MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2014年3月31日

チョコレート

上の娘から貰っていたチョコレートを催促されたのでようやく開封σ(^◇^;)

開けてみたら3個しか無いじゃーん!!

と言うことで、家族4人で分けられないので自分はそれぞれのクマの頭を食べて、残ったクマの体は奥さんと娘二人がそれぞれ食べて完食ですw

とりあえず、エントリー記事としてアップしておかないと娘に怒られそうなのでアップしておきました(__*)

チョコレート チョコレート

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



週刊アスキー 特別付録 まとめ板Pro

付録が付いていると買ってしまう週刊アスキー(^^ゞ

今回の週刊アスキー 2014 4/29増刊号(No.973)の付録は、まとめ板Pro。

週刊アスキー 特別付録 まとめ板Pro

以前もまとめ板が付録に付いて、そのまとめ板の進化板です。

ゴムパッチン側とポケット側で、表裏収納ができます。中板がプラ板になっているので結構堅く耐久性もあります。

週刊アスキー 特別付録 まとめ板Pro 週刊アスキー 特別付録 まとめ板Pro

ゴム板は色々なガジェットを挟むことができ、ポケット側はiPad miniが入る大きさです。

週刊アスキー 特別付録 まとめ板Pro 週刊アスキー 特別付録 まとめ板Pro

と言うことで、持っていたら何かと便利に使えそうです(^。^)



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年3月30日

NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH

PCケース「NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB」のエントリー記事に引き続き、「NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH」です。

単なる色違いでホワイトカラーになるのですが、こちらの方が綺麗さが際だって落ち着く感じですね(^。^)

「NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH」の方が良いな(・・)(。。)


NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ホワイト H440W-WH



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年3月29日

強力粉

奥さんがホームベーカリーでパンを作る場合、パンミックスなどの粉は高いので使ってません(^^ゞ

奥さんが使っている粉は強力粉。

業務用スーパーで一袋2kg 400円程度とリーズナブルです(^。^)

消費税増税前と言うことで今回5袋(合計10kg)をまとめ買いです。

これでしばらく持ちそうです(・・)(。。)

リケン 購入強力粉 鮎

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB

現状今のPC環境にほぼ満足しているので、新しく自作PCを作るとかは全く考えていないのですが、そのような中でも久しぶりに欲しいと思うPCケースを発見しました。

それは「NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB」。

現在使っているCORSAIR Carbide 550D(CC-9011015-WW)や、Carbide Series 330R Quiet Caseもシンプルで好きなんですが、このNZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MBはシンプル感に派手さがプラスされた感じで物欲感を沸きたてますw

以前NZXT PHANTOM410のPCケースを購入したときに良い思いはなかったのですが、それでもこの「NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB」は良いかなと。

PC本体を岡村製作所のラックケースに入れているのですが、このラックが高さ510mmのため、それ以上のPCケースだと入れることができないのです。

しかも、最近はPCケースも大型化していてミドルサイズであっても、高さは510mmを越えるものが多く有りラックケースに収めるためにはそれらのPCケースを選択することができません。

その点この「NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB」のサイズは、475mm x 220mm x 510mm とジャストサイズな訳です。

お値段もAmazon.co.jp価格14,580円とPCケースとしては安くも無く高くも無くと言った感じでお手頃な価格と言うのも好印象ですね。

仕様は、

対応M/B : ATX、Mini-ATX、Micro-ATX
ベイ : 5.25"(x0)、3.5"/2.5"共用(x6)、SSD専用(x2)
背面拡張スロット数 : 7基
搭載端子 : USB3.0/2.0(各2)、Mic/Audio(各1)
前面FAN : 120mm(x3)付属。140mm(x2)に換装可能
M/B取付面裏ケーブル配線スペース幅 : 17.7~32.5mm
天面FAN : 140mm(x2)又は120mm(x3)搭載可能
搭載可能なCPUクーラー : 全高 180mm迄
搭載可能なVGAカード : 奥行 294mm迄
背面FAN : 140mm(x1)付属。120mm(x1)に換装可能

