MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2010年1月31日

入学準備

日曜日なのにお仕事。そのパパが会社で仕事をしている時に、家では4月から一年生になる妹の学習机が配達されました。
お姉ちゃんの学習机を選ぶときには何度も家具屋に足を運んだのですが、今回は一回で決まり。まぁ、二人目はこんなものです(^^;)
今回選んだ学習机は、今流行のフリースタイルタイプで、本棚なんかを自分の好きな場所に設置できます。お姉ちゃんの学習机を買うときには、このフリースタイルタイプの学習机はまだほとんど無く、それよりも木の素材に拘った感じだったのですが、3年も開くと学習机も色々と変わってきますね。あと、残念ながら値段の方も騰がってますけど(--;)

desk1_100131.jpg  desk2_100131.jpg

上の画像が今回新しく購入した妹の学習机。下の画像が、おねえちゃんの学習机。でも、いつもはこんなに綺麗ではありません(-_-;)

desk3_100131.jpg

2010年1月30日

ツイッター

実家に行くとこの雑誌があったので貰ってきました。

0123diamond_100130.jpg


週刊ダイヤモンド 2010 1/23号。特集が「2010年ツイッターの旅」と言うことで、ツイッターをやっていない人用に入門編、すでにツイッターをやっている方に中級編、さらに上級編と言った具合に特集記事が掲載されています。ツイッターをやっていない人でもネットしている人であれば、かなり刺激される記事です。それが自分でしたけど(^^;)
私の場合、この特集記事を読みまでは、「ブログとミクシィだけでいいやっ!」って感じで、ツイッター自体あまり興味が無かったのが、ツイッターをやり始めたいって言う気持ちにさせてくれます。と言っても全然分からないので、とりあえずツイッターの登録(ユーザー名:zeta_masa)だけしてみました。ツイッターにはまってしまうのか離れていくのかは、これからですね。

ガイドブックも

子供達が本を欲しいと言うことで本屋へ。ゲーム攻略本コーナーを覗いてみると家族ではまっているNew SUPER MARIO BROS.Wiiのガイドブックが3冊ほど出ていたので、その中でも一番安いエンターブレイン社(ファミ通)の「New SUPER MARIO BROS.Wii パーフェクトガイド」を購入してみた。以前、DS用のやはりエンターブレイン社(ファミ通)のNew SUPER MARIO BROS パーフェクトガイドを買ったときには、私はほとんど読むことなく上の子が本をボロボロになるぐらい読んでいたので、今回もゲームでもガイドブックでも上の子が夢中になりそうです(^^;)

nsmbwiiguide_100130.jpg

2010年1月29日

4本目

先日購入したNew SUPER MARIO BROS.Wiiをプレイしてみると面白い(^。^) 特に今までのスーパーマリオシリーズと違って、複数人で同時プレイ出来るので、みんなで協力しあってワイワイ言いながらプレイ出来るところが感動です(;.;)
でも何かが足りない・・・我が家は4人家族で全員ゲーム好き、特に下の子が最近ゲームに目覚めたのかプレイする度に上手くなっていく感じなんです(^^;) それなのにWiiリモコンの数は3本なので、どうしても1人はプレイ出来ずにいる状態。
と言うことで、Wiiリモコンを購入しようと思ったところ、どこも品切れ状態で入手困難な状況になっているみたいです。そんなところに27日の夜sofmap.comを見ているとWiiリモコンが入荷していたので、全てポイントを使って購入。そして、本日到着となりました。4本目のWiiリモコンと言うことで、下の子のメイン用と言うことでpinkにしてみました。これで、4人でマリオブラザーズもマリオカートも、マリオパーティも家族全員で出来てしまいます(*^^)v

willremocon1_100129.jpg  willremocon2_100129.jpg

2010年1月28日

ディスプレイ選び

現在ディスプレイ購入検討に入っています。最初はsofmap.comでMITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT262WH(BK)(25.5型)を購入するつもりでいたのが、DELLからIPSパネルの24型ディスプレイDELL U2410(法人向け)の販売を知って、このどちらかでただ今迷い中。
MITSUBISHI RDT262WHだとsofmap.comで89,800円販売中。先日冷蔵庫を購入したポイント60,000分を使うと追加金額30,000円で購入できることになるわけで結構お得かも。
DELL U2410の場合、さすが安さのDELLって感じで、3年保証&送料込みで約40,000円。実質的な支払金額はDELL U2410が10,000円高いモノのsofmapポイントは温存できるということになって、後々楽かも(^^;) 今もDELLのディスプレイ使っていて不満も無いし、もしU2410が気に入ったらもう一台購入してデュアルしようかとも思っている訳で、DELL U2410に傾きつつある状態です。でも25.5型で安心感のあるMITSUBISHI製のRDT262WHも捨てがたく、しばらく悩んでいそうです(--;)

