MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2011年7月23日

プレマシー車検

プレマシーが車検から戻ってきました。
2008年8月に新車納車されて、現在走行距離19,568km。
トラブルは幾つか有ったものの、大きなトラブルは無く、順調に活躍してます。ただ、サイド左右に結構なキズが付いてしまっているのが悲しいところで(>_<)

今回の車検で、ブレーキフルード交換、エアコンフィルター交換、フロントガラス撥水施行、そして、電動スライドドアのため子供達が意味もなく開け閉めするので、とりあえずバッテリーも交換しておきました。今回の車検のトータル金額は、111,715円也。

これで、あと2年間は確実にプレマシーに乗っていくことになります(^。^)
このプレマシー、やはり一番はスタイルの良さと、子供達に安心な両側電動スライドドア、いざとなったときの7人乗り、我が家にとって丁度良い大きさで、今のところ、このプレマシーに替わる車が存在しない状況です。

現行プレマシー(3代目プレマシー)については、リア・フロント・サイドどれをとってもデザインが好きになれないので、今のところプレマシーからプレマシーに買い替えることはないでしょう。4代目プレマシーが2台目プレマシーのようなスッキリとしたデザインに戻ってくれれば、プレマシーに乗ることはあるかもしれませんが・・・。

そして、久々にプレマシーやビアンテのマツダ車のカタログを見ると、最近のマツダ車には純正ナビの設定が無いのを知って、ちょっとガッカリに(〇>_<)
純正ナビとその車の一体感が好きだったのに、メーカーロゴ入りのナビを付けるのは、好きになれない。ナビだけ見ると、日産辺りが良いかなって感じですね。

mypremacy1_110723.jpg

mypremacy2_110723.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年7月22日

第574回 LOTO6

キャリーオーバーのため、いつもより1口多い3口を購入して、5等 1,000円が1口当たりました(^。^) 第570回以来の当たりになります。

今回は結構狙いやすかったんですけど、結果は5等 1口のみでした(^^;)
しかし、1等1口 4億円が出てますねw(°O°)w 羨ましい(@゜▽゜@)

次も引き続き、とりあえずキャリーオーバー継続のため3~4口購入予定。

loto6-574_110722.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年7月18日

この3連休、ママの休みが2日連休で取れたので、土曜日に海に行って来た。昨年は台風とかで、海に行く機会を逃し2年ぶりの海。行った先は、島根県立石見海浜公園。しまね海洋館アクアスの近くにある海水浴場で、ここ最近は、この海水浴場ばかり行ってます。

3連休最初と言うことで、人も多いだろうと思っていたところ全く多くなく、人混みに揉まれての海水浴にはほど遠く、ゆったりと海を楽しむことができました。子供達は、いつもの様に海に入りっぱなしで・・・真っ黒&ヒリヒリ状態、自分も腕と顔の色が随分変わった(^^;)

sea1_110717.jpg

sea2_110717.jpg

sea3_110717.jpg

sea4_110717.jpg

石見海浜公園には10時過ぎ頃到着して、15時30分まで、思う存分泳いで、その後ママの実家へ移動。ママの実家は、三段峡の奥にあるので、うちの家と石見海浜公園の中間地点になります。

今度は、そこで外で焼き肉を堪能したり、花火をしたりと、もう今は夏休み?って思うぐらい子供達は夏を楽しんでいました。

mamacountryside1_110717.jpg

花火が終えたところ、周りを見ると緑色に光るものが飛んでいる・・・ホタルでした。この時期なので多くのホタルが飛んでいるって言う状態では無く、数匹飛んでいる状態でしたが、実際に光って飛んでいるホテルを見るのは初めてで、思わず感動。

そして、土曜日の夜は、ママの実家で一泊。

次の日、玄関先にいると、下の虫嫌いの娘が、「変な虫がいる!」って言うものだから、見てみると、それはホタルでした。

mamacountryside2_110717.jpg

mamacountryside3_110717.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年7月13日

KiNSMART

今週末辺りに海に行く予定のため、大きくなった娘の浮き輪を買いに昨晩21時頃、広島祇園イオンへ。さすがにこの時間帯に来ると、人もかなり少なくてゆっくりと見ることができます。

そこで、たまたま見掛けたワゴンセールを覗いてみると、KiNSMARTのプルバックカーが山積みになっていました。
価格は1台200円と言うことで、「2009 Nissan GT-R R35(ガンメタ)」と、「MAZDA RX-8(レッド)」を購入。数は結構有ったものの種類はそれほど無く、圧倒的にGT-R R35が多かった。

