MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2011年2月27日

チョコエッグ途中経過

これまで、New SUPER BROS.Wii版チョコエッグ15個購入して、

・No.2 タマゴ+レンガブロック イエロー(1個)
・No.2 タマゴ+レンガブロック グリーン(2個)
・No.3 ヨッシー イエロー(2個)
・No.4 ピーチ姫(1個)
・No.5 プロペラキノピオ+プロペラキノコ(1個)
・No.6 ラリー(2個)
・No.7 ロイ(1個)
・No.9 メカクッパ(2個)
・No.11 ガボン(3個)

と言う結果。ガボンが3個なんて(T_T)
まだ出していないのは、No.1 マリオ、No.3 ヨッシー グリーン、No.5 プロペラキノピア+プロペラキノコ ブルー、No.8 レミー、No.10 チュウチュウ、No.S シークレット。もう少しだけ買ってみるかな(^^;)

chocoegg1_110227.jpg

chocoegg2_110227.jpg

chocoegg3_110227.jpg

chocoegg4_110227.jpg

chocoegg6_110227.jpg

chocoegg5_110227.jpg

chocoegg7_110227.jpg

chocoegg8_110227.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年2月26日

サウザンド・セレナ号

本日もイオンモール広島祇園へ(^。^)
今日のお目当ては、広島祇園サティのキッズステーションで開催される2月・3月の誕生日会へ。下の娘が参加してきました。

kidsmate_110226.jpg

そして、今日(26日)・明日(27日)とイオンモール広島祇園の1階エキチカコートで、日産サウザンド・セレナ号が展示されているので見てきました。
「これ欲しい~」と思ったものの、妻と上の娘からは「これだけはダメ!」でした( ̄ロ ̄;) まぁ、買うことは出来ないだけどね(^^;)
今回のサウザンド・セレナ号の展示の訳は、日産プリンス祇園店と大芝店が合併して、新たにイオンモール広島祇園の北側に今春新規オープンすると言うことで、その案内のためでした。そう言えば日産プリンス広島 大芝店ってセールスの人で知り合いいたな(^。^)

thousandserena1_110226.jpg

thousandserena2_110226.jpg

thousandserena3_110226.jpg

thousandserena4_110226.jpg

thousandserena5_110226.jpg

thousandserena6_110226.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年2月25日

少しだけ気になる次期VAIO L(2)

sony.euに、VAIO Lの情報がアップされていました。
と言う事で、VAIO Lの発売はもう間近と言うことでしょうか。
またまた愚痴になってしまいますが、iMACのように27インチディスプレイをラインナップに加えるとか、Sandy Bridge搭載の新型MacBook Pro 17インチモデルのように、1920x1200解像度液晶を搭載してくれると良いな。そうするとVAIO Lの物欲心向上となるのですが、1980x1080解像度だと狭くて作業効率が低下してしまいます(Тωヽ)
ただ、タッチパネル式のディスプレイ採用且つ、ベゼルにもタッチセンサーがあり仮想キーボードなどの機能を呼び出したりする事が出来るようで、この辺り大変魅力で、只今リビングに自作PCを置いて使っている現状で、あの大きいATXケースが邪魔で、これがVAIO Lに入れ替わると、かなりスッキリっと、そして操作性からも家族が安心手軽に使えそう(≧▼≦)

sony.euでのVAIO Lのスペックは、

Model:VAIO VPCL21S1E/B
CPU:Intel® Core™ i7-2630QM
OS:Windows® 7 Home Premium 64bit
Memory:8GB DDR3 SDRAM (1333MHz)
HDD:1TB Serial ATA
Monter:24インチ(1920x1080) VAIO Display Plus multi-touch plus "Edge Access"
LEDを採用した24インチ(1920x1080)のディスプレイ
Graphics:NVIDIA® GeForce® GT 540M
Drive:Blu-ray Disc™ Drive with DVD SuperMulti
etc.:
WLAN 802.11b/g/n
Bluetooth® Ver 3.0 + HS
Hi-Speed USB 2.0 (x3)、SuperSpeed USB 3.0 (x2)
HDMI Output (x1)
HDMI Input (x1)
HD Web Camera powered by "Exmor"
S-Force Front Surround 3D
Dolby Home Theater® technology
Internal stereo speakers 5.5W+5.5W
DISPLAY OFFボタン
ASSISTボタン
WEBボタン
VAIOボタン
Wireless Keyboard & Laser Wireless Mouse

