MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2010年12月31日

今年最後のエントリー

今年最後のブログエントリーです!
しかし、体調悪い・・・(>_<) この年末に来て、思いっきりに風邪引いてしまいました。新年早々風邪を引くよりは良いかと気持ちを切り替えて行きたいと思います!

今年を振り返ってみると、残念ながら昨年に続いて良い年とは言えなかったですな(´。`) 一昨年は前厄、昨年は厄年、そして今年は後厄、これで来年からは厄から解放できるので、2011年こそは良い年にしたい!

今年の物欲心は、PCハード関連についてはディスプレイが27インチに大型化したぐらいで、他はこれと言って無し。とりあえずメインPCは、Windows7 & Intel Core-i7 860 & Radeon HD5770の構成で現状満足してます。
また今年はtwitterを導入した事で、PCやケータイからリアルタイムで気軽に、多くの人とコミュニケーションできるようになり、楽しい時間が過ごせることができるようになりました(^。^) twitter導入の影響で、このMASAa.blogの来訪数も着実に増加してます。本当に私に関わった方々ありがとうございました。

PC関連の物欲よりも、結婚して10年が超えると、結婚した当初に購入した家電の調子が悪くなったり、壊れたりしたため、今年は、冷蔵庫やFAX、アイロン、オーブントースターなどの家電関連の買い換えが必要になりました(^^;) この調子では、来年も家電関連の買い換えが多くなりそうです(--;)

それでは、皆様方よいお年をお迎えくださいm(__)m
来年の抱負は、また新年明けてからアップさせて頂きます。MASAa.blogご覧頂きありがとうございました。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



電子辞書パピルス

先日、実家から使わないと言うことで頂いた電子辞書パピルス SHARP PW-TC920-B(ブラック)
発売日は2007年6月29日と言うことで、ちょっと古めな電子辞書ですが、ほとんど電子辞書の機能は使うことなく、PCの側に置いてPCやりながらワンセグとして利用しています。ちょうどNINTENDO DS Liteを一回り小さくした大きさで、蓋部の表面はドット仕上げで高級感があります。手書きパッドが搭載されているので、スタイラスペン付きで、使っている姿を遠くから見られているとNINTENDO DSで遊んでいる感じです(^^;) これが学生の頃有ったら結構便利だっただろうなと思ってしまいますね。

papyrus1_101231.jpg

papyrus2_101231.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2010年12月30日

住宅用火災警報器

昨日は寒い中、高圧洗浄機を使って玄関周りのブロックタイルや外壁などを洗浄した結果、綺麗になったものの自分は軽い風邪を引いてしまった( ̄ロ ̄;)
と言う事で、本日は屋内での作業を実施することに。
消防法により、全ての住宅に住宅用火災警報器の設置が義務づけられたと言うことで、火災警報器の取り付けを行いました。今回設置した火災警報器は、パナソニックのワイヤレスの連動タイプで、「けむり当番 薄型 2種・ワイヤレス連動親器 SH6910P」1台と、「けむり当番 薄型 2種 電池式・ワイヤレス連動子器 SH6420P」2台の合計3台。親器を階段上に、子機を台所と寝室にそれぞれ設置。
住宅用火災警報器は平成23年5月31日までに設置する必要があるとのこと。

firealarm1_101230.jpg

firealarm2_101230.jpg

firealarm3_101230.jpg

firealarm4_101230.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2010年12月29日

メタバリアNEO

FUJIFILMのメタバリアNEOの初回購入者限定キャンペーンでお試し1週間分+3日分 500円(税込み、送料込み)の安さと、コマーシャルの影響もあり、はまってしまったメタバリアNEO(^^;)
このメタバリアNEO当初飲んでしばらくすると少しだけお腹が痛くなるんです・・・でもそれを超えると体の中スッキリした感じでなかなか良いですよね(^。^) 結局この時期食べ過ぎてしまう不安から、メタバリアNEO 約30日分(240粒)+10日分(80粒)を追加購入することに。果たして一ヶ月4,800円は、高いのか安いのか。

metabarrierneo1_101229.jpg

metabarrierneo2_101229.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2010年12月28日

PSPフォン!?

来年春にソニー・エリクソンからPSPフォンが発売される(かも)!
PSPフォン以外にも、XPERIA後継も発売されると言うことで、それまで今のケータイの買い換えは待ちかなっと自分に言い聞かせ中(^^;) ソニエリのスマフォと言うことで、キャリアはdocomoでしょう。と言うかdocomoから発売されてくれなければ困るところ。あと希望としてFeliCa搭載で!

pspphone_101228.jpg

しかし、そのタイミングで2年間使ってきたdocomo N-01Aの調子が悪い(>_<) このケータイの開閉機構は、折りたたみ式でもスライド式でも無く3パターン(閉じた状態/縦スタイル/横スタイル)の回転式タイプ。縦スタイルから横スタイルにチェンジする時に、ディスプレイ側に力が少し加わってしまうと、マルチファンクションキーが押された状態となりガジェット機能が勝手に立ち上がってしまう状況。そうなると再度ケータイを開いて、動作してしまったガジェット機能を停止、そしてケータイを閉じると言う動作が面倒で(-_-;)これは、2年間も使ってくると軸に多少のがたつきが発生して、そのがたつきによりマルチファンクションキーに接触してしまう、上記の現象が発生してしまう模様。そんな状況なので、これを直すには修理に出してヒンジ部の軸部品を交換して貰うしかないだろう。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