2010年1月24日

一太郎2010予約

予約特典が付く1月29日の締め切りが近くなってきたジャストシステムの一太郎 2010 & JUST Suite 2010。一太郎はPC-9801を使っていた時(新一太郎)から使い続けている唯一のソフトシリーズです。
昨年JUST Suite 2009を購入したので今年はメーラーソフトのShurikenのみの購入だけで見送るつもりが、Windows 7発売後初リリースの一太郎 & JUST Suiteシリーズと言うことで、「JUST Suite 2010 [一太郎25周年] 特別バージョンUP版 (DVD)」を本日予約してみました。JUST Suiteを購入しても、三四郎とかAgreeのソフトは使う事はないですけどね。使用するのは一太郎とShurikenとATOKです。
プラチナ会員特典で価格が少し安くなり、あと4000円分のポイントを使用して支払い金額は10,000円になりました。これにプラチナ会員だと3,250ポイント貰えるので、お買い得感は良いかと。

2010年1月20日

マリオブラザーズWii

以前から買おう買おうと言っていた「New SUPER MARIO BROS.Wii」を本日購入(して貰いました)。今回はsofmap.comからの購入では無くて、ママの勤め先のSATYで購入。このWii版マリオブラザーズが発売された当初は、今更マリオブラザーズ(?_?)・・・って感じで、ほとんど購入意欲は沸かず、しかし、CMやら周りの反響を見ていると、段々と物欲度が増してきて、これは買うしかなと言うことに。しかし、物欲度が高まってきたときには入手困難な状態に(^^;) まだ、開封してない状態なので、多分私よりも子供達が先にプレイすることになると思います。下の子も段々とゲームし出したので、そろそろ4本目のコントローラーが必要な予感。ちなみにママはマリオが大好きです。

mariobroswii_100121.jpg

2010年1月19日

冷蔵庫来た!

昨年末(12/20)に注文した冷蔵庫がやっと来た!待ちくたびれたよ~(´。`) 購入した冷蔵庫は、東芝の「GR-B50F-N (ステンレスシルバー) 6ドア冷蔵庫 (501L) 【エコポイント10,000点対象】」。久々の大型商品のお買い物(^。^)
前の冷蔵庫は10年前ママとの結婚時に購入した冷蔵庫。容量375Lは家族4人増えてしまった現状からするとかなり容量不足状態。特に上の子が最近良く食べる( ・_・;) しかも10年を経過して音も大きくなってきた事で、政府のエコポイントが貰える間に買い換えを検討するために近くのヤマダ電機やコジマなどで見て説明を聞いて購入機種を確定。他にパナソニックや三菱の冷蔵庫も候補に挙がるが、決め手は他メーカーよりも省エネ性が良いこと、ツイン冷却採用なので故障によっては、どちらかの冷却が死んでも、もう一つの冷却が生き残っている可能性があること、タッチオープンドア採用で軽く押すだけでドアが開くことって言うところでしょうか(^。^)
購入は、いつものsofmap.com! ビックカメラの傘下に入ってから家電なども売っているんですよね。冷蔵庫を通販と言うことで、少し不安もあったのですが本日無事に設置完了。今回の不満は、納期に時間が掛かった事と、配達設置時に時間指定が出来ないこと。本当は当日事前に連絡が有るはずが無く、17時頃まで待ちぼうけ状態に。でも冷蔵庫は家族全員大満足(^。^)
あと、一番嬉しいのはsofmap.comのポイントが30%だったので、約6万円分のポイントゲット! これでPCのディスプレイ新調する予定。でも、このポイント目当てでsofmap.comで冷蔵庫を購入した事は内緒です(__;)

refrigerator1_100119.jpg  refrigerator2_100119.jpg
1 | 2 |