MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2012年1月28日

パソコンチェア変更

パソコンチェア交換しました。
と言っても新規に購入したものではなく、中古のお下がりになりますが(^^ゞ
今まで使っていたパソコンチェアはこちら。

okamurachair1_120128.jpg

okamurachair2_120128.jpg

okamurachair3_120128.jpg

okamurachair4_120128.jpg

okamurachair5_120128.jpg

オカムラ(岡村製作所)製のチェアで、約12年前ぐらい前に製造されたモノになります。定価だと10万円ぐらいだったかと・・・。
結婚する少し前に手を入れて10年以上ほぼ毎日のように使ってきたためか、最近では異音がしたりリクライニング機構が変だったりと不具合が出ている状態で、これからも長く使うにはオーバーホールする必要が出てきたものの、それでもお気に入りチェアとして快適に使ってます(^。^)

そして、これに変わって今回手に入れたチェアがこちら。

okamurachair6_120128.jpg

okamurachair7_120128.jpg

okamurachair8_120128.jpg

okamurachair9_120128.jpg

okamurachair10_120128.jpg

同じく、オカムラ(岡村製作所)製です。
こちらのチェアは約4年半前に製造されたモノとなり、中古のため細かなキズ等がありますが、今までの使用頻度がかなり低かったので経たりもほとんど無く造りが抜群に良いので、以前のチェアよりも増して快適です(^。^) チェア自体の定価も前のチェアと比べると数倍に( ・_・;)

材質は合皮、脚部はアルミとなっており、背部の動きと連動して座面が動く、アンクルチルトリクライニング機構を備えていて自然で安定感のある座り心地が得らるようになってます。
かなりの高級感のある上質感な座り心地が実現されていて、今まで座ったきたチェアの中ではダントツの座り心地の良さです。
これに座ってPCをすると、他のチェアに座ってPCをするのが嫌になるかもwww
と言うことで、この部屋が子供達に取られない限り快適なPCライフが続くハズですΣ( ̄□ ̄;)

そして、6畳の部屋にレカロシート(RECARO STYLE ST-JC)を含めるとチェアが3脚(レカロチャイルドシートを含めると4脚)ある状態に・・・。
レカロシートも、ママがメインに乗るため今のプレマシーには装着しておらず勿体ない状態に( 。-_-。) 丁寧に使ってきて愛着のあるレカロシートですが、この辺りでヤフオクに出品しようかと思案中(。_。)

recaro1_120128.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年1月26日

AMD CATALYST 12.1

radeon_logo.png

AMD Radeon Video Card DriversのCATALYST Version 12.1がリリースされたので導入完了しました(・∀・)ノ 今回からCatalyst Software Suiteパッケージの中のCatalyst Control CenterがMultilanguage対応になったので、Catalyst Software SuiteのみダウンロードすればOKみたいです。

 Windows 7 64bit CATALYST Version 12.1
 Windows 7 32bit CATALYST Version 12.1.
 Windows Vista 64bit CATALYST Version 12.1
 Windows Vista 32bit CATALYST Version 12.1
 Windows XP 64bit CATALYST Version 12.1
 Windows XP 32bit CATALYST Version 12.1

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年1月25日

ドコモショップへ行く

休みなので、いつものようにイオンモール広島祇園へ(^^;) そこでイオンモール広島祇園のドコモショップへ。

「電池パック安心サポート」の新しく電池を頂けるサービスって、2年(または1年)超えると再度使えることを知らなかった私(__;) 私の場合10年越えドコモユーザーなので、ドコモプレミアクラブ プレミアステージの特典として1年毎に電池パックが貰えたんですよね。と言うことで、電池パックを2年ぶりに貰ってきました。

その他にも清掃、コネクタキャップ類の交換、保護テープの貼り付け、ケータイクリーナークロスとジュースを頂きました。目の前で、ゴミ・チリが入り込むことなく一発で保護テープ貼り替えてくれるのは感動です( ・_・;)

やはりドコモショップに行くのは平日の人が少ない時が良いですね(o^-^)

docomobattery_120125.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年1月23日

当選品届く

ブログ記事配信サービスPINGO!(http://pingoo.jp/)で、「みんなでサンタクロース クリスマスプレゼント ~ブログ運営者からのプレゼント~」に応募していたのが当たってた(*^^)v

昨年末に当選通知メールが来て、当選品が先日到着。当選内容は、「おすすめ餃子 栃木県宇都宮のおいしい餃子 10名様プレゼント」です。

gyouza2_120125.jpg

gyouza1_120125.jpg

最近LOTO6は不調なものの、この手の商品プレゼントには良く当たるような気がする(^_^;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年1月18日

ハドソン

hudson_120118.jpg

ハドソンが2012年3月1日付けで、コナミデジタルエンタテインメントに吸収合併されることで、ハドソンの名前が消えることになりました(>_<)

今のハドソンには興味無いのですが、MZ-80C、MZ-80B、PC-8001・・・とカセットテープでソフトを供給するマイコンを使い初めてきて、そのカセットテープでソフトを供給してきたハドソン、そしてハドソン以外にも工学社(I/O)、アスキー、キャリーラボなども大変お世話になったものでした。

その時代が有ったらこそ自分の今のPC好きがあるですよね。
よく電器屋(第一産業、アーバン電子、松本無線など)の店頭のマイコンを使って雑誌のリスト打ち込んだり、持ち込んだゲームで遊んだり、知らない人と情報交換したり(今では考えられないです(°0°))勉強をほったらかしにしてマイコンに夢中になった楽しい時代だったなとしみじみ思ってしまいます。多分マイコンと出会わなかったら文系人になっていたと思うな・・・。
そう言う意味で、ハドソンの名前が無くなるのは哀しい(゜´Д`゜)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年1月17日

