MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2009年8月31日

体調不良(>_<)

8月31日。いつもなら9月1日から学校なんですが、今年は今日から上の子は夏休みが終わって学校へ。下の子は今日で夏休み最後となり明日から幼稚園へ。これで、またいつもの日々に戻るも思いきや、私は体調不良のため掛かり付けの病院へ。そこでは、はっきりした事が分からないので、別の大きな病院で検査することに。血液検査やらレントゲンやCTスキャナなどなど。
結局私自身にとっては大変なことになりました(>_<) (周りの人は冷静ですが・・・)

2009年8月22日

国営備北丘陵公園

子供の夏休みも残り僅かとなったわけですが、この夏休みは子供達とほとんどどこにも連れて行ってない状況で・・・行ったとすると、夏休みの最初にママの実家へ一泊二日の帰省のみ(^^;)
ママが仕事を始めたり、梅雨が長かったりで前半天候が良くなかったせいも有ったわけで、と言い訳してみる(´。`)
本日はパパママ両方休みで天候も良いので遠出に行ってきました。行った場所は、昨年も行った国営備北丘陵公園。県北と行っても暑い・・・人も少ない。しかし、この暑さの中、子供達は遊ぶ遊ぶ(^。^) 竹で水鉄砲を作ったり、大型遊具で遊んだり、芝生すべりをしたりと夏休みの1日を楽しんでました。 でも、親はクタクタなんですが・・・。

bihoku1_090822.jpg  bihoku2_090822.jpg

bihoku3_090822.jpg  bihoku4_090822.jpg

2009年8月 5日

テンプレート改造中

ここ最近、このMASAa.blogのテンプレートをちょくちょくいじってます。カレンダーが見難かったので見易くしたり、月別のアーカイブが長かったため折り畳みを導入したり、画像を表示するのにLiteboxを導入したりと、タイトルのデザインも少し変更してみました。
大した事をしていないのに、結構時間が掛かってしまっている状態ですが、楽しい(^。^)
今の仕事はソフトウェアを使っての仕事なんですが、やはり自分でソフトの中身をいじったり、ソフトを作成する仕事の方が楽しさ度が全然違いますね。

2009年8月 2日

クレヨンしんちゃん

近所に出来たイオンモール広島祇園は、オープン当初と比べると、さすがに行く回数が少なくなったものの、やはり近く大型ショッピングモールと言うことで、休みの日は用事が無くてもついつい行ってます。と言うことで、今日も夕食の買い出しのため15時頃から家族で行ってきました。
本日はたまたまクレヨンしんちゃんのイベントが16時からあると言うことで、それを見ることになり、スタバによってイベント会場へ。先日は1階の広場でドラえもんショーをしてましたが、今日は大部屋の中って感じです。
しかし、子供の座った場所がちょっと最悪で、でっかい男の人の後ろだったため下の子が見辛い状態に・・・。子供は前側、付き添いの大人は後側って分ければ良いですけどね。
今回のクレヨンしんちゃんのイベントはショーではなくて、簡単なクイズ(3問)やジャンケン大会とあっさり終わってしまいました。しかもそのクイズにいきなり1問目で上の子が当たってしまってステージへ。本人もビックリ、親もビックリ、そして下の子は不満って感じでした(^^;)

aeonmall1_090802.jpg  aeonmall2_090802.jpg  aeonmall3_090802.jpg