MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2011年8月28日

ウイルスバスター2012

先日、恒例のウイルスバスターがバージョンアップされたので、ウイルスバスター2012をインストールしてみることに。

実は、実家のノートPCのウイルスバスター2011が、なぜか起動出来なくなったので、その解決策を調べていたところ、先日、ウイルスバスター2012がリリースされた事を知った訳で( ̄ロ ̄;) 8月中にリリースされるって思ってなかったので、ノーチェックでした。実家のノートPCは、ウイルスバスター2012を改めて導入したところ、正常に起動するようになりました。

vb2012-1_110828.jpg

自分のMainNetwork PCにインストールするために、TREND MICROのサイトで、ウイルスバスターをダウンロードして自分のPCに保存します。
ウイルスバスターのインストール方法として、簡単インストール方法と、手動インストール方法の2種類があり、私の場合、複数台のPCにインストールする必要が有るため、手動インストール方法を選択して、32bit版と64bit版それぞれのウイルスバスター2012本体をダウンロードしてインストール。

vb2012-2_110828.jpg

実際にインストールしたところ、特に不具合等は確認されず、問題無しにインストール・稼働してます。
今回のバージョンアップでウイルスバスター2011とウイルスバスター2012の違いを感じた点としては、

・「すべて初期設定に戻す」メニューの新設
・予約検索でクイック検索とコンピュータ全体の総合検索の選択が可能
・Twitter・Facebook・mixiなどで投稿されたURL記述に対して、そのURLの安全性評価の表示
・どうでも良い機能だけど、Windows的にテーマの変更が可能。この機能は要らない(●´∀`●)/

と言う事で、今まで以上にバージョンアップの違いが感じられず、マイナー的なバージョンアップになってます。
ウイルスバスター2011自体には、不満は無かったので、ウイルスバスター2012も同様に使っていく予定。そう言うことで、Editing PCとHomeNetwork PCにも導入し稼働中。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年8月27日

今頃カップヌードルガンプラ

部屋の掃除をしていたら、昨年購入して、そのまま放置していたと思われるモノが出てきた(´∀`)

cupneedlegunpla1_110828.jpg

cupneedlegunpla2_110828.jpg

上の画像は、購入したときの写真を引っ張り出したもので、カップヌードル本体は、既に完食済み( ̄ロ ̄;)
と言う事で、部屋の掃除終了後、暑い中作ってみた。なんかキラキラして良い感じ゜+。(*′∇`)。+゜

cupneedlegunpla3_110828.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年8月26日

第584回 LOTO6

8月の当たりは諦めていたところ、久々に当たりが出ました。

5等 1,000円が2口ですヽ(´▽`)/

しかし、いつも5等止まりなんですよね。もう一つ上の4等とか当たってくれないかな(●´∀`●)/

loto6_110826.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年8月20日

AMD CATALYST 11.8

radeon_logo.png

AMD Radeon Video Card DriversのCATALYST Version 11.8がリリースされたので導入してみました。

 Windows 7 64bit CATALYST Version 11.8
 Windows 7 32bit CATALYST Version 11.8
 Windows Vista 64bit CATALYST Version 11.8
 Windows Vista 32bit CATALYST Version 11.8
 Windows XP 64bit CATALYST Version 11.8
 Windows XP 32bit CATALYST Version 11.8

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年8月18日

七香 11歳

上の娘の誕生日は7月28日なのですが、その7月28日前後にバースディケーキを購入する予定が、下の子の菌感染による腹痛のため延期した結果、1ヶ月近く延び延びとなってしまいましたm(__)m と言う事で、本日バースディケーキを購入するために、近所のケーキショップ HarvestTime(ハーベストタイム)へ。
近所には、結構ケーキショップが有るものの、なかなか、これ!って言うケーキショップが無いのが残念。そういう意味では、先日PATISSERIE NIKI(パティスリー・ニキ)が閉店したのは結構痛い(´;ω;`) 夕食は、田舎から貰って帰った野菜でママが久々にピザを作ってくれました。

上の娘は、今年の7月28日で11歳になり、だいぶ体付きも女になってきた訳ですが、中身は、まだまだ子供ですね。どちからと言うと、下の子の方が、お姉ちゃんと言った感じなので、「しっかりしろよ!お姉ちゃん!」かな( ̄~ ̄)ξ
来年は、12歳小学6年生と言うことで、最後の小学生になる訳ですね。12歳の誕生日が来たときには、どう成長しているか楽しみであり、不安でもありますね。
と言う事で、頑張れ!お姉ちゃん!

nanaka11birthday1_110818.jpg

nanaka11birthday2_110818.jpg

nanaka11birthday3_110818.jpg

nanaka11birthday4_110818.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年8月16日

DIME 2011 16/17

DIME 2011 No.16,17の付録は、創刊25周年記念 特別付録「ドラえもんUSB扇風機"そよかぜスペシャル"」です。
以前の付録のドラえもんソーラー電卓付きマウスパッドと同様にドラえもんのデザインは、魅力的なのですが、送風がかなり弱い事と、金属部の曲げられる部分は、弱くてすぐに曲がって、なかなか固定出来ないのが残念ですが、こんなものですね。
子供達に取られそうな予感(@゜▽゜@) DIME(小学館)も、なかなか粋なプレゼントですな。

dime20111617-1_110816.jpg

dime20111617-2_110816.jpg

dime20111617-3_110816.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年8月12日

NVIDIA GEFORCE 280.26 DRIVER

nvidiageforce_logo.png

NVIDIAからGEFORCE 280.26 DRIVERがリリースされたので、導入してみました。特に変化は確認できませんが(・∀・)ノ

 Windows 7/Vista 64bit GEFORCE 280.26 DRIVER
 Windows 7/Vista 32bit GEFORCE 280.26 DRIVER
 Windows XP 64bit GEFORCE 280.26 DRIVER
 Windows XP 32bit GEFORCE 280.26 DRIVER

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年8月10日

キーボード&マウス ドライバ

マイクロソフト マウス用ドライバ「Intellipoint」とマイクロソフト キーボード用ドライバ「Intellitype」が、それぞれVer.8.15からVer.8.20にバージョンアップとなってます。
しかし、前回と同様、Microsoft SideWinder X8 MouseとMicrosoft SideWinder X6 Keyboardが接続されているMainNetwork PCは、Windows Updateで自動的にアップデートされたものの、Microsoft Wireless LaserMouse 8000とMicrosoft Wireless Entertainment Desktop 7000が接続されているEditing PCの方は、Windows Updateを実施してもアップデートされず。今回は、アップデート単体ファイル簡単に見つける事ができました。

 IntelliPoint 64bit(x64) 日本語対応版 Ver.8.20.468.0
 IntelliPoint 32bit(x86) 日本語対応版 Ver.8.20.468.0
 IntelliType Pro 64bit(x64) 日本語対応版 Ver.8.20.468.0
 IntelliType Pro 32bit(x86) 日本語対応版 Ver.8.20.468.0

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 |