MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2009年9月28日

病院へ

本日会社を早退して病院へ。痛みはまだ有るものの順調に回復中です。もう少しの辛抱かな。午前中は楽になってきたけど、午後からが痛みが増してくる状態です。
しかも、会社の職場の環境が、狭い部屋にパソコンが30台以上、サーバーや測定器が数台など、熱を出す機器が沢山あるためか部屋の温度は30度を超している状態で経費削減のため冷房は無し。体力の無い状態でちょっと(かなり)きついですな(--;) 熱中症で倒れそう。しかし、人間はともかく、この熱気と湿気で、PCや測定器の方がダメージ有りそうです。

2009年9月27日

運動会(小学校)

本日は上の子の小学校の運動会。でも、私はもちろん動けず(-_-;)
と言うことで、ママが頑張ってました。昨年は私が席取りをするために朝の5時から並んだのですが、今年はママが5時過ぎに場所取りのために並ぶことに。5時過ぎに並んで既に20番目ぐらいだったみたいで、小学校の運動会も段々と朝早く並ぶ人が多くなってきてます。それでも、幼稚園の場所取りよりはマシなんが・・・。
運動会の方は、大して期待していなかった子供の徒競走。と言うのも昨年は、ほどんとビリと言う結果に終わったので、今年も似たようなものだろうと思っていたのが、今年の徒競走はなんとテープを切ってました(@_@) 同時にうちの子供と他の子供がゴールしたみたいで、並んだ場所は2番だったのですが、ビデオを見てみると1番でゴールしていました。これにはママとビックリです。1番になるとは思っていなかったので、1番になったら何か好きなモノを買ってあげるよって約束してしまった私は(^^;)
そう言うことで子供は頑張っている中、私はと言うと子供の3つの競技を見て、昼の弁当を食べて早々に帰宅することに。テントの下に居ただけなのに、その疲労度はかなりのもので、帰ってから全く動くことが出来ず、体力的に全然元に戻っていないって言う事を痛感した1日でした(×_×)

undoukai_090927.jpg

2009年9月19日

リンパ液

手術箇所周辺の膨らみと痛みが段々と増していく中、本日病院へ。膨らみは、でっかい水ぶくれって感じで痛いです。この水ぶくれみたいな感じは腫瘍を切り取った空洞に血液が溜まっており、この血液を取り出しましたが、その処置が痛いです(T_T)
実際にはリンパ液って言うもので、血管から染み出してきた電解質やタンパク質を含む透明な液体なのですが、これに多少色が付いていたので血液も混じっている感じもしますが・・・。
とりあえず膨らみは無くなったのですが、このブログを書いている状態では、また少し膨らんできたような・・・。本当は安静にしておいた方が良いのですが、なかなかそんなことも出来ないし、結局、病院に行って取り出す事になります(次は28日の予定)。
しばらくは膨らみと痛みが段々と出て我慢して、そして病院に行って取り出しての繰り返しですね。そう言うわけで、かなり憂鬱な日々が続きそうです(--;)

2009年9月14日

仕事復帰

1週間ぶりの仕事復帰。と言っても、午後から入院した病院と掛かり付けの病院に行くため午前中のみ仕事です。しかし、疲れた(--;) 体が動かず、手術したところは痛いし、常に頭はボォーとしている状態で、体が普通の状態に戻るのはいつのことやら・・・。明日1日持つのだろうか心配。1週間だけしか休んでないにも関わらず、気分は1ヶ月ぐらい休んだ気分です。
午後から病院へ、自分で見ても手術した上の方が膨らんでいるんです。どうも、腫瘍を取ったところに血が溜まっているとの事で、とりあえず1週間様子見となりました。血が体内で吸収されていれば良いんだけど、血が溜まっているとなると、その血を出すことになりそうです。もう、痛いのはイヤ(T_T)

2009年9月12日

退院

本日なんとか退院することができました。当初木曜日ぐらいに退院予定だったのが実際手術をしてみると摘出した腫瘍が大きく(予想は子供の握り拳ぐらいの大きさだったのが、実際には倍近い大人の握り拳ぐらいの大きさでした)、摘出した箇所の血を抜く(止める)のに時間が掛かってしまって、本日退院となった次第です。腫瘍は悪性ではなく、腸にも異常が無かったので単なる腫瘍摘出だけの手術になりましたが、手術初体験の私はかなり緊張してましたね。結局、手術中は眠って起きたときには手術は終わってました(^^;) どうもその手の腫瘍が出来る原因としては、体質的な問題みたいで、再度腫瘍が出来る可能性があるとか。大人の握り拳ぐらいの大きさなんで、かなり前に出来て少しずつ大きくなっていき、この数ヶ月間で自分でもはっきりと分かるぐらい大きくなったみたいな感じです。
手術前後も色々と大変でやはり入院は嫌ですね。入院はこれで2回目なんですが・・・。と言うことで、退院はできたのですが、まだなぜか手術した部分に膨らみが残っていたり、月曜日に再度病院に行って診断して貰うことになってますので不安・・・です。あー手術した部分が痛いよ(T_T)

2009年9月 7日

本日から

いよいよ今日から入院です。入院は2回目かな。しかも今回は手術があるのでかなり緊張してますが(-_-;) 予定では木曜日くらいにまでには退院できて、その後自宅で安静、来週から復帰の予定です。
この予定通りになって欲しい。と言うことで、しばらくネットは出来ない状態です。

2009年9月 4日

続)体調不良

結局、来週から入院が決定(×_×) しかも、生涯初の○○付き・・・。でも、本人いたって元気なんですけど(-_-;)