MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2013年9月30日

秋の運動会(小学校)

昨日は、小学校の運動会と言うことで、ほとんど寝られてない状態で朝3時に起床、4時前に学校の門の前へ(o_ _)

学校の門の前に来てみると、今年は既に25人ぐらいの列が並んでました。

毎年早くなっている気がします(^^ゞ

上の娘も中学生と言うことで、早起きして一緒に順番を待つことに。

この小学校の場合、古い仕来り縛られていて、それぞれ地区ごとにテントが振り分けられいるため、お陰で自分の地区で1番でした。

無事テント下の一番前側にシートを確保。

晴天に恵まれて、お陰で腕と足が真っ赤か状態。天気予報の曇りに油断して日焼け止め塗るの忘れてました(´・д・`)

秋の運動会

秋の運動会

最初に綱引き。

秋の運動会

次に、徒競走。

秋の運動会

そして、今年は午前中の最後を締めくくる4年生から6年生の女子選抜リレーにもでることに。

元々、選抜リレーの補欠に選ばれていたのですが、正選手が怪我ででられなくなったため急きょ選手に昇格です。

でも、本人は一番手のためか、あまり出てく無かったようですが(^^ゞ

秋の運動会

最後に踊りで、楽しそうに踊ってました(^。^)

秋の運動会

と言うことで、今年も運動会無事に終わりました。

この小学校は、春と秋に運動会があるので、後4回も有るのか・・・。

しかも、今週の土曜日には、中学校の運動会も有るし色々と疲れますw

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年9月26日

BOSE Wave Music System

BOSE Wave Music System パーソナルオーディオシステムを、中古で入手しました。

色は、グラファイトグレーです。

リビングの自作PCとCDプレーヤーに接続しているスピーカー BOSE MM-1の調子が今一歩と言うことで、これをBOSE Wave Music System パーソナルオーディオシステムに置き換えてみました。

本体は、かなりコンパクトで以前のCDプレーヤー&スピーカー BOSE MM-1の設置場所に余裕で置くことができ、ゴチャゴチャしていたのが、かなりシンプルになりました。

WAVE connect kit for iPodも有るのですが、iPod自体使っていない(所有していない)ので、AUX端子はPCとのアナログ接続です。

サウンドは、BOSEらしいコンパクトな筐体なのに、迫力有る低音サウンドと臨場感が十分に満足させ、BOSEサウンドとして期待を裏切りません(・_・)(._.)

たまに聞くCDとラジオ、そしてPCのサウンドで十分に活躍してくれそうです。

CDプレーヤー&スピーカー BOSE MM-1は、子供部屋に移動したので、まだ、もう少し活躍してくれそうです。

 BOSE Wave Music System

BOSE Wave Music System

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年9月25日

THERMOS ステンレスポット

昨年の10月に購入して重宝している「THERMOS ステンレスポット 1.5L カカオ THS-1500 CAC」。

THERMOS ステンレスポット 1.5L カカオ THS-1500

保温保冷効力は十分に満足でき、保冷は氷を入れておけばかなり冷たさが続き、熱い飲み物も長い間保温性が続きます。

この夏も、麦茶を冷蔵庫から出すことなく、冷たい麦茶を飲むために大活躍してくれました。

子供にも、押すだけで注げるレバーが簡単に注ぐことができるのも、気にしなくて良いですね。

メンテナンスについては、口径が広いので手を入れて内部の底まで洗浄することができ、中せんも解体できて内部まで衛生的に使えるところが良いです。

中せんも別売りされているので劣化すれば、そこだけ交換が可能です。

と言うことで、以前実家用に1つ購入しておきました。

二人暮らしなので、小さめの「THERMOS ステンレスポット 1.0L カカオ THS-1000 CAC」を購入。

今回実家の来客用に「THERMOS ステンレスポット」を1個購入することに。

Amazon.co.jpで購入しようとしたところ、希望していたカカオカラーのポットが無い( ̄。 ̄;)

ステンレスブラックだと味気ないので、クリアブラウンの「THERMOS ステンレスポット 1.5L クリアブラウン THS-1500 CBW」を購入しておきました。

THERMOS ステンレスポット


 