と言ったところです。

vaiol1_110225.jpg

vaiol2_110225.jpg

vaiol3_110225.jpg

vaiol4_110225.jpg

vaiol5_110225.jpg

vaiol6_110225.jpg

vaiol7_110225.jpg

vaiol8_110225.jpg

vaiol9_110225.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年2月24日

ドコモ春モデルスマートフォン発表会

本日ドコモ春モデルスマートフォン発表会にて、「Xperia arc SO-03C」が発表になりました。
これは、既に海外で発表になっていたので、内容には特に感動せず、早めにモックか実物が見てみたいところです。カラーは、予定通り、ミッドナイトブルー、ミスティシルバー、日本限定販売のサクラピンクの3色ですね。このサクラピンクは、女性に人気が出そうですな(^。^)

xperiaarc1_110224.jpg

2011022405_xperiaarc.jpg

そして、同時にNECカシオモバイルコミュケーションズからも、Android 2.2を搭載したスマートフォン「MEDIAS N-04C」が発売になりました。
まだSony EricssonのXperiaばかり気に掛かっていたため、 NECカシオモバイルコミュケーションズから、スマートフォンが出るとは思っていなかったので、こちらはちょっとビックリです。
このスマートフォンの魅力は、超最薄の7.7mmの厚さと約105g。他のスマートフォンと比べてかなりのスリム感です。
液晶は4.0インチフルワイドVGA。キズがつきにくいガラス"Corning Gorilla"を採用。文字入力は、ATOK-IME変換を搭載
カメラは、画素数だけを見ると、他のスマートフォンよりも劣る510万画素(HDムービー撮影対応)。
もちろん、Felica、ワンセグ対応。
QuickOfficeで、Excel、Excel、PowerPointの閲覧編集可能。
カラーは、MEDIAS BLACKとMEDIAS Whiteの2色。

medias2_110224.jpg

medias1_110224.jpg

Sony Ericssonも大好きなメーカーですが、NECも大好きなメーカーで(^^;)
ケータイを使い始めた頃は、三菱電機ばかりだったのが、三菱電機がケータイを撤退してからは、Sony Ericssonか、NECのどちらかを使っている私です。
これで、Xperia arc SO-03Cにするか、MEDIAS N-04Cにするか悩むところ。
しかも、今回の春モデルスマートフォン発表会で、おサイフケータイ搭載のXperia arc及び、防水機能搭載のMEDIAS N-04Cが夏モデルで発売予定であることを明言したそうで。
自分的にFeliCa機能はどうしても欲しい所なんで、今のガラケーを所有しつつ&SO-03Cの2台持ち体制にするか、MEDIAS N-04Cの1台体制するか、今の状態を我慢できるのであれば夏モデルまで待つかと言ったところでしょうか。そうなると、きっとiPhone 5も見えてきているはずだし(^^;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年2月23日

Windows 7 SP1

本日、Microsoft Windows 7 Service Pack 1が一般公開となったので、早速我が家のWindows 7 Professional 64bitを搭載しているMainNetwork PCと、Windows 7 Home Premium 32bitを搭載しているHomeNetwork PCにそれぞれService Pack 1を適用してみた。
Service Pack 1は、Windows Updateから実施するか、マイクロソフト ダウンロードセンターから、ダウンロードして実施するかのどちらかの方法があり、今回は、私が取った方法として、マイクロソフト ダウンロードセンターから、Windows 7 64bit用とWindows 7 32bit用のService Pack 1をそれぞれダウンロードして適用することに。
マイクロソフト ダウンロードセンター「Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB976932) 」に行き、自分のWindows 7に適用したものをダウンロードしてきます。
isoイメージファイル(1953.3 MB)は、すべてのアーキテクチャ用のスタンドアロン更新プログラムが含まれているので、こいつをダウンロードしてきてDVDに焼けば、全てのWindows 7に対応できるもの作成されます。今回は、DVDに焼くのも面倒なのでパスしました。
と言うことで、Windows 7 64bit用のwindows6.1-KB976932-X64.exe(903.2MB)と、Windows 7 32bit用のwindows6.1-KB976932-X86.exe(537.8MB)をダウンロードして、ファイルを実行すれば、最初のメッセージに従って実施すること約1時間、Service Pack 1に無事適用完了です。
ただ、Service Pack 1と言っても、見た目何も変化無いので、Service Pack 1達成感は皆無ですが(^^;)

windows7sp1_110223.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年2月21日

少しだけ気になる次期VAIO L

VAIO欲しい病が再発しつつあるこの頃です(^^;) しかも、デスクトップ型VAIOが・・・。
しかし、今のVAIOのデスクトップシリーズって、LシリーズとJシリーズしかなく、昔のフラッグシップのRシリーズが無いところが残念であり、もしRシリーズが存在していたら、間違いなく欲しいところなので、存在しなくて良かったと言う安心感も(^^;)
そのVAIO Lが、モデルチェンジ間近なようで、すでに海外ではお披露目されているようですね。デザインはVAIOらしくて良い感じ、しかし、既に27インチ(2560x1440dpi)を使っている私としては、ディスプレイが24インチのフルHD解像度(1980x1080dpi)と言うのが狭すぎてNG。iMAC 27インチみたいに27インチシリーズをラインナップに加えるか、27インチか30インチを搭載してRシリーズ復活すれば良いのにね。
VAIO L・・・デザインと省スペース的には魅力なんだよね。

