MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2008年10月24日

メモリ衝動買い

再びメモリの値段が下がってきたので、衝動買いしてしました(^^;)
ソフマップで、UMAX PULSAR DCDDR2-4GB-800 リテール品 (PC2-6400-2GBx2)が6480円でした。12日注文して13日到着。そして本日ソフマップのサイト見てみると、さらに500円下がって5980円で売ってました(×_×) これはまだ下がるかも・・・。
MainNetwork PC、Editing PC共に、3GB以上のメモリを搭載しているので、これ以上搭載する意味は無いのですが、とりあえずMainNetwork PCに、今回購入したUMAX PULSAR DCDDR2-4GB-800を搭載し、それとCORSAIR TWIN2X1024A-6400 DDR2-800で合わせて合計5GBのメモリとなりました。今後、64bit系のWindows OS導入準備ためですね。

2008年10月19日

お祭り

今日はお祭り。昨晩は仕事から早めに帰宅して、子供たちの要望で、神社へ神楽を見に行くことに。私は神楽には全く興味がないのですが、上の子は楽しそうに見てました(^^;)
今日は今日で子供御輿があり、先週は運動会もあったりと秋は色々とイベント続きです。来月も幼稚園のバザーなどもあり、まだしばらくはイベントが続きそうです。
ついでに初めてプレマシーの洗車をしておきました。5年間保証のコーティングをしているので、専用のシャンプーで洗っただけですが、コーティングのお陰でそんなに力も入れずに綺麗になります。これは楽ですね(^。^)

 

2008年10月13日

幼稚園の運動会

下の子の運動会。今回は年中と言うこともあって、ちょっと力を抜いてAM3時から場所取りです(--;) 昨年よりもちょっと後ろに後退でしたが、なんとか前から2番目をゲットすることが出来ました。
しかし、0時から並ぶのは当たり前で、皆さん寒い中頑張ってますね。ただ毎年思うのですが、マナーが悪過ぎです。車のエンジンを掛けたまま、その中で寝ている人(場所取りの意味が無い)や、アルコールだらけの方、必要以上に場所を取る方など・・・。毎年酷くなっていくような気がします。幼稚園側も対処して欲しいと思うのですが、流石にそこまでは手が回らないのでしょうね。しかし、大人として親として、最低限のマナーぐらいは守ってほしいと思うのですが・・・。
運動会の方は、盛り上がって楽しい時間が過ごせました。なぜか小学校の運動会よりもかなり盛り上がるんですよね。幼稚園児は見ていてもみんな可愛いですね。
その中で親子競技に出たのですが、その親子競技は、子供が中心に集まり、しゃがんだ状態で顔を隠し、それを親が自分の子供を見つけると言う競技なのですが、これが結構難しく、みんな同じ格好なので見つけるのが一苦労。それでも早めに自分の子供を見つけることができて、ホッとしたのも束の間、次は逆に親が中心に集まって、子供が親を見つける親子競技・・・うちの娘はなんと最後でした(>_<) お陰で、みんなの前で発表されてしまいました(^^;) まぁ、良いだけど・・・。
来年は年長さんと言うことで、最後の運動会なんで気合い入れて頑張ろうっと(^。^)