MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2011年10月28日

チョコエッグ(7-8個目)

なんと、3回連続で『レンガ+ペンギンスーツ』が出てしまいました(>_<) と言う事で、『レンガ+ペンギンスーツ』は、子供に差し上げることに(^^;)

8個目は、ピンクのヨッシー(^○^)

しかし、イオンに行っても、チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.Wii 2は、いつも売り切れている状態で、なかなか集まりません(__;)

chocoegg1_111026.jpg

chocoegg2_111026.jpg

chocoegg3_111026.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年10月26日

マツダ 雄(TAKERI)

マツダから次期アテンザのコンセプトモデルである『マツダ 雄(TAKERI)』が発表されました!

ダイナミックで且つマツダらしいデザインで、格好いいですな(´∀`)

このワゴン辺りを狙うのも良いかも。

今年開催される「第42回 東京モーターショー」(12月3日~11日)に、この『マツダ 雄(TAKERI)』と新型クロスオーバーSUV『マツダ CX-5』が展示されると言うことで行ってみたい(・∀・)ノ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年10月25日

NVIDIA GEFORCE 285.62 DRIVER

nvidiageforce_logo.png

NVIDIAからGEFORCE 285.62 DRIVERがリリースされたので、いつものようにとりあえず導入(・∀・)ノ

 Windows 7/Vista 64bit GEFORCE 285.62 DRIVER
 Windows 7/Vista 32bit GEFORCE 285.62 DRIVER
 Windows XP 64bit GEFORCE 285.62 DRIVER
 Windows XP 32bit GEFORCE 285.62 DRIVER

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年10月23日

ユニクロ ルームシューズ

寒くなると欲しくなってくるのがスリッパ、我が家では何年か前からユニクロのルームシューズを愛用してます。

このユニクロのルームシューズ、暖かくてしっかりした作りで持ちがよく2~3年は使えるので、かなり重宝してます。また、使い始めた頃は、色も単色が数色あるラインナップだったのが、ここ最近では、柄つきや素材を変えたものが出てきて、選ぶのにかなり迷うぐらいの充実ぶり。

そして、本日限定でルームシューズが、通常価格990円のところ690円という価格で販売されていると言うことで、ユニクロに行ってきました。

チラシが入っていると言うこともあってか何時にも増して、駐車場いっぱいお客いっぱい状態で。こう言う時に、イオンモール広島祇園に、g.u.でなくユニクロが入っていればと思ってしまいますね(^^ゞ

と言う事で、近所のユニクロで、家族4人分のルームシューズを買ってきました。これで、この冬は足下快適に過ごせそう(^。^)

uniqlo_111023.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年10月22日

MovableType 10周年

MT10thbirthday01_400.jpg

10月8日にMovableypeが、誕生してから10年を迎えたという事で、おめでとうございます\(^o^)/

私がMovableTypeを使い出したのは、2005年7月からで丸6年を使い続けていることになります。因みに使い始めのMovableTypeのバージョンは、3でした。

このMASAa.blogの記事数は700を超えて、すべてのファイルを再構築すると、結構な時間が掛かるようになってきましたが(^^;)

色々と弄ることが出来て、MovableTypeを楽しんでいる現状で、もっとMovableTypeを知りたいですね。

と言う事で最近では、WordPressの方が勢い有る状況ですが、しばらくは引き続きMovableTypeを使っていきたいと思います!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年10月21日

パナソニック キャンペーン

パナソニックから自分当てに封筒が届いていたので中身を確認すると、パナソニック レッツノートのネックストラップが同封されていた。

内容確認すると『「いいね!」を押して「15周年記念グッズ」を当てよう!キャンペーン第2第』に応募したところ、「15周年記念オリジナルネックストラップ」が当たったようです(^。^)

ネックストラップは使う事無いけど、まぁ良いかヽ(´▽`)/

panacampaign_111021.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年10月20日

チョコエッグ再開(5-6個目)

人気が有るためか、しばらくオン広島祇園のお菓子売場から姿を消していた『チョコエッグ SUPER MARIO BROS.Wii 2』ですが、ようやく先日入荷されたようなので、久々に購入してみました。

結果は、『レンガブロック+ペンギンスーツ』が続けて出てしまったと言う結果に(。・ω・。)

再会した途端行き成りダブった(>_<)

chocoegg1_111020.jpg

chocoegg2_111020.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年10月19日

docomo冬春モデルについて

docomo2011winter.jpg

昨日、NTTドコモの「NTTドコモ 2011-2012 冬春モデル 新商品・新サービス発表会」が開催されました。
その中で、スマートフォン 14機種、iモードケータイ 8機種、タブレット 1機種、フォトパネル 1機種が発表となりました。
これらとは別に来春に向けてマルチメディア放送対応モデルや、Xperia後継モデルなど5機種追加予定とのことです。
また、NTTドコモ発表会の翌日にGoogle&Samsungから発表となったAndroid 4.0採用のGALAXY NEXUS SC-04Dもドコモから発売予定となります。

スマートフォン Xi対応
 ARROWS X LTE F-05D(12月発売予定)
 Optimus LTE L-01D(12月発売予定)
 MEDIAS LTE N-04D(2012年2月発売予定)
 GALAXY SII LTE SC-03D(11~12月発売予定)