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年9月24日

ゴッホ展と縮景園

昨日、広島県立美術館で開催されていた特別展「ゴッホ展 ― 空白のパリを追う」の最終日に行ってきました。

広島県立美術館 ゴッホ展 空白のパリを追う

広島県立美術館 ゴッホ展 空白のパリを追う

広島県立美術館 ゴッホ展 空白のパリを追う

広島県立美術館 ゴッホ展 空白のパリを追う

広島県立美術館 ゴッホ展 空白のパリを追う

広島県立美術館 ゴッホ展 空白のパリを追う

本当は子供達が夏休みの間に行く予定が、上の娘の期末試験の勉強でバタバタしてしまって、夏休みに行く機会を逃していました。

ただ、この特別展を逃すとこのほどの絵画は見ることが出来ないだろうと言うことで、ママの強い希望も有って、初めて広島県立美術館に行ってきました。

今回、出品作品52点のうち日本初公開が36点、自画像8点が一同に並ぶ、ファン・ゴッホ美術館の改修に伴い可能となった注目の展覧会だそうです。

展示会最終日で祭日と言うこともあって、結構な人の多さでした。

自分は、絵画にほとんど興味が無いのですが、ゴッホと言うことで特別な感情のもと見入ってしまいました。

これで人が少なかったら言うこと無かったのですが、周りがバタバタしている状況で、落ち着いて見ることが出来なかったのは残念です。

その後、ゴッホ展のチケットで、広島県立美術館の隣にある縮景園の入園料が無料になると言うことで、こちらもあわせて行ってきました。

縮景園を訪れたのは、30年以上前のこと。ママと子供達は、初めてでした。

子供達には、コイの餌も貰って、コイに餌を与えるのが夢中で、ゴッホ展よりもこちらの方が楽しめたようで(^^ゞ

縮景園

縮景園

縮景園

縮景園

縮景園

縮景園

縮景園

縮景園

縮景園

縮景園

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年9月22日

PCケース清掃と冬仕様に

昨日、時間が空いたので重い腰を上げてPCケースの清掃を実施しました。

前回清掃したのは4月の上旬で、その間PCケースの外側からのファンは何度か清掃しているのですが、PCケース開けての清掃は結局行わず終いでした(__;)

PCケースを開けてみると、予想通り埃がファン及びフィルターにかなり付着してました。

トップ(写真1枚目)、サイド(写真2枚目)、フロント(写真3枚目)、アンダー(写真4枚目)のフィルターを水洗いで清掃。フィルターが磁石で簡単に脱着できるのは便利です(・_・)(._.)

 マイ自作PC トップ面

マイ自作PC サイド面

マイ自作PC フロント面

マイ自作PC アンダー面

 また、ちょっと面倒ですがHDDゲージを取り外して、HDDゲージ(写真6枚目)及びHDDゲージに固定されているファン2個(写真7枚目)とフロントファン2個(写真8枚目)の裏側も清掃しておきました。

マイ自作PC HDDゲージ

マイ自作PC HDDゲージ装着ファン

マイ自作PC フロントファン

そして、まだまだ暑いですが、トップファン2個とサイドファン1個の信号線を外し、外しておいたトップカバーとサイドカバーを装着しておきました。

これで、再び冬仕様(静音スタイル)に戻ることに。

マイ自作PC 冬仕様(静音スタイル)

冬は年末に掃除するので、PC内部を本格的に清掃するのはそのときですかね。

本当は月1で清掃した方が良いですが(゜-゜)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年9月20日

NVIDIA GEFORCE R326 GAME READY DRIVER Version 327.23


NVIDIA GEFORCE


9月19日付けで、Windows 8,Windows 8.1,Windows 7,Windows Vista,Windows XP向けにNVIDIA GEFORCE R326 GAME READY DRIVER Version 327.23がリリースされています。

Windows 8,Windows 8.1.Windows 7,Windows Vista 64bit
GEFORCE R326 GAME READY DRIVER Version 327.23

Windows 8,Windows 8.1.Windows 7,Windows Vista 32bit
GEFORCE R326 GAME READY DRIVER Version 327.23

Windows XP 64bit
GEFORCE R326 GAME READY DRIVER Version 327.23

Windows XP 32bit
GEFORCE R326 GAME READY DRIVER Version 327.23

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



AMD Catalyst Display Lastest Beta Driver 13.9


AMD Radeon CATALYST


9月18日付けで、通常バージョンであるAMD Catalyst Display Driver 13.9がリリースされています。

前回、5月29日付けでAMD Catalyst Display Driver 13.4がリリースされて以降、約4ヶ月ぶりのリリースとなります。しかも、Revision Numberも13.4から13.9と大きく飛び越しています(^^ゞ

但し、このAMD Catalyst Display Driver 13.9は、Windows 7、Windows 8のみの対応で、Windows Vista及び、Windows XPにはリリースされておらず、その場合、今までのRevision Number 13.4となります。

Windows 7/Windows 8 64-bit Lastest Beta Driver 13.9

Windows 7/Windows 8 32-bit Lastest Beta Driver 13.9

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年9月18日

帽子購入

夏の間、家族の勧めで帽子を探していたのですが気に入ったのが無くて結局購入せず。

そして、たまたまイオンでこれからの季節用の気に入った帽子を発見。

グレーとブラックと悩んで、下の娘のお勧めでブラックを購入しました。

帽子なんで、ここ何年もかぶったことがないですけどねσ(^◇^;)

帽子

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 |