プラズマクラスターイオン

今年は自分にとって風邪の当たり年なのか、年明けから酷い目にあっている状態で(゜´Д`゜)

と言うことで、実家で使っていないSHARPのプラズマクラスターイオン発生機を貰ってきました。
我が家では家族全員で寝る寝室に、同じくプラズマクラスターイオン発生機搭載のSHARPの加湿空気清浄機 KC-51C1を使っていて、以前には空気清浄機としてTEAC製を使っていたのですが、故障と共に昨年末に廃棄してしていました。

今回手に入れたSHARPのプラズマクラスターイオン発生機は、IG-A100と言う型番で六畳用タイプとなってます。

操作内容は至ってシンプルで、スイッチを兼ねた「弱」と「強」のボタンのみ。
実家では、そんなに使っていなかったようなので、今すぐと言うわけではないのですが何れプラズマクラスター交換用ユニットが必要になってくるようです。
また、フィルターが10枚で1,000円程度で売られているので、こちらは早い段階で購入する必要があります。

使い始めたばかりなので、その効果は分かりませんが、寝室に設置してあるSHAPRの加湿空気清浄機 KC-51C1は、特に花粉の季節には助かってます(花粉症の人が二人います!)。
で、SHARPのプラズマクラスターイオン発生機 IG-A100は、既に店頭に販売されていないので(現在は3世代目のIG-C100が発売されてます)、入手するにはヤフオク等で入手する方法しかありませんが、これを寝室で使う場合にはお勧めできません。動作音が大きすぎるため寝静まった寝室では結構響きます。また、青色LEDも明るいので邪魔です。

これで風邪を引かなくなったら、プラズマクラスターイオンのお陰と言うことにしておこう(^0^;)

sharp_ig-a100_120117.jpg

sharp_iga100-2_120117.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年1月13日

新Xperia

先日、新Xperiaが発表となりました!(o^-^)
その新Xperiaは「Xperia S」「Xperia ion」の2機種。

xperias_120113.jpg

xperiaion_120113.jpg

で、この「Xperia S」がdocomo「Xperia NX(SO-02D)」、「Xperia ion」がdocomo「Xperia acro HD(SO-03D)」となります。
そして、社名がSonyEricssonから、SonyMobileCommunicationsに変更されて初めてのXperiaになりますが、ロゴはSonyEricssonのままみたいですが・・・。
と言うことで、選択肢は、Xperia acro HD(SO-03D)しかない状態です。一つ気になる点としては、Xi(LTE)非対応と言うところかな。

Xperia NX(SO-02D)
 OS:Android 2.3(Qualcomm MSM8260)
 ディスプレイ:4.3インチHD(1,280x720)
 CPU:1.5GHzデュアルコア(Qualcomm MSM8260)
 RAM:1GB
 ROM:32GB
 カメラ:1210万画素(内側:130万画素)
 電池容量:1,700mAh(バッテリー脱着不可)
 発売予定日:2012年2月
 ボディカラー:Black、White
 グローバルモデルのため、ワンセグ、FeliCa等は非対応。
 Xi(LTE)非対応。外部メモリー非対応。

xperianx_120113.jpg

Xperia acro HD(SO-03D)
 OS:Android 2.3(Qualcomm MSM8260)
 ディスプレイ:4.3インチHD(1,280x720)
 CPU:1.5Ghzデュアルコア
 RAM:1GB
 ROM:16GB
 カメラ:1210万画素(内側:130万画素)
 電池容量:1,840mAh(バッテリー脱着不可)
 発売予定日:2012年3月
 ボディカラー:Aqua、Black、Sakura、Ceramic
 Xperia acroの後継機なので、ワンセグ、FeliCa機能、赤外線通信機能搭載。
 またXperia初の防水機能。Xi(LTE)非対応。

xperiaacrohd_120113.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年1月11日

Walkmanを買う by娘

正月の事を書き忘れていたので、ここで。
小学5年生になる娘が音楽に興味が出てきたお陰で、iPodが欲しくなったとのこと(^^;)

正月の折り込みチラシを見ると、ヤマダ電機でSONY Walkman NW-E052がスピーカー込みで4,980円に興味が沸いたらしい。この値段だと、余裕でお年玉で買えるしw

しかし、問題は限定20台と言うことで、これは開店前に行って並ばないと買えないだろうと思って、その発売日の当日、早く起きてくると思っていた娘は遅く起きてきた( ̄□ ̄;)!! と言うことで、諦めたと思っていたら「ヤマダ電機に行く!連れてって!」と言ってきた。う~ん、年明けから計画性が無い・・・。

仕方なくヤマダ電機へ10時30分開店の30分前に到着して確認したところ、ギリギリ19番目に整理券をゲットすることができました( ・_・;)

但し、色は選べることが出来ないとのこと。開店するまで、お隣のデオデオに行ってみると、こちらは本体のみで4,780円で売っていた。但し、色はシルバーのみしか残っていない状態。
このWalkmanコーナーでは、ちょうど娘ぐらいの年の女の子達で賑わってました。お年玉でiPodとかWalkmanが欲しくなるですね。

で、ヤマダ電機に1番目に来店して、無事にWalkmanをゲットできました。色はブラックで良かったらしい。付属していたスピーカーは、Truth proのフェイクファースピーカー TP-FS(BK)で、ネット調べると約1,500円ぐらいの品物らしい。見た目まっくろくろすけです(^^ゞ ポイントが有ったので、そのポイント使ってWalkmanのケースを購入。

これで念願のiPodでなく、Walkmanを購入することができました。入門機用にはちょうど良いですね。後は、このWalkmanに入れる音楽が問題かなw

walkman1_120110.jpg

walkman2_120110.jpg

walkman3_120110.jpg

walkman4_120110.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 |