となっています。


NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB NZXT Digital Game User'sカスタム ミドルタワー ブラック H440W-MB



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年3月28日

アクセラXD SPORT試乗


アクセラ

先日、アクセラXD SPORTを試乗してきました。

アクセラXD SPORTは、SKYACTIV-D 2.2(2.2L DOHCディーゼルターボエンジン)が搭載されたアクセラ最上位グレードです。

ミッションは6MT。久々のミッションです(^^ゞ

試乗した印象は一言、素晴らしい仕上がりです。短い試乗の間ですが、久々にワクワクした運転ができたと思います。

そう、昔ランティスを乗ってやんちゃをしていたころを思い出します。

今まで初代を含めアクセラは試乗したことがなかったせいか、元々はファミリアの延長上って言うイメージが根強くあったのですが、今回試乗してその印象を直ぐに改めることになったわけです。

何をとっても上々の出来だと思います。

アテンザでは大き過ぎる、かと言ってCX-5ではスポーティーから離れてしまう、コンパクトスポーティーな車、楽しく運転させるにはこのアクセラがベストでしょう。

SKYACTIVEの2.2L DOHCディーゼルターボエンジンも、以前試乗したCX-5よりも音が静かになっていて上品さが増しています。

また、シートの出来が素晴らしいですね。昔ユーノス800、カペラワゴンの時にレカロシートを付けていたのですがこのシートで十分過ぎるぐらい良いシートです。

エンジンは言うまでも無く力強く楽しいエンジンです。

このアクセラXD SPORTは、最初からフル装備っていうところも思い切ったことをしたもので、値段はさすがに高い。このクラスに300万越えって言うのは、十分に1グレード、2グレード上の車が買えるでしょう。それでも、この車の楽しさを知ってしまうと買いたくなる一台ですね。

奥さんこれ買おうって言わないかな( ̄。 ̄;)

もう一台、現行のSKYACTIVEのプレマシーに初試乗しました。

こちらも足廻りが良くなっており、エンジンも良く扱いやすい車かと思います、ただ質感は今一歩で、内装も一世代前のプレマシーと似ているためか新鮮さに欠けます。

今年発売が予定されている新型デミオ、そしてフルSKYACTIVE採用の次期プレマシー非常に楽しみです(^。^)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年3月27日

チョコエッグ とびだせ どうぶつの森(4個目)

チョコエッグ とびだせ どうぶつの森の4個目は、No.1 カイゾーでした。

このNo.1 カイザーは、娘にとって3番目に欲しかったキャラクターでした(^^ゞ

これで「No.1 カイゾー」「No.7 みしらぬネコ」「No.8 レイジ」「No.11 ケント」の4体で、重なっていないので良しとしましょう(・・)(。。)

チョコエッグ チョコエッグ とびだせ どうぶつの森 No.1 カイゾー チョコエッグ とびだせ どうぶつの森 No.1 カイゾー チョコエッグ とびだせ どうぶつの森 No.1 カイゾー

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



コンデジ関連イーサプライ注文品

余っているSDHCカードが8GBしかないので購入しようと思ってAmazon.co.jpを確認してみると、欲しいと思ったSDHCカード軒並み売り切れ状態(ノД`)

狙いは、「Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) 無期限保証 TS32GSDU1」「Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS32GSDHC10U1」が欲しいところ。

気になってちょくちょくAmazon.co.jpで確認していたら、たまたまAmazon.co.jpの出品では無く、esupply(イーサプライ)と言うショップが「Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) 無期限保証 TS32GSDU1」を出品していました。Amazon.co.jpよりも価格が安く送料も無料だったため1枚注文しておきました。

と言うことで、esupply(イーサプライ)から届いた輸送箱を開梱。

イーサプライ輸送箱開梱

Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) 無期限保証 TS32GSDU1

特に問題も無く届いてます。

CrystalDiskMark結果

これで思う存分写真を撮ることができそうすヾ(@⌒▽⌒@)


 


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |