MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2013年12月31日

2013年 ありがとうございました!

2013年 ありがとうございました!

2013年も本日で終わりですが、この1年多くの方がMASAa.blogにアクセス頂き誠にありがとうございました。

今年も変化無く大したことを書いていないのにもかかわらず、多くの方がアクセスして頂き感謝感謝ですm(__)m

今年は予定通りPCパーツについてほとんど変化が無い年で、物足りなかった方も多く居られたかと思います。スイマセンm(__)m

色々とPCパーツ等のチェックはしているので、発売されるPCパーツは思ったほど高性能になっていないのと、子供達の成長に合わせてどうしてもそちらのほうに色々と掛かってしまうって言う事もあるため来年も引き続きこのような状況に成るかと思います。

それでも細々と色々とやっていくつもりです(物欲は健在w)。

特に4Kディスプレイは欲しいですね。もう少し安くなってくれれば良いのですが・・・。

と言うことで、独身の方は今のうちに自分の好きなモノを購入される事をお勧めしますw

そして、特に感謝させて頂きたいのが今年1年MASAa.blogのアフィリエイトのご協力頂きありがとうございました。

お陰様でこのMASA.blogの運営費管理費について何とか補うことができ大変助かりました。

特にこのMASAa.blogのAmazon.co.jpバナーでお買い物を頂いた方が自分で思っていたよりも多くビックリしています。

図々しいお願いですが、来年もMASAa.blogのバナーを通じてお買い物をしても良いよって言う方が居られましたら是非是非お願い致します。

このMASAa.blogを頑張って運営していく励みの1つになります!!

このMASAa.blogを開設したのが2005年7月、今年で8年が経過しましたが10年を目指して頑張ります!

それでは、皆様方、良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い申し上げます。

そして、最後に一言、全国のパパさん頑張れ~!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年12月30日

急きょスチームクリーナー購入

昨日から我が家の大掃除を本格化して行ったのですが、窓枠のサッシにこびり付いた泥がなかなか取れないと言うことで、急きょスチームクリーナーを購入することになりました。

このサッシにこびり付いた泥は、数年前に近くで団地を造成していたときに付いたものと思われます。

しかも、窓に格子が付いているため格子を外すのが面倒で毎年スルーしてきました( ̄。 ̄;)

と言うことで、今年は意を決してこの泥を除去しようと思ったのですが、こびり付いた泥はなかなか取れないため急きょスチームクリーナーを購入することとなったということです。

急きょなので、イオンで数量限定で発売されてスチームクリーナーを見に行くことに。

その数量限定のスチームクリーナーの在庫がまだあったので、あまり考えずそのスチームクリーナーを即決です(^^ゞ

購入したスチームクリーナーは、シャーク(Shark)製スチーム ポータブル パープル(ロック機能付) AM SSP-PLAM。

従来の売値が14,800円に対し、数量限定価格として10,000円でした。

また、ここから10%引き券などを使って更に安く購入することができたので、急きょ購入した割には満足のいく買い物ができたかなと思います(・_・)(._.)

因みにAmazon.co.jpだと古い型で13,000円前後、新しい型で14,000円位で売られています。

早速開梱してみたところ、本体以外に多数の付属品が有るのでゴチャゴチャ感いっぱいです(^^ゞ

本体以外に、噴射ノズル、角型ヘッド、筒型ヘッド、角型ヘッド、ダスターパッド、ブラシヘッド(2個)、衣料用スチーマー、延長ホース、すくイージーパッド、研磨パッド、専用トートバッグと言った具合に。

使ってみた感想は、サッシに付着した泥やカビなどは比較的簡単に取れました。お陰でサッシはピカピカになり満足感があります。

本体は割と重い印象なのですが、このモデルは新しいためロック機能付いており本体を置いて作業をすることができるので楽です。

難点として、100℃をこえる高音ドライスチームで家中まるごとクリーニングとありますが、スチームの液状で水浸しになるは必然です。ドライは全くありません。そのため使用する場所が、水に濡れて良いのかの判断が必要です。

また、大きめなアタッチメントのため細かい場所は届きにくいので別途小さいブラシが必要になってきます。

その他にも、ポータブル式のすぐに水が無くなってしまい使用中頻度の水補給が必要となります。

今のところサッシ部分しか使っていないのですが、色々なアタッチメントも有り家だけでなく車など使用頻度は高そうです。

シャークスチーム ポータブル パープル ロック機能付 AM SSP-PLAM シャークスチーム ポータブル パープル ロック機能付 AM SSP-PLAM シャークスチーム ポータブル パープル ロック機能付 AM SSP-PLAM シャークスチーム ポータブル パープル ロック機能付 AM SSP-PLAM



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年12月29日

ドコモプレミアクラブ 映画チケットプレゼント当選

「ドコモプレミアクラブ 映画チケットプレゼント」が当選したと言うことで、「子供の映画館シリーズ 第1弾 沖縄美ら海水族館 ~ 海からのメッセージ ~」のチケットが届きました。

そう言えば、スマホから応募したのが当選してたみたいです(^^ゞ

すっかり忘れていてこのチケットが届いて思い出しました。

1月18日ロードショーで、尚且つイオンシネマ限定と言うことで段原まで行く必要があるのですが、行くかどうかは今のところ未定と言うことで(・_・)(._.)

