MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2012年2月29日

コンプリート!!

チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.Wii 2の最後の1個のキノピオ(黄)をヤフオクで入手して、シークレットを含めコンプリート出来ました\(^o^)/

キノピオ(黄)

キノピオ(黄)

キノピオ(黄)

キノピオ(黄)

全部で28体のフィギュアが集まり、その内訳は

No.12 マリオ(2体)
No.13 ペンギンルイージ(2体)
No.14 キノピオ 青(1体)
No.14 キノピオ 黄(1体)
No.15 ヨッシー ピンク(2体)
No.15 ヨッシー青(1体)
No.16 レンガブロック+ペンギンスーツ(3体)
No.17 フィッシュボーン(4体)
No.18 ウニラ(1体)
No.19 イバラムシ(1体)
No.20 サンボ(1体)
No.21 ウェンディ(4体)
No.22 イギー(4体)
シークレット プロペラマリオ(1体)

となりました。結局ヤフオクに頼ってしまいましたけど(^^ゞ

とりあえず満足~(*⌒▽⌒*)

チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.Wii 2 コンプリート

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年2月26日

メインPCメモリ16GB化

A-DATA DDR3-1600 8GBメモリ

去年末にsofmap.comで、DDR3メモリ「A-DATA XPG Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G(PC3-12800-4GBx2)」を購入して、メインPCのメモリが12GBになっていたわけですが、今回同じsofmap.comで、「A-DATA XPG Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G(PC3-12800-4GBx2)」を購入して16GBにしました。

A-DATA DDR3-1600 8GBメモリ

それまでは、A-DATA製 DDR3-1600 8GBのメモリと、UMAX製 DDR3-1333 4GBのメモリが混在していたのが、気持ち悪かった事と、一時的に「A-DATA XPG Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G(PC3-12800-4GBx2)」がsofmap.comの取り扱いから無くなって、Amazon.co.joも入荷未定になっていたので、sofmap.comの取り扱いが復活した今回焦って購入した次第です(^^ゞ

もしIvy Bridgeに移行しても、このDDR3のメモリは使えるので先行投資と言うことで(^。^)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年2月24日

MASAa.blog(MT)いじる!

最近Facebookを見る機会が多くなって、flickrとFacebookの連携が出来ていないことに気付く・・・。2011年10月28日にflickrへ画像をアップしたのを最後に、それ以降flickrからFacebookへの連携が出来ていませんでした( 。-_-。)

Facebook、flickr、yahoo!(www.yahoo.com)の設定を何度もやり直してみたものの分からず、諦めかけていたところ全ての設定を解除して、flickr→Facebook→yahoo!(www.yahoo.com)の順で設定を行うことで何とか連携することができました。3日間ぐらい悩んだ(Тωヽ) 途中諦めかけてフォト蔵に乗り換えるつもりで、フォト蔵のIDを取得することに(^^;)

もう一つ気付いた事は、無料アカウントのflickrの場合、アップしたファイル数が200枚を超えるとPhotostreamに表示されなくなること。
そして私がflickrにアップしたファイル数が200枚を超えてました。
これからflickrにアップすると古いものから表示されなくなってしまう(データ自体はflickrに残っている)ことになるので、フォト蔵のIDを取得したのを機会にフォト蔵もあわせて使うことにしました。フォト蔵とflickrの使い分けは、追々と考えていきます。

と言うことで、MASAa.blogにフォト蔵のサムネイルコンテンツとフォト蔵アイコン(ついでにTwilogアイコンも作り直し)を作成して設置しておきました。
フォト蔵には、まだ5枚しかアップしていないので、下の方はスペースが空いている状態になっています。

フォト蔵アイコン twilogアイコン
フォト蔵アイコン twilogアイコン

そしてMovable Typeに「PageButeプラグイン」を導入しました。
これはMovable Typeで生成するhtmlを、ページ分割してくれるプラグインになります。

気がつけば、このMASAa.blogのエントリー記事が700個を超えてきたので、カテゴリーアーカイブを見ようとすると、かなり長くなってしまうカテゴリーも出てきてしまってます。
これを1ページに12個のエントリー記事でページ分割するように設定しました。
また、通常のページ(トップページ)のエントリー記事においても、100エントリー記事を12個ずつページ分割して見れるようにしました。
と言っても、過去のエントリー記事を見る人はいないと思いますが(^^;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年2月23日

NVIDIA GEFORCE 295.73 DRIVER

NVIDIA GEFORCE 295.73 DRIVER

NVIDIAから久しぶりにGEFORCEの新バージョン「GEFORCE 295.73 DRIVER」がリリースされたので、早速インストールしてみました(・∀・)ノ NVIDIA インストーラーが綺麗になっているような気がする(^。^)

