MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2013年5月31日

AMD Catalyst Display Lastest Beta Driver 13.6 Beta

AMD Radeon CATALYST

5月28日付けで、Windows 8/Windows 7/Windows Vista向けに、AMD Catalyst Display Lastest Beta Driver 13.6 Betaがリリースされています。

Windows Vista/Windows 7/Windows 8 64-bit
Lastest Beta Driver 13.6 Beta

Windows Vista/Windows 7/Windows 8 32-bit
Lastest Beta Driver 13.6 Beta

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年5月27日

新時代クラウドゲーム機 G-cluster(ジークラスタ)

気になるゲームデバイスが発表になりました。

それは、新時代クラウドゲーム機「G-cluster(ジークラスタ)」。


新時代クラウドゲーム機 G-cluster(ジークラスタ)


この「G-cluster」は、本体をテレビに繋ぎ、そして自宅内のWi-Fiと通信すると言う構成。

パッケージソフトやダウンロードソフトの購入することなく、クラウドゲームが利用可能となります。

クラウドと言うことで、サーバー側で全ての処理を行い、そのサーバーからゲーム、映像、音声を配信されることになります。

コントローラーは、スマートフォンやタブレットを利用することが可能で、また、パソコン用のゲームコントローラーも使用することができます。

プレイステーション4、Xbox Oneなどに比べると、どうしてもソフトのラインアップ面などで見劣りすることがありますが、この「G-cluster」をそれらのゲームデバイスのライバルとして見るのではなく、スマートフォン、タブレットの拡張デバイスとして見ると意外とシュアを得ることが出来る気がします。また、ゲームデバイスの将来は、このような形になるのでしょうね。

この「G-cluster」の発売は、6月20日で、5月30日から予約開始だそうです。

ゲームソフトについては、月額500円で約30タイトルのゲームが遊び放題という

その気になるお値段ですが、これも意外にお求めやすい価格で、「G-cluster」本体価格が9,980円、コントローラーが付いたセットが13,800円になってます。

ゲームソフトについては、月額500円で約30タイトルのゲームが遊び放題で525円だそうです。

G-cluster」を発売する会社は、ブロードメディア株式会社と言うちょっと聞いた事も無い会社ですが、一応ソフトバンクの関連会社のようです。

ソフトバンクが主導を握って運営していけば、面白くなりそうですが(^^ゞ



関連記事
 G-ckuster プレスリリース
 ASCII.jp
 msn
 SankeiBiz
 ガジェット通信
 ファミ通.com

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年5月24日

GEFORCE R320 GAME READY DRIVER Version 320.18

NVIDIA GEFORCE

2013年5月23日付けで、NVIDIA GEFORCE R320 GAME READY DRIVER Version 320.18がリリースされています。

ここのところBETA版のリリースが続いたので、久々に正式版をインストール完了です(^o^)/

Windows 8/7/Vista 64bit -
GEFORCE R320 GAME READY DRIVER Version 320.18

Windows 8/7/Vista 32bit -
GEFORCE R320 GAME READY DRIVER Version 320.18

Windows XP 64bit -
GEFORCE R320 GAME READY DRIVER Version 320.18

Windows XP 32bit -
GEFORCE R320 GAME READY DRIVER Version 320.18

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年5月20日

今週のデスクトップ

長らくガンダムシリーズのデスクトップ壁紙が続きましたが、今回は久々にNVIDIAロゴのデスクトップ壁紙です。

サイズ的に小さかったので、中心に置いて周りはブラックにしました。

このデザイン好きです(^。^)


今週のデスクトップ


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年5月19日

株の本

Amazon.co.jpで本を購入。

めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAi「1000万円株バトル!! 」優勝者が教える デイトレ&スイング 株ですぐに儲ける法

購入した本は、「めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAi「1000万円株バトル!! 」優勝者が教える デイトレ&スイング 株ですぐに儲ける法」。

めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAi「1000万円株バトル!! 」優勝者が教える デイトレ&スイング 株ですぐに儲ける法

