MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2008年11月30日

日曜日が・・・

今日は上の子ために1日終わってしまいました。午前中は小学校の音楽発表会。昼過ぎからは、西区区民センターで英語の発表会と。上の子は月曜日休みだからいいけど、終わったら19時近くなので、帰り道の回転寿司で夕食を済ませて、あっと言う間に日曜日が終わってしまいましたね。良いパパしているかもw

 

2008年11月28日

スタッドレスタイヤ決定

久々にミスタータイヤマン タイヤプラザ店に行ってきました。確か前回行ったのがママのMRワゴンを購入して最初の冬にスタッドレスタイヤを購入したときだから、もう4年位前に行ったきりだと思います(--;)
今年はまだ11月と言うのに広島は既に雪が降ったと言うこともあり、ママからスタッドレスタイヤの催促もあって、もう覚えられていないかもと思いつつスタッドレスタイヤの価格を聞くために電話をしてみると、覚えて頂いていたようで一安心でした(^^;)
と言うことで、ミスタータイヤマン タイヤプラザ店に行ってみると、雰囲気は全然変わってないですね。ただ・・・スタッフの方は以前と随分変わっておられたような。
で、スタッドレスタイヤですが、私はBRIDGESTONE BLIZZAKシリーズ以外の選択肢はなかったので、REVO1か新しく発売されたREVO2のどちらからで悩むことに。やはり性能はREVO2の方が良いことと、雪が降っていない乾燥した路面でも、普通のタイヤ並の乗り心地と言うことでだったのですが、REVO1とREVO2の価格差が予想以上に開きがあると言うことで、結局REVO1にしました。これでも性能は十分ですね。サイズは195/65/15インチで、とりあえずのアルミを付けて十分安い価格で満足です(^。^)
広島の方でスタッドレスタイヤ購入に悩まれている方は、一度ミスタータイヤマン タイヤプラザ店に行ってみてくださいね。そういえば、ミスタータイヤマン タイヤプラザ店&口田店のホームページ(http://www.tire-plaza.jp/)も開設されていました。
あと、プレマシーにエンジンスターターを取り付けたいと思っていたのですが、プレマシー用イモビライザー対応が無くて、汎用を使用すると結構高く付くので現在保留中です。
スタッドレスタイヤを装着した画像をアップしようとおもったのですが、あまりにもプレマシーが汚れているのでまたの機会に。

2008年11月23日

Nに回帰

買い物のついでに新しく発売となったドコモのケータイを触るためドコモショップへ。
目的はdocomo PRIME seriesで今発売となっているのはF-01A、N-01A、P-01A、SH-01Aの4機種。
P-01Aは、オープン方向によってキーの表示向きが変わると言うことで期待していたのが、原始的な方法でちょっとがっかり。これだとP906iでも十分かなって感じです。
SO902iを長いこと使い続けた私としては、今更折りたたみ式には戻りたくなかったのでF-01Aも却下。残りはSH-01AとN-01A。SH-01Aは、8メガカメラ搭載で、シャープ独自のサイクロイドスタイルのAQUOSケータイが良いですね。ただネックとして、結局は折りたたみ式のケータイで、一つ前のSH906iでも良いかなって感じなんです。
一方N-01Aは、タッチパネルと独自なスタイルチェンジが興味津々。
その場で悩むこと約30分、結局このN-01Aを衝動買いしてしまいました(^^;)
決め手は、以前ソニーエリクソンの回転式ケータイSO505i、SO506isを長いこと使ってきた私としては、それとダブってしまった感じです(^^;) また、ソニーエリクソンのラインナップが無くなってしまったため次に購入するケータイはソニーエリクソン(SO902i、SO505i、SO506is)を使う前に使っていたNECが良いかなと考えていたところへ、このN-01Aの発売。ピッタリとはまってしまった訳なんです。
とりあえず、買って少しいじってみたけど慣れるまでかなり時間が掛かりそうな感じなので、本格的に使うのはちょっと先になりそうです。この点SIMカードの入れ替えだけで前のケータイが使えるのは便利ですね(^。^)

 

2008年11月22日

約1ヶ月ぶりの書き込み

約1ヶ月の間、放置状態に・・・m(__)m
(それを言うとfMAZDAサイトから怒られてしまいますが・・・)
先週の金曜日からウイルス性の風邪を引いてしまって、今もまだ時々咳が出ている状態で体調不良が続いてます。しかも、今はママの方が風邪引いてしまってかなり声が変わっている状態です(--;)
あと色々とあってかなり落ち込んでいたりしてます(>_<) 早く立ち直りたい!

物欲の方は、前から言っていたケータイ買換計画ですが、docomoから新しいケータイも発売された事だしそろそろ新しいのが欲しいですね。今回のラインナップを見ると、906iシリーズの時とは違って欲しいと思うケータイがいくつかあるので嬉しいですね(^。^) でも、やはりソニエリからは発売は無かったのは残念ですが。ニューモデルのケータイを買うか、安くなってお得な906iシリーズを買うか迷うところです。
他には、今年プレマシーを購入したと言うことで、スタッドレスタイヤを新たに調達する必要があるのですが、タイヤもかなり高くなってますね。今年は例年にはなく早く雪が降ったと言うことで、ちょっと急がなくては。
他にも、Intel Core i7なども気になっていたりと、相変わらず物欲は付きませんね (((((((・・;)サササッ