変わり破格値セールがなくなってしまって、かなり魅力が無くなってしまいましたが、BAY LEAFが比較的低価格で発売されていたので購入してみました。やはりプラスチック製よりも、アルミ製の方がケースとの一体感があって見た目良いです。
しかし、今後はWinDyのケースは買うことないかな・・・。となると、これがWinDy最後の買い物になったかも(--;)

 

2008年7月28日

上の子の誕生日(8歳)

上の子の8歳の誕生日。もう、小学生2年生なんですよね・・・毎年思うけど成長早い( ・_・;)
最近は、一段とよく遊びよく食べてすくすく成長してます。しかも、流石に女の子だけあって、オシャレ度も増しているようで、夏休みの朝の服装選びも迷いに迷って本人が決めていて、ママの選んだ服装だと、納得いかないことも多々あるようで(^^;)
今一番夢中になっていることは、WiiとNintendo DS(パパの影響です(__;))、一番はまっているゲームはWiiのマリオカート。最初の頃は私と対戦しても全然勝つことが出来なかったのが、最近では私の方が負けっぱなし状態で・・・(×_×)

2008年7月27日

夏休み家族サービス(1)

子供たちは夏休み突入と言うことで、夏休み早々島根の海水浴に行ってきました。
これがMPV最後のドライブ旅行となるので、MPVの走りを最後に楽しむことに。このエンジンMPVの大きなボディでもストレス無く気持ちよく走ってくれて改めて満足です。マツダがアテンザ向けに威信を掛けて真剣に取り組んで造られたエンジンだけではあります(^。^)
海水浴に行ったのは、25日の金曜日のため平日と言うこともあり、海水浴はかなり空いている状態で快適でした。子供たちも最初は怖がっていたもののその内に慣れて海の上でプカプカ浮いていました。
その帰りに近くにある水族館「しまね海洋館アクアス(AQUAS)」に寄ることに。ここには4,5回ぐらいきたことがあり少し飽きてきたのですが、水族館は気分を落ち着かすことができて良いですね。
ここ「しまね海洋館アクアス(AQUAS)」は、SoftBankのCMで有名になったシロイルカのおじさんがいることで有名で、その芸であるバブルリングを披露してくれました。しかも、水族館にはシロイルカのSoftBankポスターがあっちこっちに(^^;)
帰りは、ママの実家で一晩泊まって翌日帰宅しました。疲れたけど充実した三日間となりました。

 

 

 

2008年7月13日

仕事爆発中(×_×)

なかなかエントリーできない状態が続いてます(--;) 仕事の方が爆発してしまって、会社から帰ってきても寝るだけでPCの電源を入れること無くなってます(-.-)
PCの方は安定していてしばらくは現状維持の予定なので、PCについてはネタが無いのですが。
その他としては、久々に腕時計を購入しようかと思ってます。狙いはカシオかな・・・。
それと、来月はママの軽自動車が2回目の車検を迎える予定となっています。この予定と言うのは、もう一台のMPVが、来年3月に車検を迎えるのですが、現在の走行距離は6000kmも走っていない現状なので、ガソリンも高騰しているしこの辺りで2台を1台にしようかと検討している最中です。
しかし、なかなか希望に添う車が無くて困ってます。今後はママがメインで乗ることになると思うので、あまり大きな車はNG。ママの要望としては、両側電動スライドドアで、ボディが大きくないこと。
私は先日、日産のディアリスに試乗して、その走りに惚れてしまいました。さて、どうなるのか・・・。