MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2009年12月25日

クリスマスイブ

クリスマスイブ、でも平日、でも今日は代休のため休み(^。^) 朝から下の子の体操教室の送り迎えをしたり、病院に行ったり、予約していたクリスマスケーキやオードブルを取りに行ったり、実家に行ったりと忙しい1日でした。
上の子は、インフルエンザで学級閉鎖になった代わりのため本日は学校へ。クリスマスイブなのに学校~って言いながら行ってました(^^;) と言うことで、ママは仕事のため下の子と二人で行動を共にすることに。とりあえずチビ一人なので少しは楽かな。
今夜のために食材やフランスパンなどを用意し、もちろん子供達のクリスマスプレゼントも事前にそれとなく聞いて欲しいものを用意して準備万端です。今年は上の子にはトイザらス限定ドーナツ&クレープを作る玩具と、下の子はプリキュアのアクセサリーを作る玩具になりました。しかし、クリスマスイブ直前にサンタさんは何を持ってきてくれるのかな?って聞いたところ、全然違うものになってました(-_-;)
クリスマスが終われば後は年末年始ですな・・・何かと忙しいです。年賀状も作らないと(´。`)

xmas1_091224.jpg  xmas2_091224.jpg

xmas4_091224.jpg  xmas3_091224.jpg

2009年12月19日

ダウンジャケット

ママからクリスマスプレゼントとしてダウンジャケットを買って貰いました。イオンモール広島祇園で色々と何回も廻って、結局m.f.editorialと言うショップで、カーキ色の素材が堅めな感じのダウンジャケットなんですが・・・言葉では表現し難いですね(^^;) 2年ぐらいまえにユニクロで購入した安めのダウンジャケットは、ボリューム感が無くなってしまって温かく無くなってきたので、今回はわがまま言って自分としてはお値段ちょっと高めです。これで今年の冬は温かく過ごせる事ができそうです。ありがとうですm(__)m

jaket1_091219.jpg  jaket2_091219.jpg

2009年12月17日

地デジ化

本日から我が家も地上デジタル放送が見れるようになりました(^。^)
元々CATVを利用しているので、そのうちって感じで地デジにする事自体あまり考えていなかったのですが、先日CATVの方がデジタルCATVを勧めに来たので、アナログCATVからデジタルCATVにする事にしました。
TVについては古いのですが一応プラズマハイビジョンなのでハイビジョン放送が視聴可能で、DVDレコーダーも地デジチューナー内蔵なのでCATVデジタルハイビジョンチューナーを通さずに録画が可能です。
しかし、他のTV(3台)についてはアナログTVなので2011年7月24日までに何か考えなと(--;)
プラズマハイビジョンモニターはHDMI端子は無く、D端子でCATVデジタルハイビジョンチューナーに接続する事になるのですがアナログ放送と比べて明らかに綺麗になりました。アナログ放送の時に見ていたときは、プラズマでも古いからこんなもんだよな・・・って思い込んでいたのが、実際は綺麗に表示できてちょっとした感動でした(@_@) これだと、最近の液晶モニターかプラズマディスプレイが欲しくなってきますね。
あとデジタルCATVにして良い点は放送の数が増えた事。例えば子供が好きなディズニーXDとかですね。
デジタルCATVにするついでに、CATVネットワークのモデムも交換して頂いて、25Mbpsから30Mbpsになりました。と言っても体感的には変化無しですが。

catvhivision_091217.jpg

2009年12月12日

休日

来年は下の子もいよいよ小学生になるので、そろそろ学習机を購入検討する時期に。しかし子供部屋にはお姉ちゃんの学習机が有り、それと同じくらい場所を取っている昔トイザらスで購入したすべり台が・・・。このすべり台を何とかしないと学習机を購入しても置く場所が無い状態なので、手渡し限定でヤフオクに出してみたところ、山口県の光市の方に落札して頂きました。
色々とあって私が相手先に届けることになったので、本日、子供二人とドライブ気分で行ってきました(ちなみにママはお仕事)。
その落札者の方が住んでおられる所がまた良いところで、すぐ近くが海(海水浴場)で、かと言ってそんなに田舎でもなく生活するには不便さはないようなところで魅力的な所です。
冬の浜辺を子供達と歩いて、帰りはその近くのハンバーガーショップで昼食をとり、初めてママ抜きの子供達と遠出ドライブで楽しく休日を過ごせました。もう少し天気が良かったら、なお良かったかな。

yamaguchi1_091212.jpg  yamaguchi2_091212.jpg

2009年12月 5日

東京日帰り

昨日は東京日帰り出張。目的は、某Windows Mobile 6.5搭載ケータイをいじるため(^^;)
しかし、広島から東京への日帰り出張はきついですね。移動は新幹線で朝早く出発して、帰ったらすでに日付が変わってました。しかも、次の日は仕事だもんな・・・。