他にも、ジブリ関連のキーホルダーやシール、ハンカチなどが従来価格の約1/3の価格、デコエンのパーツが500円、HEXBUG NANOが200円、その他にもカードケースなど、在庫処分でかなり安く売られていました。

kinsmartcar_gt-r_110713.jpg

kinsmartcar_rx-8_110713.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年7月12日

メタバリアNEO 4個目

既に手放されなくなっているFUJIFILMのサプリメント メタバリアNEOを購入。
過去3回は、FUJIFILM直販サイトから購入していたのを、今回は楽天市場の「 ミカサカメラ 楽天市場店」で購入することに。 FUJIFILM直販サイト以外は、180粒のメタバリアのみとなります。その代わりFUJIFILM直販サイトでは、180粒のメタバリアは販売しておらず、240粒(約30日分)と、720粒(約90日分)が購入可。

今回利用した「 ミカサカメラ 楽天市場店」は、180粒で3,380円(税込・送料込)で、一粒 18.78円。但し、このショップはカード決算が使用できません。その代わり郵便振替が使えるので、ゆうちょ銀行の口座があれば、ゆうちょ銀行から振り込む事で、振り込み手数料は掛かりません。

複数個購入するのであれば、同じ楽天市場の「 写真屋さんドットコム 楽天市場店」が安く購入できます。 180粒で2,930円で、送料は500円。180粒だけ購入すると、一粒 19.06円となりますが、180粒を2個購入すると2,930円+2,930円+500円で、一粒17円となります。と言う事で、買えば買うほど、一粒の単価が安くなると言うわけで。但し、ここもカード決算は使用不可。

因みに、FUJIFILM直販サイトは、180粒だと一粒20円、720粒だと一粒17.78円となります。ポイント5%還元があるので、ポイントは次回購入時以降に使用可。一度に大量買いが出来れば、FUJIFILM直販サイトで、720粒が良いですね。

metabarrier_110712.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年7月 7日

第570回 LOTO6

ここ最近エントリーする話題が無いなので、ちびちび購入しているLOTO6の話題でも(^^;)

LOTO6は、毎回購入していて、購入内容は、最低2口、多くて4口までの購入で留まってます。キャリーオーバーが出ると、つい多めに買ってしまいますね。

本日7月7日抽選日の第570回 LOTO6は、2口購入して5等が1口当たりました。当選金額は1,000円。

loto6-570_110707.jpg

私が選択する数は、家族4人それぞれの誕生日で4個の数を決めて、残り2個は適当に選択。これが1口目。
2口目は、前回の当選番号の数から1個、前々回からの当選番号の数から1個、しばらく出てない数(10回以上出てない数)から1個選択。
残り3個は、最近よく出ている数から適当に選択。

と言う事で、当たったときだけ備忘録的にアップすることにします。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



七夕兼、ママの誕生日

Twitterでも書いたけど、今日は「七夕の日」。そして、ママのウン十歳の誕生日です゜+。(*′∇`)。+゜ 多くは語らないことにしましょう(。・ω・。)

下のケーキは、ママの親から頂いたケーキで、何故か娘にではなく、孫へのケーキ(^_^;) とりあえず、ママのバースディケーキと言うことで(・∀・)ノ

mamabirthday1_110707.jpg

mamabirthday2_110707.jpg

mamabirthday3_110707.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年7月 3日

娘のあれこれ

もう少しで11歳になる上の娘のとあるお祝いで、昨日、両親(娘から言うとじいちゃん・ばあちゃん)から、鯛を頂きました。やはり、孫は可愛いのか(´∀`)
自分にも孫が出来たらそうなるのか(。≧∇≦。)

nanaka1_110703.jpg

本日、上の娘の初メガネ購入。とうとうメガネを購入する日が来てしまいました。出来れば小中学生の間はメガネを掛けて欲しくなかったけど、仕方がない。

イオンモール広島祇園のダイソーに行ったところ、たまたま隣のOPTIQUE PARIS MIKIを覗いたところ、薄型レンズ付き4,800円セールがされている。
店頭に並んでいるメガネを掛けては外し掛けては外しを繰り返ししてみたものの、本人の気に入るモノが無く諦めようとしたところ、スタッフの方がストックの在庫から出して貰ったメガネが気に入ったようで、急きょ購入することに。フレームが細くてブラウン系カラーで、掛けても大きく違和感がないので、気に入った様子。

nanaka2_110703.jpg

nanaka3_110703.jpg

そして、視力検査へ。結果、右左それぞれ0.3でした( ̄~ ̄;) それは、見えないだろう・・・。と言う事で、娘の誕生日が近いこともあって、このメガネが誕生日プレゼントに。これで黒板の字もよく見えるようになるから、成績が上がるか~(@゜▽゜@)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加