MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2011年9月30日

AMD CATALYST 11.9

radeon_logo.png

AMD Radeon Video Card DriversのCATALYST Version 11.9がリリースされたので導入しました。

 Windows 7 64bit CATALYST Version 11.9
 Windows 7 32bit CATALYST Version 11.9
 Windows Vista 64bit CATALYST Version 11.9
 Windows Vista 32bit CATALYST Version 11.9
 Windows XP 64bit CATALYST Version 11.9
 Windows XP 32bit CATALYST Version 11.9

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



au秋冬モデルについて

先日開催されたauの「2011秋冬モデル発表会」にて、スマートフォン6機種、フィーチャーフォン2機種が発表となりました。
しかし、この発表会前に、iPhone5がauから発売との情報が出てしまっては、これらの新機種に今一歩興味が出てこないというのが正直なところで・・・。

今回、フィーチャーフォンの発表は2機種のみなってしまいましたが、何れスマートフォンのみ発表と言う時が来るのでしょうね。今回のフィーチャーフォン2機種は、とりあえず出した的ではなく、力が入っているフィーチャーフォンのようです(^。^)

スマートフォンについては、6機種発表された訳ですが、その内の4機種がWiMAX対応のAndroidスマートフォンになっています。

スマートフォン
 富士通 ARROWS Z ISW11F(11月上旬発売予定)
 京セラ DIGNO ISW11K(12月上旬発売予定)
 htc EVO 3D ISW12HT(10月7日発売予定)
 MOTOROLA PHOTON ISW11M(10月7日発売予定)
 SHARP AQUOS PHONE IS13SH(11月中旬発売予定)
 NEC MEDIAS BR IS11N(12月下旬発売予定)

フィーチャーフォン
 富士通 F001(10月下旬発売予定)
 Sony Ericsson URBANO AFFARE(10月下旬発売予定)

WiMAX路線は良い方向だと思います。自分自身WiMAXには興味あるところなので、この路線は是非進めていって欲しいところです。
ただ、使うところが大きめな都市限定になってしまうと思いますが(^^;)

この中で気になるのは、東芝と一緒になったお陰(?)で、auに初参加できた富士通のARROWS Z ISW11F。
このスマートフォン、デュアルコアCPU、4.3インチHD(1280x720ピクセル)液晶、防水機能、1300万画素CMOSカメラ、WiMAX対応、ワンセグ、FeliCa、赤外線など、ハイスペック・高機能となってます。ボディカラーは、ファインホワイト、ストリームブルー、ライブピンク、ネオブラックの4色が用意されてます。
今回発表された6機種のスマートフォンの中では、特に気になった機種で、私が希望するスペックをほぼ満足してます。ただ残念な所は、個人的に富士通らしいデザインが×です。4色用意されたボディカラーも、もう少し高級感有るボディカラーを採用すれば良いのにと思った次第で(--;)

私の場合、画面が広くて、CPUの処理能力高く、FeliCa搭載であれば満足する人なので、このスマートフォンはかなり気になります!
その為、他5機種のスマートフォンは、興味がでませんでした(__;)

これだけスマートフォンが多く広まり多機種が市場に出た現在、どこのメーカーも似たり寄ったり的に成ってきている感じです(特にエントリーモデル)。今後はメーカーがどこまで独自性を出すのか難しいところだと思いますが、その点は、やはりiPhoneは有利ですな(・∀・)ノ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年9月28日

メタバリアNEO 5個目+α

5個目のメタバリアNEO購入。いつもなら約30日分(240粒)または、180粒のメタバリアNEOを購入するのですが、今回は、メタバリアNEO 約90日分(720粒)を購入することに。5周年記念キャンペーンに釣られましたΣ( ̄□ ̄;)

5周年記念キャンペーンのお陰で、15%オフ(1,920円引き)の10,880円。残っていたポイントを227ptを使って、最終的に10,653円に。また、今回の購入で533ptを獲得。その他に、メタバリアNEO 5日分(40粒)プレゼント、サプリケース、5周年記念キャンペーン 応募ハガキが付いてきました。
これで、今年は持ちます。メタバリアNEO手放せね~(/_\;)

これとは別に小学5年生の上の娘用に、DHCのオンラインショッピングサイトで、「【限定】ニキビにさよなら!薬用アクネコントロール4点セット」を購入。こちらも期間限定キャンペーンで、通常価格 4,970円が、23%OFFの3,780円(180ポイント獲得)で購入しました。

上の娘も、ニキビが気になるお年頃になったわけですが、周りが気にしている程、本人はあまり気にしてないのか、ニキビケアをサボり気味状態です( ̄~ ̄)ξ 意識改革のために、この薬用アクネコントロール4点セットを購入することにしたのですが、果たしてどうなるか・・・。