新刊で売れているようなので買ってみました。

第一印象は、この本大変読みやすいです。

レベル的には、初心者には若干難しく、上級者には物足りない感じで、中級者向けだと思います。

今まで株関連の本を何冊か読んで来ましたが、ここまで読みやすい本は有りませんでした。

また、発売日が2013年4月26日と言うことで、今の相場にピッタリとマッチしています。

今の相場での必要なことが分かりやすくシンプルに書いてあります。

もし、今株をやっていて、調子が悪かったり、もっと上を目指したい方に是非一度読んで欲しい本です。



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年5月18日

おおきく振りかぶって 21

おおきく振りかぶって 21

『おおきく振りかぶって 21』購入。

現在新刊で購入しているコミックは、この「おおきく振りかぶって」と「ワンピース」の2種類のみです。

以前は、頭文字Dも買っていたけど、買うの止めたし。

ただ、先日部屋の整理をしたときに「ワンピース」は、子供部屋に移動してしまったので、今は「おおきく振りかぶって」のみになるかな(^^ゞ

暗殺教室

上の娘は相変わらずこのコミックに夢中。

とりあえず3巻まで揃えたようだけど(現4巻まで発売中)、パパママおばあちゃんに買って貰って自分では買ってないけど(^^ゞ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年5月17日

Windows 8.1


Windows 8.1


Windows 8の次期アップデート版である開発コード「Windows Blue」の正式名称が「Windows 8.1」に決まりました。

それと同時に、正式にWindows 8 のライセンスを所有しているユーザーに対して無償で提供される胸がアナウンスされたのでホッとしております(・_・)(._.)

この手のアップデートは、毎年行われるようなので、そのたびにお金を払うのは何ともし難いもので。

しかも、アップデートですからね(^^ゞ

また、夏頃にはリリースされると言われていましたが、Microsoftは6月26日にWindows 8.1アップデートのパブリックプレビューをリリースし、年内までに正式版のリリースを目指して開発を進めていると言うことなので、秋から年末に掛けてのリリースになりそうです。

今回、Windows 8の主要部分に対して大規模な変更が計画されており、是非「スタート」ボタンの復活と「Metro」スタイルのスタート画面ではなく、従来型のデスクトップインターフェイスに直接ブート可能をWindows 8.1で実現して欲しいですね。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年5月16日

docomo 2013夏モデル 新商品・新サービス発表会


docomo 2013夏モデル 新商品・新サービス発表会


昨日、docomoの「2013夏モデル 新商品・新サービス発表会」が開催されました。

スマートフォン 9機種、タブレット 1機種、らくらくホン 1機種の合計11機種が発表になりました。

今回の特徴は、

・クアッドコアCPU
・大容量バッテリー(2,000mAh以上・10機種中5機種は2500mAh以上)
・Xi(受信時最大100Mbps/3周波数帯に対応)
・NFC
・NOTTV(録画対応)

の5点。


今回発表されたスマートフォンは下記の通りです。

・GALAXY S4 SX-03E(5/23発売予定、Blue Arcticは6月中旬発売予定)
 Snapdragon 600 APQ8064T 1.9Ghz クアッドコア/約5インチ フルHD(1080x1920)/1320万画素カメラ/2,600mAhバッテリー容量/防水防塵非対応/NFC非搭載

・XPERIA A SO-04E(5/23発売予定)
 Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5Ghz クアッドコア/約4.6インチ HD(720x1280)/1310万画素カメラ/防水防塵/2,300mAhバッテリー容量/NFC

・AQUOS PHONE ZETA SH-06E(5/24発売予定)
 Snapdrgaon 600 APQ8064T 1.7Ghz クアッドコア/約4.8インチ フルHD(1080x1920) IGZO/1310万画素カメラ/防水/2,600mAhバッテリー容量/NFC

・ARROWS NX F-06E(6月中旬発売予定)
 Snapdragon 600 APQ8064T 1.7Ghz クアッドコア/約5.2インチ フルHD(1080x1920)/1640万画素カメラ/防水防塵/3,020mAhバッテリー容量/NFC/フルセグ

・ELUGA P-03E(6月下旬発売予定)
 Snapdragon 1.7Ghz クアッドコア/約4.7インチ FHD(1080x1920)/1340万画素カメラ/防水防塵/置くだけ充電対応/2,600mAhバッテリー容量/NFC

・MEDIAS X N-06E(6月下旬発売予定)
 Snapdragon 1.7Ghz クアッドコア/約4.7インチ HD(720x1280)/1310万画素カメラ/防水防塵/置くだけ充電非対応/2,300mAhバッテリー容量/NFC