ドコモプレミアクラブ 映画チケットプレゼント当選

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年12月27日

ドコモメール

ドコモメールがパソコンやタブレットから使えるようになったので、メインPCでドコモメールが使えるように設定してみました。

ドコモメールをパソコンで使用するためには、docomo ID/パスワードを発行する必要があります。

このdocomo ID/パスワードは、スマホから「dメニュー」→「お客様サポート」→「docomo IDメニュー」→「docomo ID/パスワードを発行する」を選択することで取得することができます。

docomo IDポータルサイト」はこちら。

そのdocomo ID/パスワードを使って、ドコモメール(ブラウザ版)にアクセスします。

これを使えばどのパソコンでも利用することが出来ると共に、スマホから長文メール作成から解放できる(^。^)

ドコモメール(ブラウザ版)

あと自分の場合、メーラーをジャストシステムのShurikenを使っているので、こちらでも受信できるようにしておきました。

念のためShurikenの設定内容は備忘録として記載しておきます。

なお、詳細の設定内容は「ドコモメールアプリ以外のメールソフトでのご利用方法」で。

アカウント情報
 アカウントの種類:IMAP4/SMTP

受信
 受信サーバーの名前:imap.spmode.ne.jp
 受信サーバーのポート番号:993
 SSLを使用:する
 STARTTLS:しない
 ログイン一覧を同期するときに本文も取得:する
 サーバーに自動接続:する

送信
 送信(SMTP)サーバーの名前:smtp.spmode.ne.jp
 送信サーバーのポート番号:465
 SSLを使用:する
 STARTTLS:しない
 送信前の受信サーバーによる認証(IMAP before SMTP):しない
 SMTP認証:する
 SMTP認証に受信サーバーのアカウント情報を使う:使う

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年12月26日

チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U 3-4個目

チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U集める気は無いのですが、このチョコエッグ New SUPER MARIO BROS.Uを見掛けるとついつい買い物カゴに忍ばせてしまってますw

と言うことで、今回も2個ほど「チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U」ゲットです(^^ゞ

今回の中身は、

・No.6 フウセンちびヨッシー
・No.3 ムササビきいろキノピオ

の2種類。

今のところ4個購入してダブりは無しです。

見掛けたらまだ買いそうな感じですσ(^◇^;)

チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U No.6 フウセンちびヨッシー チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U No.6 フウセンちびヨッシー チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U No.6 フウセンちびヨッシー チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U No.3 ムササビきいろキノピオ チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U No.3 ムササビきいろキノピオ チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.U No.3 ムササビきいろキノピオ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年12月25日

クリスマスプレゼント

25日の朝と言うことで、子供達が楽しみにしていたクリスマスプレゼントです。

今年のクリスマスプレゼントは、小学4年生になる下の娘が希望していた「太鼓の達人Wii 超ごうか版 (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱版)」です。

クリスマスプレゼント 太鼓の達人Wii 超ごうか版 (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱版)

イオンに行くと太鼓の達人をプレイしたくて仕方が無かったので、これで思いっきり自宅で太鼓の達人を飽きるだけプレイすることが出来ます(^。^)

上の娘は中学生と言うことで、クリスマスプレゼントは期待してなかったようですが、earth music&ecologyの紺色のコートがプレゼントされてました。

ちょうどこの冬の季節の夜に塾へ通うようになったので、この紺色のコートが活躍しそうです(^。^)

earth music&ecology 紺色のコート

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年12月24日

ファミリークリスマス

今年は、中学生になった上の娘が24日から冬期学習塾に通うことになったため(夕方から夜まで)、24日のクリスマスイブの日はクリスマスどころでは無いので1日早めのファミリークリスマスです(^。^)

しかし、この3連休実家と大きなゴタゴタが発生したため自分自身テンションかなり低め(ノД`)

と言っても子供建ちはクリスマスでテンション高いのですが(特に下の子)。

クリスマスケーキは、今年も昨年に続いてパティスリー・サンガのクリスマスケーキを選択。

そのパティスリー・サンガの「苺のショートケーキ約12cm もぐもぐサンタさん」を購入してみたのですが、"~4人前"と記載が有ったものの案の定12cmは小さかった(^^ゞ

来年はもう少し大きめのクリスマスケーキにしようと想った次第(・_・)(._.)

下の子にサンタさんからのクリスマスプレゼントは、明日の朝でなくて明後日25日の朝に届くよって言ったら急にテンション下がってましたw

クリスマス雰囲気も24日、25日と残り2日、今年も早かったな。あっ!年賀状仕上げなくては(>_<)

2013ファミリークリスマス 2013ファミリークリスマス 2013ファミリークリスマス 2013ファミリークリスマス 2013ファミリークリスマス

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年12月23日

クリスマスツリーLEDライト

一昨年ぐらいから買おう買おうと思っていたクリスマスツリーのLEDライトをようやく購入しました。

クリスマス間近になってくると安くなることは分かっているので、店頭に並び始めた時の価格では買う気が起こらず、しかし昨年はタイミング逸して売り切れという結果に(ノД`)

今回購入したLEDライトは「LEDミックスいきなるシルキーゴールドライト」。

イオン広島祇園でこのLEDライト店頭に並び始めた時の価格は4,980円。そこからしばらく経過すると3,000円に値下げされて、その後更に30%引きの2,100円に。

その時点で「LEDミックスいきなりミルキーゴールドライト」の在庫は2個のみと言うことで購入決定(・_・)(._.)

最終的に2,100円から、ワンデーパスポート等を使って1,900円以下で購入できました。

この「LEDミックスいきなるシルキーゴールドライト」の仕様は、長さ10mLED数100球で、ミックスカラー点灯と点滅、ミルキーゴールド点灯と点滅、ミックスカラーとミルキーゴールド交互点灯の合計5パターンです。

高さ150cmのクリスマスツリーに少し多い位ですね。

LEDミックスいきなるミルキーゴールドライト

LEDミックスいきなるミルキーゴールドライト  LEDミックスいきなるミルキーゴールドライト

これは下の子が作ったクリスマスツリー。

下の子作成クリスマスツリー

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 |