MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2012年3月31日

AMD CATALYST 12.3

radeon_logo.png

AMD Radeon Video Card Drivers CATALYST Version 12.3導入完了(・∀・)ノ

 Windows 7 64bit CATALYST Version 12.3
 Windows 7 32bit CATALYST Version 12.3
 Windows Vista 64bit CATALYST Version 12.3
 Windows Vista 32bit CATALYST Version 12.3
 Windows XP 64bit CATALYST Version 12.3
 Windows XP 32bit CATALYST Version 12.3

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年3月30日

USJとワンピース

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で幾つかお土産用を購入したのですが、自分用に購入したモノがコレ!

USJ ワンピース ストラップ

ワンピースのストラップ。5個入って2,500円でした(^。^)

USJって基本的に、バック・トゥ・ザ・フューチャーやバックドラフトなどのユニバーサルなどの映画っであって、キャラクター的には、セサミストリートやスヌーピー、ウッディー・ウッドベッカー、ピンクパンサーで、そこにハローキティが存在することが少し違和感が有ったり、今回のワンピースのグッズも良く分からないのですが(^◇^;)

夜のパレードの時も、アラジンと魔法のランプが登場したときには、アラジンと魔法のランプってディズニーのイメージが強かったのですが・・・。

まぁ、楽しめたから良いですけどね(o^^o) USJにワンピースのアトラクションが出来たら人気でそうだな(*⌒▽⌒*)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年3月29日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)行ってきましたヽ(´▽`)/

人生ユニバーサル・スタジオは2回目、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は初です。

27日の夜中2時に起床して3時に出発。広島インターから山陽自動車道にのってユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に到着したのは朝の7時頃。久々の長距離運転となりました。子供達は初の中国地方以外への遠征ですね(^^ゞ

朝が早くてガラガラ状態のためユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の駐車場には停めずに近くのコインパーキングに停めることに。
ここだと平日24時間以内であれば900円の格安で済みました(近くに800円のコインパーキングが有ったのを最初に見つける事が出来ず残念)。
ユニバーサルスタジオジャパンのパーキングは、2,500円もします(・・;)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

さすがに朝早く着いたお陰でかなり前の方に並ぶ事ができました。
今回下の子の誕生日が2月と言うことで、WEBで「Clubユニバーサル・バースデースタジオ・パス」を購入手配。これだと家族全員が通常のパスよりも安く買えることが出来て少しお得です。
但し、この場合チケットブースでチケットを貰う必要があるので、ママがゲートに並び、パパがチケットブースに並ぶことに。チケットブースの方が最初にオープンするので問題無しです。
今回は、春休みと言うこともあって、9時オープン予定が8時20分にオープンしたお陰で思ったよりも待つことがなかった(^o^)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行く前から下の子が行きたがっていた3月16日にオープンしたばかりの「ユニバーサル・ワンダーランド」に一番最初に行き、ここでガラガラ状態のセサミのビッグ・ドライブを乗ることに。う~ん、お姉ちゃんはあまり楽しそうでは無いな~( ̄。 ̄;)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・ワンダーランドでは、ハローキティのリボン・コレクション、フライング・スヌーピーで、ユニバーサル・ワンダーランドへ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・ワンダーランドを出てジョーズへ。ここで子供達が少し怖さを知り、次のジュラシック・パーク・ザ・ライトで、少し放心状態にΨ(`∀´#)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

その後は、恐怖と興味心と楽しさが色々と入り交じって、バックドラフト、ウォーターワールド、シュレック 4-D アドベンチャー、アニメ・セレブレーション、スペース・ファンタジー・ザ・ライト、ターミネーター2:3-Dのアトラクションで遊び、特にスペース・ファンタジー・ザ・ライトでは子供達にとどめを刺したようで(´ψψ`)

最後にマジカル・スターライト・パレードで感動して8時20分から21時まで思いっきり楽しんだユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を後に(;_;)/~~~