 Windows 7/Vista 64bit GEFORCE 295.73 DRIVER
 Windows 7/Vista 32bit GEFORCE 295.73 DRIVER
 Windows XP 64bit GEFORCE 295.73 DRIVER
 Windows XP 32bit GEFORCE 295.73 DRIVER

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



MT5.13アップデート

MovableType 5.07 5.13 セキュリティアップデート

2月22日にシックス・アパートから、Movable Type 5.13 および、5.07、4.38 セキュリティーアップデートの提供が開始されたので、早速このMASAa.blog/FMAZDAのMovable Typeも、5.12から5.13へアップデートしておきました。

なお、今回のバージョンでようやくIE9対応の機能追加もされたようなので、アップグレードしていたほうが良さそうですね。これで互換表示機能を使わなくて済むのか(^^ゞ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年2月22日

みな8歳の誕生日

本日は、下の娘(みな)の誕生日(^^)/▽☆▽\(^^)
と言うことで、本人のご希望の手作りピザで夕食! その後バースディケーキを食べる!

ようやく8歳になった言うことと、下の娘と言うこともあってか可愛い盛りが続いてます(´∀`)

学校の勉強も難しくなってきているようですが、本人は頑張り屋さんの性格のため何かとめげずに頑張ってますな。その辺りお姉ちゃんにも見習って欲しいところだったり・・・。

誕生日プレゼントは新しい自転車だったはずが、お姉ちゃんの自転車が気に入ったらしく、そのためお姉ちゃんが別の自転車を自分用に購入(お姉ちゃんが自腹)して、お姉ちゃんのお古の自転車を譲り受ける事になり、誕生日プレゼントは週末に先延ばしとなりました(^^;)

今回のバースディケーキは、ママがちょうど市内に用事があったので広島そごうのデパ地下で購入。生クリーム・スポンジ共に美味しかった。久々に美味しいケーキに巡り合えた感じです(*´∇`)

このケーキに決まる前に、広島そごうのデパ地下をウロチョロしたママは、最初「L'ATELIER DE IMAGE」のケーキを買おうと店員に質問してみたところ、店員の対応がかな~り悪かったようで、店員の対応が良かった「JUCHHEIM DIE MEISTER」のケーキになったようで、結果的に良かったよ(●^ー^●)

みな8歳誕生日

みな8歳誕生日

みな8歳誕生日

みな8歳誕生日

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年2月21日

再びアマゾン

Amazon.co.jpから、「サンワサプライ製 リサイクルインクカートリッジ 6色セットと単品のブラック(EPSON PM-A950用)」が届いた5時間後、同時に注文しておいた「ブラウン クリーン&リニュー専用洗浄液カートリッジ(3個入) CCR3CR」が再び佐川急便にて届けられました( ̄ロ ̄;) しかも、こちらの商品の方がパッケージ大きいのに、輸送箱は小さかったり(?_?)

amazon4_120221.jpg

amazon5_120221.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



リサイクルインクとAmazon

ブログネタ無し・・・(。・_・)

と言うことで、Amazon.co.jpで注文したモノをエントリーする!

購入したものは、主にママ&子供たちが使っているEPSON PM-A950のインクカートリッジです(__;)

amazon3_120221.jpg

前回のインク交換からエコリカのリサイクルカートリッジを使っており、今回はサンワサプライのリサイクルインクカートリッジ 6色セットと単品でブラックを注文。

以前、EPSON PX-G900のプリンタ用に購入した激安インクカートリッジとは違って、リサイクルインクカートリッジは、純正品よりは安いものの結構な値段がしますね。今のところノートラブルです。

このEPSON PM-A950のインクカートリッジは、メジャーでは無いようで、近くのイオンやホームセンターに行っても、PM-A950用のリサイクルカートリッジは無し。Amazon.co.jpでも、エコリカの単品カートリッジは無い状況なので、何かと不便ですな( ̄~ ̄)ξ

しかし、Amazon.co.jpは、インクだけなのに、この大きな箱での梱包は相変わらずでΣ( ̄□ ̄;)

amazon1_120221.jpg

amazon2_120221.jpg

しかも、在庫有るにもかかわらず同時注文した「ブラウン クリーン&リニュー専用洗浄液カートリッジ(3個入) CCR3CR」は別発送だし(インクカートリッジ発送メールきた8時間後に、ブラウン洗浄液の発送メールが来た)。

アマゾンさんもう少しエコに関心を持った方が良いと思いますw

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 |