FOOD STRAP 2

マクドナルドで配布していたFOOD STRAP 1は、プレミアムローストコーヒーのストラップしか手に入らなかったのが、現在配布中のFOOD STRAP 2は、かざすクーポンの中に多く載っているので、ベーコンポテトパイ、マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ、サラダマリネマフィン、マクドナルドカーの4種類を手に入れることに成功(^。^) ただFOOD STRAP 2は朝マックシリーズと言うことで、朝マックは食べることが無い私は馴染みがないな(^^;) しかし、なかなか良い出来ですね。ストラップで使用するのは、ちょっと大きいですが。ビックマックのFOOD STRAPが欲しいな・・・。

macmini1_101228.jpg

macmini2_101228.jpg

macmini3_101228.jpg

macmini4_101228.jpg

macmini5_101228.jpg

macmini6_101228.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2010年12月27日

iPhone4電子マネー対応

今までFeliCa機能が搭載されていなくて躊躇していたiPhone 4。
そのiPhone 4で電子マネー利用が可能となるプレスリリースがSoftBankから発表されてます。名称は「電子マネーシール for iPhone 4」で、2011年2月以降に発売されるとのこと。希望小売価格は2,980円、発売される電子マネーは、

 ・WAON用電子マネーシール for iPhone 4
 ・nanaco用電子マネーシール for iPhone 4
 ・Edy用電子マネーシール for iPhone 4

の3種類。ここで注意する事は、それぞれ専用の電子マネーシールが用意されていると言うこと。と言うことは、装着した電子マネーシールの種類の電子マネー(WAON、nanaka、Edy)しか使用できないので、複数の種類の電子マネーを使用することは不可。使うたびに電子マネーシールを交換すれば可能なのか(?_?) なお、アップル社純正の「Apple iPhone 4 Bumper」を装着したまま利用可能とのこと。自分的にはnanacoはともかく、WAONとEdyは使用していところ(--;) あとSuicaは無しで、SoftBankと言うことで当然と言えば当然でiDも無し。
と言うことで気になる方は、SoftBank プレスリリースへどうぞ!

iphone4felica_101227.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2010年12月25日

クリスマスの1日

朝起きると、無事にサンタさんが子供達へクリスマスプレゼントを持ってきてくれてました( ^o^)ノ
下の子のクリスマスプレゼントは、「デコエンDX いっぱいデコれる バックセット」。上の子は、NINTENDO DSのソフト「とんがりボウシと魔法のお店」。そして、お菓子の詰め合わせも付いてました。それぞれ希望するプレゼントを持ってきてくれたようで良かった良かった(^_^;)
あと、パパママからsofmap.comで格安で売られていたNINTENDO DSのソフトも付けて、子供達大満足です\(^O^)/

Christmas1_101225.jpg

Christmas2_101225.jpg

Christmas3_101225.jpg

Christmas4_101225.jpg

Christmas5_101225.jpg

ママも仕事が休みのため昨晩配達された食卓間のカーペットを朝から敷くことに。これが食器棚やパソコンなどを動かさなくてはいけないため、クリスマス日の朝から15時ぐらいまで大掃除になってしまいました(^^;) しかも、雪がちらついて寒い{{ (>_<) }}
今までは、10年間使用してきたタイルカーペットは、劣化によりすぐにタイルカーペットがずれてしまって、それがストレス溜まったり、子供達が汚したりしてタイル部分毎に洗い続けてきたため、色がタイル毎に変色したため、今回ヤフオクでカーペット思い切って購入してみました。カーペットをネット通販で購入するのは初めてで、カラーや素材とか心配の部分もありましたが、結果に満足です(^。^)
カーペット購入するのにニトリなどに行っても、カーペットの説明も簡単にしか書いてなかったり、店員の知識不足のため分からない部分が多く結構労力が必要で、結局買わず終いになってました。これがネットだとカーペット専門店のためカーペットの説明が詳細に記載されていて、質問しても的確に回答が返ってきたので、ネット通販を利用して楽でした。
カーペットはネットで購入したモノの中では、今回一番の大きさに。次もカーペットを購入するときはネット通販ですね。カーペットが新しくなると気分も良くなって、良い年が迎えそうな感じ(^。^)

Christmas6_101225.jpg

午前中指定にしていた宅配が昼過ぎの大掃除中に到着。twitterで予告していたパパからママへのクリスマスプレゼントが(≧◇≦)

Christmas7_101225.jpg

Christmas8_101225.jpg

と色々とあったクリスマスの日でした。なんか疲れた~(´。`) あっ、クリスマスツリー片づけないと(__;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 |