MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2009年6月28日

自分用の誕生日プレゼント

自分用の誕生日プレゼントとして注文していたものがAmazonから到着しました。

amzon1_090626.jpg


で、今年は我慢してガンプラで我慢することにしました(^^;)
ここで悩むのが何の機体を購入するかなんですが、そろそろシャアザクが欲しいところ、でもグフを作ってしまった後と言うことで新鮮味が欠けるので、とりあえず手つかずに残っていて何れ作るであろうMG Zガンダム Ver.2.0とMG リック・ディアス(クワトロ機)があるので、それと合わせるためにMG ガンダム Mk-II(エゥーゴ版) Ver.2.0を購入することにし、もう一機はMG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0で決定です。

amzon2_090626.jpg

先にMG ガンダム Mk-II(エゥーゴ版) Ver.2.0を作って、次にMG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0か、MG リック・ディアス(クワトロ機)を作る予定。

2009年6月27日

健康診断09

本日は年に一度の健康診断。今年は、太った・視力が落ちた・縮んだ・・・とかなりからだ的にマイナス要因が多く、特に太ったのはかなりダメージが大きくて、痩せることを誓うことに(´。`)
あとバリウムは相変わらず無理です。あとのダメージが大きすぎ。

2009年6月23日

41

とりあえず本日は41回目の誕生日なんです。それだけです(^_^;)
でも、もう41なんですよね。去年40台になったわけですが、このままで良いのかなって言う疑問が大きくなってくるこの頃なんですが、ホント何かしたい!です。

2009年6月21日

MGグフ完成

先月購入した「MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0」ようやく完成しました。と言っても、素組みで、スミ入れして少し気になる部分を塗装して終わりなんですが、流石に一番新しいガンプラと言うことで、作り易さとその完成度には満足です。腕とか足とか好きなように動いてくれて、難しいポーズも作れるし、やはりVer2.0といったところでしょうか。とりあえず、かなり以前に作ったドムの横に並べてしばらくはこの状態で飾っときます(^。^) 次も何か作りたくなってきたな(^^;)

gufu1_090621.jpg  gufu2_090621.jpg

2009年6月20日

子供達も

MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0」を仕上げるために必要なガンプラマーカーを買いに近所のホビーショップに行くことにしたのですが、今日はママが仕事なので、子供達も一緒に行く事に。そこでパパが毎日ガンプラ一生懸命作っている姿を見て、どうやら子供達も何か作りたくなったようで、迷った挙げ句にこれを買わされることになりました(^^;)

keroro_090621.jpg

下の子用にプルル看護長、上の子用にギロロ伍長です。 これだと1個500円位で、接着剤不要、アニメのケロロ軍曹も良く見ているのでピッタリですね。と言っても、下の子は5歳前半なので作るのは無理だと思うのですが、上の子は8歳なので興味があれば作れるかな。しかし、子供たちようのプラモ選びに気を取られてしまって、肝心のガンプラマーカー買い忘れてしまうことに・・・。

2009年6月19日

初自転車通勤

本日はSCOTT SUB30 CLASSICで、初自転車通勤してみました。最近出番が無かったSCOTT SUB30 CLASSICですが、一番都合の良い使い方は片道約8kmある通勤にピッタリと言うことで、思い切って自転車通勤してみました。
朝いきなり自転車で会社に行くからとママに言うと、ママ(°0°)ビックリ状態になってました。
で、やはりと言うか予想していた通り、片道8km程度の距離なのに結構へたばってしまって、自分の体力の無さにちょっと凹んでしまいました。会社付いてからも回復にかなり時間が掛かってしまって、体力は付けておかないと自覚することに。
しかし、この時季朝の通勤は暑い・・・多分、次の自転車通勤は夏が終わって暑さが和らいでから行う予定。

2009年6月14日

ジオング・ゲルググ再アップ

zeonggelgoog_090614.jpg

前回アップしたZEONOGRAPHY MS-14S GELGOOGとZEONOGRAPHY ZEONGの組み立て方に若干間違いがあったので(^^;)、改めて撮り直してアップしてみました。

gelgoog1_090614.jpg  gelgoog2_090614.jpg

こちら(上)がZEONOGRAPHY MS-14S GELGOOGの画像で

zeong1_090614.jpg  zeong2_090614.jpg

こちらが(上)がZEONOGRAPHY ZEONGです。見れば分かりますけどね(^^;)
ここで悲しい事が、今回ZEONOGRAPHY ZEONGは、外れを引いてしまったようで、大きめなキズが数カ所ありました(T_T) 気にしないことにしますが気になりますね。
ここは安さの通販を選ぶか、値段が高くても店頭で見える限りのチェックをして選んで購入するか悩むところです。私の場合結局安さを選んでしまうような・・・。

zeongkizu_090614.jpg

最後の(父親)参加日

本日は下の子の幼稚園の参加日。父の日が来週と言うことで、昔で言う父の日参加日です。ママは今日はお仕事と言うことで、上の子を含めて3人で幼稚園へ行って父してました(^。^)
しかも、金曜日に下の子が右手を打撲捻挫してしまって、右手は包帯巻いての登園となってしまったのため、右手の包帯が痛々しい、そのお陰で目立ってしまって、担任の先生や他の先生に説明することになってしまって、色々とご心配お掛けしましたm(_ _)m
今年は年長なので最後の父親参加日となりますが、授業の内容を見たり、一緒に作り物をしたり、ゲームしたりと子供が楽しんでくれて良かったですね。下の子はしっかりと幼稚園生活を楽しんいて、担任の先生もしっかりしていて一安心です。

youchien1_090614.jpg  youchien2_090614.jpg

1 | 2 |