MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2010年8月24日

お祭り

8月のブログのエントリーがゼロなので、とりあえず1件だけでも(^^;)
8月と言えば子供達は夏休み。しかし今年の夏休みは例年と比べて違って暑い! 我が家のエアコンフル稼働です。

それと今年の夏休みはママがお仕事のため、日中は子供二人だけで留守番することが多く、土日にママの仕事がほとんど入っているため、パパが休みの日でもママは居ない状態なので、子供達の相手で自由になる時間がなかなか取れず、ブログもエントリーすることが出来なかったと言う訳です・・・言い訳ですが、しかも、エントリーするネタもなかったし・・・これは本当(^^;)

と言うことで夏休み最後のイベントとして、私の会社の近くのお祭りへ行くことに。この夏祭り広島でもっとも遅い夏祭りで、天満町にある天神祭と言う祭りです。毎年8月24日、25日に開催されてます。
会社のすぐ近くなので仕事が終わって家族と合流。屋台もかなり出ていて、子供達は屋台に目が釘付け状態に(^^;)
とりあえず天満宮にお参りにいって、子供達が屋台のクジを引きたいと言うので、どうせなら屋台のクジよりも、町内会(?)が主催している天満宮敷地内で開催しているクジ(1回300円)を引かせることに。その後クジの結果も見ずに、リンゴ飴とパイナップル飴を買って、私以外は夕食を食べてきたと言うことで、何か食べるもの物色。そこでクジを開いてみたら、上の子はらっきょう酢、下の子は自転車って書いてある(°0°) まさか自転車が当たったの(?_?)って言うことで、とりあえず景品交換所に行ってみると、本当に20インチの自転車が当たりました。周りの人々から凄い!って言われまくり状態。自転車の当たりは2個あってまだ自転車の当たりクジは出ていなかったので、自転車の色(黒か水色)を選ぶ事ができ、黒を選択。ちょうどママの自転車を買い換えるつもりでいたので、丁度良いタイミングで自転車が入手することができました。
しかし、自転車を当てた下の子は、自分が乗れないので嬉しそうにしてないし、とりあえずこの自転車はママ用にして、その代わりに下の子が欲しがっていたホッピングを買ってあげる約束をしたら嬉しがってました(^^;)
自転車が当たったことで、私の夕食は忘れ去られ、お祭りの写真も取り忘れたので、画像は無しです(__;)
その代わり下の子が当てた自転車の画像をアップしておきます。

bicycle1_100824.jpg  bicycle2_100824.jpg