アトラクション以外にもジュラシックパーク・レストランで昼食をとったり、キャラクターと戯れ、お土産物を選んだりと、子供達は久々の満足感いっぱいだったと思います(^o^) 特に下の子は、ハッピーバースデーシールを貼ってあるので、至る所でスタッフが声を掛けてもらって、今までの中で一番の誕生日になったでしょうね゜+。(*′∇`)。+゜

午前中は、思ったよりも人も多くなく初めての割には、いろいろなアトラクションに行くことができたと思います。午後からは激混みでした(><) それでも天候・気温にも恵まれて良かったです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

今回アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドには行くことが出来ず。少し残念・・・。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

21時の閉園でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を出て、隣のユニバーサル・シティウォーク大阪で遅い夕食をとり、その後は広島に向かって出発して夜中の3時前に到着。運転だけだとそれほど疲れる事はないけど、1日中遊びまくった後の運転はさすがに疲れた( ̄□ ̄;)!! 行きも帰りも自分が運転して走行距離は約690kmでした。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)も楽しかったけど、久々の長距離運転も楽しかった~。

ママが今回のユニバーサルに影響されて次はディズニーランドに行く!って言ってますが、さすがに車ではきついので、この場合は交通機関ですね(゜_゜)(。_。) 果たして行けるかどうか(^◇^;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年3月24日

CX-5試乗!

プレマシーの保険の更新手続きのためにディーラー(アンフィニ安古市)へ。久々のディーラーで、以前行ったのは何年前って言うぐらい記憶に無い( ̄。 ̄;)

ここの販社の(悪い)特徴として、担当者がコロコロと入れ替わってしまう事。2~3年経過すると、別の店舗に移動になって担当者が代わってしまい、せっかく担当者と仲良くなっても、断ち切れてしまう訳で。
昔仲良くなった担当者も、今は中古車関連の業務に移動になっているので、会うことはないですね。
と言うことで、今の担当者も何人目か分からないぐらいなのですが、なかなか良い人なので、もし次にここで買うときは、この人で良いなって思っているけど、多分そのときには担当者が代わっているだろうな・・・。

肝心な保険は、昨年よりも値段が上がってしまいました。まぁ、この世の中そんなに下がることもないでしょうね。ついでにエンジンオイル交換と、冬タイヤから夏タイヤへ履き替えを実施。プレマシーの現在の走行距離は21,349kmです。

そして、CX-5試乗してきました。試乗したCX-5は、4WDのSKYACTIV-Dモデル(クリーンディーゼルエンジン)のほぼフルオプション仕様です。
少し離れてCX-5を見ると、コンパクトな感じなんですが、実際その姿を目の前にすると結構大きいです。
展示車は、プレマシーと並べてあったのですが、その横幅はビックリするぐらい大きく感じさせられます。
このスタイルは良いですね。全てにおいてボリューム感を感じさせられるのですが、特にフロントから眺めた時のボリューム感は堪らないモノがあります。そしてリアの尻上がり的なデザインもシャープさが有ってスタイリッシュな感じです。その横のプレマシーのリアは尻下がり的なデザインのため余計その様な感じがしたのかもしれません。19インチのアルミも迫力あってなかなかのものでした。
内装は・・・もう少し高級的な感じが欲しかったところ。特にナビが装着される周辺や、ダッシュボード上はチープな感じがするけど、妥協できる範囲です。面白いのが、ルームミラーで確認できる駐車支援システム。ルームミラーに左サイドミラーに組み込まれたサイドモニター映像が表示されて、これだと横幅が広い分何かとカバーできそうです。

試乗すると、ショートスタイルで横幅が広く、4WD、19インチからか、かなり安定した走りを感じます。高速に乗るとそれをかなり感じる事ができるのではないでしょうか。そしてSKYACTIV-Dモデル(クリーンディーゼルエンジン)のトルク感! このトルク感は凄い。出足こそ、その重量のせいか怠さを感じますが、一歩走り出すとグイグイと加速します。このSKYACTIV-Dモデル(クリーンディーゼルエンジン)素晴らしいです。ディーゼルなの静かで、知らずに乗ったらディーゼルエンジンと思わないでしょう。

今年フルモデルチェンジされるアテンザにも、是非このSKYACTIV-Dモデル(クリーンディーゼルエンジン)を搭載してもらいたいものです。

CX-5欲しい! でも、やっぱり今の自分の家庭等の状況だとベストマッチは、コンパクトで両側電動スライドドアのプレマシーなんだよねヽ(´▽`)/ と言う事で、SKYACTIVエンジン搭載 プレマシーに期待してます!