・AQUOS PHONE si SH-07E(6月下旬発売予定)
 Snapdragon 1.7Ghz クアッドコア/約4.3インチ HD(720x1280)/1310万画素カメラ/防水防塵/2,100mAhバッテリー容量/NFC

・Optimus it L-05E(6月下旬発売予定)
 Snapdragon 600 1.7Ghz クアッドコア/約4.5インチ HD(720x1280)/1320万画素カメラ/2,100mAhバッテリー容量/NFC

・Disney mobile on docomo F-07E(7月中旬発売予定)
 Snapdragon 600 APQ8064T 1.7Ghz クアッドコア/約4.7インチHD(720x1280)/1310万画素カメラ/防水防塵/2,600mAhバッテリー容量/NFC

・らくらくスマートフォン 第2弾 F-08E(8月中旬発売予定)
 Snapdraon 600 APQ8064T 1.7Ghz/約4.3インチ QHD(540x960)/810万画素カメラ/防水防塵/2,100mAhバッテリー容量

・AQUOS Pad SH-08E(8月下旬発売予定)
 Snapdragon 1.7Ghz クアッドコア/約7.0インチ WUXGA(1200x1920) IGZO/810万画素カメラ/防水防塵/4,200mAhバッテリー容量/フルセグ

以上、11機種。


冒頭ドコモのツートップとして紹介されたのが「GALAXY S4 SX-03E」と「XPERIA A(エース) SO-04E」の2機種。

ドコモのツートップ


と言うことは、この2機種が対iPhoneと言うことでしょうか(^^ゞ


そのGALAXY S4 SX-03Eの特徴は、

・5インチディスプレイ、薄さ8mm(前モデルと比較して-1mm)、1.9Ghzクアッドコア
・世界初フルHD有機ディスプレイ搭載
・2,600mAhの大容量電池(電池パック取り外し可能)
・写真と一緒に音声を残せる「サウンド&ショット」機能
・写真の一部を綺麗に消すことができる「消しゴムモード」
・動画を見ていて目の視線を外すとプッシュモードになる「スマートポーズ」
・画面の上で手を動かすだけで操作ができる「Sジェスチャー」

となります。


一方XPERIA A(エース) SO-04Eの特徴は、

・XPERIA ZRのドコモ向けモデル
・スリープモード時からカメラキー長押しするだけでカメラ起動ができるクイック起動&撮影機能
・次世代裏面照射積層型CMOSイメージセンサー「Exmore RS for mobile」搭載高性能カメラ
・防水性能IPX5/8、防塵性能IP5X
・持ちやすさを徹底的に追求したデザインとサイズ

となります。


この2機種が今回の売れ筋モデルになること確実ですね。

また、この2機種については「はじめてスマホ割」(iモード携帯からの買い換え)、「ありがとう10年スマホ割」の2つのキャンペーンで、それぞれ月々サポートで24ヶ月合計最大10,080円がお得になります(併用可)。その他対象機種の場合は、その場で最大5,250円引き

あと気になるスマートフォンとして、フルHD IGZO搭載のAQUOS PHONE ZETAでしょうか。液晶アイドリングストップ機能搭載の省電力性能で、60時間以上の使用が可能となっています。

同様にARROWS NX F-06Eも5.2インチの大画面で3,020mAhの大容量バッテリーが搭載されて60時間以上の使用が可能となっています。また、液晶に触れずに操作できる「ホバー機能」が搭載されています。

その他液晶に触れずに操作できる「ホバー機能」が搭載されている機種は、GALAXY S4 SC-04E、AQUOS PHONE ZETA SH-06E、ARROWS NX F-06E、ELUGA P P-03Eの4機種。

ELUGA P P-03EとAQUOS PHONE si SH-07Eは、iモード携帯と同じ間隔で操作できるdocomoシンプルUIが搭載となっています。

と言うことで、iモード携帯からの買い換え、且つ10年以上ドコモご利用の方は、GALAXY S4 SX-03Eまたは、XPERIA A SO-04Eで決まりでしょう(^。^)

あと、タブレットのAQUOS Pad SH-08Eも気になるところ。 防水防塵、IGZOを採用した7.0インチ WUXGA(1200x1920) ディスプレイ、1.7Ghz クアッドコア、フルセグ、4,200mAhバッテリー容量と魅力の有るタブレット です(^。^)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 |