スマートフォン 3G
 ARROWS μ F-07D(2012年1月発売予定)
 MEDIAS PP N-01D(11~12月発売予定)
 BlackBerry Bold 9900(2012年2~3月発売予定)
 ARROWS Kiss F-03D(11~12発売予定)
 F-03D GIRLS'(2012年1~2月発売予定)
 P-01D(11月発売予定)
 LUMIX Phone P-02D(11~12月発売予定)
 AQUOS PHONE SH-01D(11~12月発売予定)
 AQUOS PHONE slider SH-02D(12月発売予定)
 Q-pot.Phone SH-04D(2012年2月発売予定)
 REGZA Phone T-01D(11月発売予定)

 GALAXY NEXUS SC-04D(11月発売予定)

iモードケータイ
 F-02D(11月発売予定)
 SH-03D(12月発売予定)
 F-04D(11月発売予定)
 P-03D(11~12月発売予定)
 F-06D(12月発売予定)
 F-06D GIRLS'(2012年1~2月発売予定)
 N-02D(12月発売予定)
 N-03D(12月発売予定)
 SH-05D(2012年2~3月発売予定)

スマートフォン14機種、GALAXY NEXUS SC-04Dを加えると15機種になります。
今回、今まで展開されていたシリーズ名である「PRIME」「STYLE」「SMART」「PRO」「ドコモ スマートフォン」「ドコモ タブレット」から、今後はスマートフォンを「NEXT」と「with」として、iモードケータイを「STYLEシリーズ」、そして「ドコモ タブレット」と4つのシリーズで展開されます。
気になるスマートフォンの「NEXT」と「with」については、「NEXT」がハイスペックを求めるユーザー向けのスマートフォンとし、それ以外を「with」となるようですが、今一歩「with」シリーズの位置づけの定義がよくわかりません。
また、iモードケータイは「STYLEシリーズ」1本となりますが、今回8機種が発表され予想以上に機種を揃えてきたなと言う感じです。

しかし、これだけの数をラインラップにしたにも関わらず、欲しいと思う機種が無いと言う現状で・・・。
今回Xi対応のスマートフォンが4機種発表され、来年4月までXiパケ・ホーダイ フラットの場合、上限4,410円で使える割引サービスが実施されますが、3Gのパケ・ホーダイに対するサービスは実施されません(但し、テザリング時の月額利用料金上限額を2000円安くするサービスは実施されます)。関東圏ならともかく地方に住む身としては、まだXi対応を買う気にはなれないのが現実で。

今回気になった機種は、ARROWS X LTE F-05DとMEDIAS LTE N-04D。
ARROWS X LTE F-05Dは、1.2GHzデュアルコアCPU、4.3インチHD液晶(720x1280ピクセル)、HD動画撮影可能な1310万画素カメラ、ワンセグ、FeliCa、防水機能などハイスペック機種となります。
同様にMEDIAS LTE N-04Dも、1.2GHzデュアルコアCPU、4.3インチHD液晶(720x1280ピクセル)、Bluetooth 4、810万画素カメラ、ワンセグ、FeliCa、防水機能とハイスペック機種です。
今回発表された中で、ハイスペックなスマートフォンはこの2機種でしょう。両機ともXi対応となります。Xi対応なので私的には除外です(^^;)

Xi非対応の3Gスマートフォンで気になる機種が、REGZA Phone T-01C後継機種のREGZA Phone T-01D。
1.2GHzデュアルコアCPU、4.3インチHD液晶(720x1280ピクセル)、HD動画撮影可能な1310万画素カメラ、ワンセグ、FeliCa、防水機能、指紋センサー、REGZAネームバリューと言った充実ぶりなのですが、なぜかwithシリーズに位置づけられているのが不思議なところで、NEXTシリーズで良い感じがするのですが・・・。富士通を上位ブランド、東芝を下位ブランド的なイメージにしたいのかと疑ってしまいますが(・・?)

あと気になる機種がドコモの発表会翌日に、Google&Samsungから発表となったAndroid 4.0採用のGALAXY NEXUS SC-04D。
世界初のAndroid 4.0を搭載したスマートフォンで、早くも来月から発売となります。
CPUがTexas Instruments製デュアルコアCPU OMAP4460 1.2GHz、約4.7インチのHD Super AMOLEDディスプレイ(1280×720ピクセル)、HD動画撮影可能な約500万画素カメラ、ボディカラーはTitan Silver 1色のみ、Xi非対応、もちろんワンセグ・FeliCa・防水には非対応となります。
このAndroid 4.0採用のGALAXY NEXUS SC-04Dが、ドコモとしてのiPhone4Sの対抗馬と言ったところになるのでしょう。

galaxynexus1_111019.jpg

galaxynexus2_111019.jpg

galaxynexus3_111019.jpg

と言う事で、1台のみならREGZA Phone T-01Dを選択。2台持ちなら、iモードケータイとGAKAXY NEXUS SC-04Dを選択。2台持ちだったらiPhone4Sでも良いかも(´。`)
それよりも、来春に向けてのXperia後継モデルが一番気になる(☆。☆)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 |