MAZDA CX-5試乗

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年3月17日

MASAa.jisakuPCサイト作る

昨年購入した「Adobe CS5.5 Web Premium」を使用してサイトを作ってみました。

テーマが思いつかなかったのでMASAa.blogから、自作PC部分のコンテンツを取り上げた「MASAa.jisakuPC(http://jisakupc.masaa.me/)」サイトを立ち上げることにしました。

masaajisakuoc_420x70.png

使ったソフトは、Adobe CS5.5 Web PremiumからPhotoshop、Illustrator、Flash、Dreamweaverを使用。

Illustratorは使うと便利で結構使えるようになってきたものの、Photoshopは元々グラフィック用に使ってきたPhotoImpactの使用歴が長いので、その差の違いのためか今一歩使い難いですね。それでもできるだけPhotoImpactを使わずにPhotoshopを使うようにして、Photoshopに慣れるようにしてます(^。^)
Flashは動きがあるので面白いのですが、作るのに時間が掛かってしまいますね。自分で考えた動きのFlashを作りたいところです。Dreamweaverも便利ですね。こんなに簡単にサイトが出来ても良いのかって感じですね(^^ゞ

と言う事で、来月の22日にWEBクリエイター上級試験を受けることしました(ここで、宣言してしまって良いのだろうか・・・)。試験までに膨大なタグを覚えなくては(*_*)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年3月15日

Windows 8 AMD Catalyst Display Driver

AMD Radeon Logo

Windows 8 Consumer Previewの配布が始まってますが、AMD Catalyst Display DriverのWindows 8対応版も存在します。対象はAMD Radeon HD 6000 SeriesとATI Radeon HD 5000 Seriesで、一つのドライバーで、 Windows 8 Preview - 32bit/64bit Editionに対応してます。

自分は、Windows 8 Consumer PreviewすらダウンロードしてないΣ( ̄□ ̄;)

Windows 8 Preview 64/32bit AMD Catalyst Display Driver Ver.8.88.5.4

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



NVIDIA GEFORCE 296.10 DRIVER

NVIDIA GEFORCE 296.10 DRIVER

先月「GEFORCE 295.73 DRIVER」がリリースされたばかりですが、「GEFORCE 296.10 DRIVER」がリリースされたのでインストールしてみました(・∀・)ノ Windows 8用のドライバーも用意されています。

 Windows 7/Vista 64bit GEFORCE 296.10 DRIVER
 Windows 7/Vista 32bit GEFORCE 296.10 DRIVER
 Windows XP 64bit GEFORCE 296.10 DRIVER
 Windows XP 32bit GEFORCE 296.10 DRIVER

 Windows 8 64bit GEFORCE 296.10 DRIVER
 Windows 8 32bit GEFORCE 296.10 DRIVER

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年3月14日

メタバリアNEO 6個目

6個目のメタバリアNEO購入。ちょうどメタバリアNEOが無くなりかけていたところに、『春待ちキャンペーン』の案内が来たので、早速このキャンペーンで購入しておきました。

メタバリアNEOキャンペーン
メタバリアNEOキャンペーン

今回も前回と同様に約90日分(720粒)を購入です。今回は、キャンペーン価格15%オフと残っていたポイントを使って約1万円になり、後からクオカード500円分が送られてくると言うことで、実質1万円切ってます。前回もキャンペーンの時に購入したので、メタバリアNEOの購入はキャンペーン待ちですねw

メタバリアNEO購入

前回は2011年9月28日に購入して、約6ヶ月間保ったわけですが、私の場合、朝昼は基本的に飲まず、夜だけ飲んでいる状況なので約半年保ちました。これだけでも十分に効果は確認することができます。手放せないサプリメントです(^。^)

と言う事で、次に購入するのは秋ぐらいかな。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 |