MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2010年7月28日

上の子10歳

上の子の10歳の誕生日。と言うことで、ケーキとプレゼントの用意です。
ケーキは、TVのCMの影響で本人希望のサーティーワン アイスケーキ。夏だからアイスでも良いかなと言うことで決定。ただCMで流れていたスヌーピーのアイスケーキはかなり大きいので、小さいハート形のケーキになりました。これだと4人でちょうど良いぐらいの大きさです。
次にプレゼント、なぜかニンテンドーDSソフトのトモダチコレクションを希望。これもTVのCMの影響か、または友達の影響かな。これは事前に、いつものsofmap.comで注文しておきました。ちょうどトモダチコレクションがセールしていたので、思ったよりプレゼントは安く済みました(^^;)
しかし、今日で10歳ですよ。もう生まれてから10年経つのかって感じで、一桁台の年が終わりましたね。10年後には20歳になっていると思うと、月日が流れるのは早いと思うのと同時に、10年後どんな風になっているのか楽しみでもあります。今は、よく喋って、よく食べて、妹と仲が良くて、タフさもあって元気な子かな。後はママが希望する漢字をきちんと覚えてくれると良いのですが・・・。漢字が覚えられないので、毎晩ママに叱られてます(^^;)

nanaka10hb1_100728.jpg  nanaka10hb2_100728.jpg

nanaka10hb3_100728.jpg  tomodachic_100725.jpg

2010年7月25日

プール

珍しく日曜日がママの仕事の休みだった事と、プールの無料券が手に入ったと言うことで、半ば強引的にプールに連れて行かされることになりました(^^;)
本当はこの夏に海へ行く予定だったので、それが今回のプールに変更になったと言うことで少しは楽になって良かった事は良かったのですが・・・。
行ったプールは、中国新聞社運営のちゅーピープール。昔のチチヤスプールです。このプール来るのは私が小学生以来なので、どのようなプールだったのかも覚えていなかったですね。
ちゅーピープールに10時位に到着。すでに第一駐車場から第三駐車場までいっぱい状態。そのため第四駐車場へ回されて到着。そこは地獄が・・・車を降りるとかなり暑い・・・体が溶けそう(*_*)
さすが夏休みの日曜日なので、人が多い過ぎ。特にマナーが全くなっていないガキ共が、はしゃぎまくってました(-_-)
こう人が多くては泳ぐって言う感じではなく、単にプールの中に入っているだけって感じです。
それでも、波のプールや、一周周回できるプールなどいくつか趣向を凝らしたプールが有って初めてのこのようなプールに子供達は大満足でした(いつもは区民センターのプールを利用)。
子供達はまだまだ遊び足らなそうでしたが、ちょっと早めに帰宅。そして帰る時がまた暑い、家に到着してかなりグッタリになってしまいました。

chupipool1_100725.jpg  chupipool2_100725.jpg

chupipool3_100725.jpg  chupipool4_100725.jpg

そして、私はあんまり皮膚が強くないので日焼けすると真っ赤になってヤケドみたいな状態になるんです。そのため念入りに日焼け止めを塗っていたのに腕がかなり焼けてしまいました。これからしばらく痛い日々が続きそう(T_T)

chupipool5_100725.jpg

2010年7月19日

みろくの里

まだ夏休み前ですが、ママと同じ日に休みがいつ取れるか分からないので、土曜日にとりあえず夏休みの家族サービスとして、上の子のリクエストに応えて福山のみろくの里に行ってきました。みろくの里・・・すごく寂れた遊園地です(--;)
広島にはこれぐらしかないですよね。あとは、岡山にある鷲羽山ハイランドかおもちゃ王国ぐらいでしょうか。もう少し広島周辺(出来れば広島県内)で遊ぶ遊園地が欲しいところです。
当日は、私が朝病院に行った後出発したので、家を出たのは10時30分過ぎ、しかも、山陽道はここの所の大雨のせいか、あっちこっち渋滞してました。こんな山陽道は初めてです。その後、福山SAで昼食をとって、みろくの里に着いたのは14時になったのですが、3連休初日の土曜日なのに人もまばらで、駐車場も半分も埋まっていない状態。
でも、子供達は満足したようで良かったとしましょう(^。^) しかし、私は一週間前に40度近くの高熱を出して体調が良くなかった事と、その日は梅雨明け宣言がされてかなりの夏日よりで、この暑さには参りました。と言うことで昨日・本日と死んでました(>_<)
明日からまた仕事か・・・子供達は後1日行けば夏休み。羨ましい(^^;)

mirokunosato1_100717.jpg  mirokunosato2_100717.jpg

2010年7月11日

故障VAIO その3

以前、義父から預かっておいた故障中のVAIOノートを5月から放置状態となっていた訳ですが、やはり新しく購入したWindows 7が搭載されているPCには馴染めそうもないと言うことで、Windows XPが搭載されているVAIOノートを直して欲しいとのこと。と言うことで、今更パラレル式のHDDを購入するとは思わなかったよな~と思いつつヤフオクでHITACHIの2.5inch 80GB HDD(Travel star 5K160)を落札。sofmap.comも取り扱ってなくて、手に入れるのも難しくなってきていますね。
商品到着後、IDE/SATA→USB2.0変換アダプタに接続してPCにセット。HDDをフォーマットしようとしたけど全く反応なし・・・。仕方ないので、今度は故障中のVAIOにセットしてWindows XPをインストールしてみると、ハードディスク接続されていませんとエラー表示されてしまいます。そういえばHDDに通電しても、全くディスクの回転する音・振動が無い(--;)
どうやら不良品のようですね。と言うことで、出品者(業者)と交渉して返品して良品を送って来ることになりました。
全く動かない初期不良は初めての経験ですね(--;)

hddhgst_100711.jpg

2010年7月 6日

DSカードケース

クラブニンテンドーのポイントで注文しておいた「DSカードケース 18」が届きました。9月末にポイントが消滅されるとのことで、とりあえず今あるDSカードを入れるケースがいっぱいだったので、これを注文。
9月末に消滅されるポイントが残り105ポイントと中途半端な状態なんですが、これと言って欲しいもの無い(--;) 唯一欲しいのはクラブニンテンドーTシャツなんですが、これは600ポイントと全く手が届かず。最近Wii、DSのゲームソフト買ってないですよね(^^;) Wiiパーティか、スーパーマリオギャラクシー2辺りを買うか(?_?)

cn_case1_100706.jpg  cn_case2_100706.jpg