キャンペーンに釣られてます(__;)

fujifilmdhc1_110928.jpg

fujifilmdhc2_110928.jpg

fujifilmdhc3_110928.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年9月25日

運動会

小学校の運動会の日と言うことで、4時前に起きて、朝4時に小学校の門へ到着。
悪くても3,4番目だろうと思って来たところ、13番目でした(@_@;) こんな後ろとは・・・。一番最初の人は、2時台に来たとか。
こんなに人数が集まったのは、現在小学校の校舎の耐震工事を行っているため、極端にグランドが狭く、そのため場所を確保しようと思った人が多かったようです。

しかし、この小学校、小学校所有のテントだけでは、全てをまかないきれず、地区ごとのテントを借りて運動会を実施していると言う情けない現状。
と言う事で、その地区の人は、自分の地区が設置したテントしか利用できないルールとなっているので、13番目になったにも関わらず、私の地区内では、自分が1番だったみたいで、テント内の最前列を確保することができたのでした。

実際に場所取りをするやり方も、地区ごとに5人ずつ門を通して、委員の人が歩いて先導していくという方式で、特に混乱することもなく場所確保することができます。
それでも順番無視して場所を取ろうとして人が居たようで、注意されていましたが。ピアス付けた兄ちゃんが( ̄~ ̄)ξ

うちは、小学5年生と2年生の二人なので、出演競技も結構有って、ママは委員のため門の警備に行ったりと、ビデオカメラとデジカメをそれぞれの手に持って、忙しく撮影するはめに(^o^;

リレーでは、下の子が2番、上の子が1番と例年になく好成績で、親の方がビックリ(°0°) 踊りも楽しそうに踊っていたので、子供達はかなり満足していたみたいだけど、最後はやはりお疲れモードでした(^^;)

しかし、先週の日曜の台風が近づいた天気とは違って、秋晴れで暑かった。朝はかなり寒かったので油断していて、終わってみれば顔がヒリヒリ状態に( ̄ロ ̄;) 家に帰ったら家族に「酒飲んだみたい!」って言われてしまった。

undokai1_110925.jpg

undokai2_110925.jpg

undokai3_110925.jpg

undokai4_110925.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年9月21日

FMAZDAリニューアルしました!

FMAZDAリニューアル

本日ようやくFMAZDAサイトをリニューアルすることができました。
なんとか年内にリニューアルすることが出来て良かった・・・。
長いことお待たせしまして申し訳ございませんでしたm(__)m

以前からFMAZDAサイトのリニューアルを考えていたもの、自分の思いが車から離れてしまった事、MASAa.blog中心のためサーバーの関係で設置場所が確保出来なかった事、私の怠りによりfMAZDAが衰退していった事などなどにより、かなり以前からFMAZDAを放置状態にしていました。

車の思いは相変わらずなのですが、それでも最近のマツダ車は、気になる車(技術)も出始めて少しずつ回復していったりしてます(^^ゞ

一時はFMAZDAサイトをXOOPSで作成していたのですが、MASAa.blogでデータベースを使用しているため、データベースをもう1つ使用するためには、レンタルサーバー(ロリポップ)を上位プランに変更するか、新たにサーバーをレンタル必要が有り、これ以上先が見えない中での増設は躊躇してました。
そこで、最終的にMASAa.blogのシステムで使っているMovable Typeを使用することに。これだとMovable Typeで固定する必要があるものの、ブログを増設する形のためデータベースの増設(上位プランへの変更)は必要無く、既存のレンタルサーバーのプランのままで運営が可能です。

ドメインを「http://fmazda1997.masaa.me」から「http://fmazda.masaa.me」に変更。これで少しだけURLを短縮する事ができ、旧fMAZDAサイトも残しておくことができます。

今回のリニューアルにあたって、FMAZDAロゴの変更。と言っても配色は前回と同じ「F」がレッド「MAZDA」がブルーです。
フォントを変更し「fMAZDA」から全て大文字の「FMAZDA」に変更。また「頑張れ!マツダ Forza!MAZDA」を無くしました。これで、スッキリした感じです。
あわせて、新たにTwitterのFMAZDAアカウントのアイコンと、FMAZDAファビコンを作成しました。

以前の一時期のように盛り上げは全く無いので( ̄ロ ̄;)、掲示板は2つのみとし、1つは従来型(フリー掲示板)で、もう一つは、Movable Typeのコミュニティブログのブログテーマ(FMAZDA Community)を使いました。

リンク集についてはかなり古いので、とりあえず分かる範囲でメーカー、ショップ、グループとリンクさせて頂き、個人については今後作成していきます。ブログを持っている方には、BlogPeopleからリンクさせて頂いてます。

