MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2011年11月28日

MyMio MFC-935CDWN

我が家にはプリンタが2台稼働して、1台はリビングに置いている複合機のEPSON PM-A950。これは、ママがメインで、コピーやネットからダウンロードしてきた子供達の教材などをプリントアウトするのに大活躍。

そして、もう1台は先日故障したため破棄する事が決まったEPSON PX-G900。このEPSON PX-G900は、2003年11月に購入し約8年間使ってきたので使用年数的にはとりあえず満足。

printer1_111127.jpg

8色全てに顔料インクが採用されたカラリオプリンタ。プリンタアウトしたモノは、全体的に暗く鮮明さが欠けてしまい不満が残る状態で、どちらかと言うと顔料インク採用することで、プリントアウトしたモノの耐久性を売りって感じですね。それでも、メインPCに接続して、年賀状やデジカメで撮影したモノのプリンタアウトをするのに大活躍でした。

とりあえず、EPSON PX-G900を無くしてもEPSON PM-A950が有るので大丈夫と思っていたところ、EPSON PM-A950は、一階のリビングにあるPCに接続しているため、いちいち一階に降りてリビングのPCを立ち上げるのが面倒な事に気付いてしまった( ̄ロ ̄;)

そう言うことで、低価格で、それほどプリントアウトしたモノには高望みはすることなく、EPSON以外でインクタンクが独立式であるプリンタを探していたところ、実家がプリンタ(実家ではプリンタと言うよりもFAXをメインとして使用)を買い替えたので、そのお古のプリンタを頂いてきました(´∀`)

そのプリンタが、ブラザーのMyMio MFC-935CDWNです。2009年10月に発売されたもので、プリンタ機能以外に、FAX、コピー、スキャナ、電話(子機2台付き)、ネットワーク対応(無線LAN、有線LAN)と全ての機能が揃っています。

このMyMio MFC-935CDWNは、EPSONやCanonに比べられると、プリントアウトしたモノは評価が落ちますが、普通に印刷するには十分です(^。^) 我が家には、既にSHARPのFAXを使っているので、FAXの性能面だけ見ると、圧倒的に今使っているSHARPのFAXの方が性能的に上なので、当面MyMio MFC-935CDWNのFAX機能は使わないことにしました。
MyMio MFC-935CDWNの電話は、子機が2台あるので、子供達のベッドに子機を置いて毎朝これで呼び起こすことにしますかねw

あと便利なのが、ネットワーク対応で無線LANに繋げられること。これで、我が家もようやくプリンタがネットワーク化しました(^。^) どのPCからでも、好きな時にプリントアウトする事ができるのはべんり~(^_^)v

printer2_111127.jpg

printer3_111127.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年11月27日

おおふり18巻

おおきく振りかぶって 18巻購入!

大きく振りかぶって18

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



音楽発表会

小学校の音楽発表会と言うことで、9時過ぎに小学校に到着。
最初に1時間の講演会があって、その後、1年生から6年生までの合唱が行われました。

しかし、体育館に座っていると寒いですな(ノд<。)゜。 厚着して行って良かったよ(^。^)

2年生になる下の娘は、私とママを見つけて、ニタ~っと笑顔をして、終始楽しそうに歌ってました。そして、5年生になるお姉ちゃんの場合、笑顔は無く真面目そうな顔で歌ってました(^_^;) 対象的な二人だ・・・。

※下記の一部画像にノイズを付加させて頂いてます。

ongaku1_111127.jpg

ongaku2_111127.jpg

ongaku3_111127.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年11月20日

英語発表会と七五三参り

下の子が通っているヤマハ英語教室の発表会のため、広島YMCAホールに行ってきました。開催時間が12時30分からと言うことで、会場に11時30分頃に到着。

下の子の組の発表は、一番最初と言うことで、あっと言う間に始まって、すぐに終わったって感じでw
1週間前にメンバーとの合わせ練習をした時よりも、大きな声で言えていて、自分の担当するところのタイミングも良く、ミスも無く、無事演技が終わったので十分満足です(^。^)

※下記の一部画像にノイズを付加させて頂いてます。

minaenglish1_111120.jpg

minaenglish2_111120.jpg


帰りに、広島護国神社に寄り、七五三の参拝に行ってきました。これで、気になっていた事が終わったのでスッキリ(^。^)

gokoku1_111120.jpg

gokoku2_111120.jpg

gokoku3_111120.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年11月17日

ボージョレ・ヌーヴォー

本日はボージョレ・ヌーヴォー解禁日と言うことで、イオンで予約しておいた「フィリップ・ド・メリー ボージョレ・ヌーヴォー お試しセット」が来ました。

滅多にワインを飲むことはないので、小さいワインなんですけど。とりあえず雰囲気だけでもって感じですね(^。^)  でも、ちょっと小さすぎたか~(^^ゞ

wine1_111117.jpg

wine2_111117.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



ママのパン作りの為に

最近ママが再びパン作りに目覚めてしまったようで、色々とパンを作っているようです(^^;) はい、大変美味しく食べさせて頂いてます(o_ _)o

breadmaking1_111117.jpg

breadmaking2_111117.jpg

breadmaking3_111117.jpg

breadmaking4_111117.jpg

で、そのパン作りで、ハンドミキサーが欲しくなったようで、先日下の子のために芦田愛菜ちゃんのCDを購入したAmazonギフト件の残りで、ハンドミキサーを購入しました。

そんなに大した性能の差は無いようなので、安くて評価の良かったテスコムのハンドミキサーを選択。流石にAmazonですね!ハンドミキサーでも種類が豊富でなかなか選ぶのに苦労しましたw

ママにはハンドミキサー購入した事を言ってなかったので、ハンドミキサーを見せたら、少しビックリしてだけど喜んでパン作りの本を読み出したので、良しとしましょう(^。^)

amazon1_111117.jpg

amazon2_111117.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年11月16日

AMD CATALYST 11.11

radeon_logo.png

AMD Radeon Video Card DriversのCATALYST Version 11.11がリリースされたので、いつものように導入完了です(・∀・)ノ 今回は早めのリリースなので、バグ対応だと思われます。

 Windows 7 64bit CATALYST Version 11.11
 Windows 7 32bit CATALYST Version 11.11
 Windows Vista 64bit CATALYST Version 11.11
 Windows Vista 32bit CATALYST Version 11.11
 Windows XP 64bit CATALYST Version 11.11
 Windows XP 32bit CATALYST Version 11.11

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



失敗互換インク

今年6月に楽天市場の某トナー店で購入したPX-G900用の互換インクは、ダメダメでした(-.-#)

(その時のエントリー記事は、「PX-G900に互換インクを使う」を参照で)

互換インクをプリンタにセットしても認識しない事が多発、それでも白黒印刷だけなら何とか使い続けてきた訳ですが、ここに来てイエローの互換インクを装着しても全く認識せず。仕方なく前のインクのチップと交換したところ、認識はするようになったのですが、インク残量ゼロって言うメッセージが出て全く解消せず、そして液漏れ・・・。

と言う事でこのエプソンPX-G900は、かなり不調になってしまい廃棄することにしました(>_<)

とりあえず、プリンタはPM-A950が有るので、それを使うことにしますかね。

互換インクを使う時には、慎重にって言うことで、勉強になりました(__;)

inkbreak1_111115.jpg

inkbreak2_111115.jpg

inkbreak3_111115.jpg

inkbreak4_111115.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 |