L_Black_Front_copy_lg.jpg

L_Black_front_right_copy_lg.jpg

L_Black_Stand_WithCable_lg.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年2月20日

未菜(7歳)誕生日

2月20日は、下の娘の7歳の誕生日。と言う事で、バースディケーキとプレゼントを買うことに。
本人のプレゼントの希望は、一輪車と竹馬で悩んで竹馬に決定。今までの各種プレゼントも、ホッピング、キックボードなどの外で遊ぶモノ好きな下の娘。ちなみに上の娘はインドア派(^^;)
竹馬は、サティ広島祇園で1,980円で売ってました。竹馬と言っても素材は竹では無くスチール製です。
バースディケーキは、バンダイのプリキュアのバースディケーキを欲しがっていたものの、ちょうどフレッシュプリキュアからスイートプリキュアに変わったため、スイートプリキュアのケーキは、2月21日から注文受け付け開始と言うことで誕生日には間に合わず(>o<)
そこで迷ってイオンモール広島祇園内のサーティワンのスヌーピー バースディ アイスクリームケーキに決定。下の娘は、クリームは大好きだけど、スポンジはあまり好きでは無いので、美味しさが普通以下のケーキだとクリームだけ食べて、スポンジは残してしまうと言うヤツなんで、結果的に、これでよかったのかなと( ̄ロ ̄;)
お姉ちゃんからも、香り付きのボールペンをプレゼントして貰って大満足の1日だったようで(^。^)
下の子の誕生日が来るたびに、「やっと誕生日が来た!」って感じで・・・誕生日が2月だからでしょうけど。やっと7歳&末っ子&女の子と言うことで、まだまだ可愛い盛りですね(*´∀`*)
しかも、誕生日が2月22日と言う事で、ぞろ目で覚えやすい以上に、両方のじいちゃんの誕生日(2月20日と2月24日)の丁度真ん中、生まれた年の干支も、ばあちゃん(私の方)、自分、そして下の娘は申年産まれと、なんか色々と有る誕生日に生まれてきたもんだ(@゜▽゜@)

mina7birthday1_110220.jpg

mina7birthday2_110220.jpg

mina7birthday3_110220.jpg

mina7birthday4_110220.jpg

mina7birthday5_110220.jpg

mina7birthdaypresent1_110220.jpg

mina7birthdaypresent2_110220.jpg

 

mina7birthdaypresent3_110220.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年2月17日

フェイスブック特集

今更ながら「週間ダイヤモンド 2011年 1/29号」を購入。
Amazon.co.jpを見ていると、週間ダイヤモンドの表紙と特集「フェイスブックの旅 全世界で6億人がつながるネットワーク」が目に留まり、そのまま注文。
この表紙、1年前の週刊ダイヤモンド 2010年1月23日号「2010年ツイッターの旅」を思い出します。と言うのも、この時の週間ダイヤモンドの特集によって、私がツイッターを始める切っ掛けとなったもの。ツイッター初めて1年が経つんですよね。今ではフォロワー数も3,000人を超えて、私には必要不可欠なネット上のサービスです。
また、2010年にツイッターが広まった要因の一部を作ったのが、週間ダイヤモンド 2010年1月23日号「2010年ツイッターの旅」の特集だと思ってます! 今でも、ツイッターのアイコンが鏤められた表紙が印象的で、未だにこの表紙の画像をツイッターの壁紙として使っている方も時々見受けられる程です。
そして、今回の週間ダイヤモンドの表紙は、Facebookのプロフィール写真を鏤められています。
すでに、私自身Facebookを使ってますが、とりあえず登録しただけって感じで、本格的な使い方にはほど遠い状況。元々mixiも、ほとんど使っていない私としては、ブログ、Twitter、Flickr、Twitpicでネット上での満足なマイ情報発信・マイ情報蓄積の環境が出来上がっているですよね。あとFacebookが、外国人が作った複雑(高機能)な環境なためなのか、私としては使い辛さを感じてしまうのが本音なところでしょうか(^^;)
しかし、これだけ世界的にシュアを伸ばしている状況であり、昨年Twitterが急速に広まったように、今年はFacebookが広まるのでは無いかと予想しています。
今後は、ブログ、Twitter、Flicker、Twitpicに、Facebookを加えたマイ情報発信・マイ情報蓄積の環境が出来れば良いかなっと思ってますが、果たしてどうなることかo(^∇^o)(o^∇^)o

weekdiamond1_110216.jpg

weekdiamond2_110216.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 |