今回一応登録制としたのですが、登録したので何かメリットが有るかと言われると無いです(__;) 以前のように「fMAZDAメンバー」と言う形は無くして、「とりあえずFMAZDAに登録していますよ」的な感じで、FMAZDA登録とさせて頂きました。メンバーと言うと、なんか強制力を感じてしまい、また、私も何かしなければと言う思いが出てしまうので、これによりハードルを下げた感じです。

Movable Typeでリニューアルしたことで、管理がかなり楽になり、今後の更新も大丈夫のような気がします。
今後は、Twitterなどを利用したサイト運営の構築していきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願い致します。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年9月16日

第527回 BIG

滅多に当たることの無いBIGが当たりました\(^O^)/

購入しても当選結果はチェックしていないので、金曜日の朝方に、購入した楽天銀行から送られてくる振り込み実施のお知らせメールが来たときに当たったことが判明します(^^;) 今回は3口購入して、5等の1,800円が1口当たりです。

BIGの場合、1口が300円と高いため「無し~最高3口」までの間で購入しているのですが、滅多に当たる事がなく、今まで購入して3本(全て5等)のみ。

しかし、BIGにしろLOTO6にしろ、5等以外が当たる事はないのか(´;ω;`)

527big1_110916.jpg

527big2_110916.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年9月11日

USBデスクファン

イオン広島祇園の3階で、先日購入したeneloopに引き続き、今回は、季節外れになりつつなるUSBデスクファンを購入。
(SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単4形2個セット) N-TGR0204ASが500円は、完売してました)
メーカー Tecot、型式 CF-QT5です。販売価格は200円、5%引きだったので190円。ボディカラーは、ブルー、ブラック、ピンクの3色あって、ブルーについては、私が購入したので最後、ブラックは、展示品の一台のみ、ピンクについては数台在庫ありました。

静音タイプなので、ファンの音は静かで、先日のDIMEの付録のドラえもんファンよりは圧倒的に静か(^^;)
軽量コンパクトで、デスクファン背面に電源があってオンオフ可能、結構涼しいです。保証も買い上げ日より6ヶ月有りです。

usbfan1_110911.jpg

usbfan2_110911.jpg

usbfan3_110911.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年9月10日

未だスマホ迷走中

今のケータイを使い続けて、あと数ヶ月で丸3年が経過しようとしてますが、なかなか買い替えのタイミングが難しかったりしてます( ̄ロ ̄;)

今のケータイ(N-01A)は、外装部分に2箇所のヒビ割れを確認したり、閉じるときにキーが接触して起動したくないモードになってしまったりと、色々と不具合が出ている状態で(><) それでも、2年を超えたので月々の支払いが安くなったことで嬉しかったりと。

今のところ次期ケータイ端末の候補として、Sony Ericsson Xperia acro SO-02C(BODYCOLOR Aqua)、SAMSUNG GALAXY S II(BODYCOLOR Noble Black)の2機種。

しかし、ここに来てWindows Phone 7.5端末のIS12Tの存在。ただauに手を出すつもりは無くWindows Phone 7.5端末がdocomoから発売されれば心が傾くところ。

後は、ようやく日本でもdocomoから10月~11月に発売が決定されているPlayStation Certified Xperia PLAY(SO-01D)。

Xperia PLAY

Xperia PLAY

そして、日本では発売未定ながら、Sony Ericssonから発表されたXperia arc S。
Xperia arc Sは、Xperia arcをベースにCPUの強化(1.0GHz→1.4GHz)などを実施したもので、外観はそのまんまXperia arc。と言う事で、マイナーチェンジ的なものでしょうか。でも、Xprtia arcのデザインは、一番好きかな。

Xperia PLAY

Xperia PLAY

それよりも気になるのが、Xperia NOZOMI(SO-02D)の存在。
Xperia arcの後継で、グローバルモデルと、日本国内向けの2モデル展開があるとかで、2012年3月発売予定。CPUは、1.5GHzのデュアルコア採用。
これが本当に発売されることになれば、ここまで待っても良いかもしれない。

と言うことで、なかなかスマートフォンに移行できない私ですが。もう一つ気になるケータイがあります!

それは、docomo キッズケータイ HW-02C。ようやく、docomoからもこの手のケータイが発売されると言うことで、興味津々。
必要最低限の機能と、基本使用料(3年間 月々390円)の安さが魅力。
下の子が小学2年生(上の子は小学5年生)なので、丁度持たせるのは良い時期かなと。ここ最近何かと、ちょっとしたところで連絡取りたい事が多々あるので、持っていれば便利なんだろうな。でも、ママは導入に消極的なんだよな(;´∩`)

キッズケータイ

キッズケータイ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 |