MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2014年12月31日

2014年 ありがとうございました!


2014年 ありがとうございました!

2014年も、MASAa.blogにアクセス頂きありがとうございました。

また、MASAa.blog以外にも、Facebook、Google+、TwitterなどのSNSで多くの方と関わって頂き本当に感謝致します。

2015年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

今年を振り返ってみると、MASAa.blogのエントリー記事をアップする頻度は自分的には満足しているのですが、その分内容についてはメインの自作PC関連の話題はほとんど無く、ガンダムやパズドラなど自己満足のエントリー記事が多くなっているので多くの方に色々と物足りなかったと感じています。

ただ自作PCについては、今後のPC環境を考えるところに来ていて、自作PCから離れる可能性があります。
今の自分の自作PCに求めるものは、4Kモニタやデュアルモニタなど広大な解像度に魅力を感じていますが、自作PCで無くてもノートPCで4Kレベルの解像度を実現出来るようになっているので、自作PCからノートPCに移行しても良いかなとも感じています。
と言うのも、最近一人部屋でデスクトップPCの前で籠もるのも苦痛に感じているこの頃で(^^ゞ
しかし、自作PCも捨てがたいですね。

と言う事なんで、MASAa.blogはこれからもこのような内容が続くような感じですが来年も時々アクセス頂ければ幸いです。


MASA.blogに自分好みのアフィリエイトバナーを掲載していますが、お陰様で多くの方にご利用頂いており大変恐縮している次第です。

特にAmazon.co.jpのアフィリエイトバナーでの利用で、本や雑貨からPCパーツ、PC周辺機器などをご購入頂き、今年はなんと183件のご利用を頂きました。

このMASAa.blogを運営していく励みとなり、アフィリエイトで得た収益は、今後もMASAa.blogの運営費やネタ探しなどに利用させて頂きますので、ご理解の程お願い致します。


MASAa.blog以外で、今年1番大きかったことは、春に家族で2泊3日ディズニーリゾートに行ったこと、そして念願のお台場のガンダムを拝見できたと事につきます。


MASAa.blogを開設したのが2005年7月、今年で9年が経過し来年の7月で満10年になろうとしております。

この私が良くも飽きずに10年間ブログを運営し書き続けた事が信じられません。

この10年間色々なことがありました。それは10年に為ったときに改めて書きたいと思います。

それでは、改めて今年1年ありがとうございました!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



FW GUNDAM CONVERGE No.48 MS-05B ZAKU I

今年のガンダムフィギュア買い納めは、"FW GUNDAM CONVERGE No.48 MS-05B ZAKU I"です。

来年もイオンでプライスダウン中心に購入すると思います。

それと今年購入したフィギュアを少しでも開封しないと貯まっていくばかりなので(^^ゞ

FW GUNDAM CONVERGE No.48 MS-05B ZAKU I FW GUNDAM CONVERGE No.48 MS-05B ZAKU I FW GUNDAM CONVERGE No.48 MS-05B ZAKU I

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年12月30日

2015カレンダー購入

今月失効するTポイントが有ったので、急きょYahoo!ショッピングのショップで2015 カレンダーを購入しておきました。

Yahoo!ショッピングは初めて使ってみたのですが、Tポイントが貯めて使えるって言うのは便利ですね。

今回購入したカレンダーは、『CALENDAR2015 MOBILE SUIT GUNDAM SERIES(2015カレンダー 機動戦士ガンダムシリーズ)』です。

このカレンダー、カレンダーとしての機能は乏しいですが、その分ガンダムが迫力に描かれていてなかなか良いです(^。^)

2015カレンダー 機動戦士ガンダムシリーズ 2015カレンダー 機動戦士ガンダムシリーズ 2015カレンダー 機動戦士ガンダムシリーズ



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年12月29日

ワンピース 巻七十六

『おおきく振りかぶって 24』に引き続き、予定通り12月27日発売の『ワンピース 巻七十六 〝構わず進め〟』を購入。

あわせて同じ発売日の『暗殺教室 12』(長女用)も購入しておきました(^。^)

ワンピース76・暗殺教室12


 


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年12月28日

鍋用スープを使った鍋(5)

鍋スープを使った鍋5回目です。

昨年は毎週末鍋だったのですが、今年の鍋をするペースは遅い感じです。

今回の夕食の鍋は、少し珍しい鍋スープを使いました。それは、サクラ食品工業の「ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味」。

4個のカップが有り、水200ccに対して1カップ使用します。今回は4人分の鍋なので4カップ全て使いました。

このスープ絶品です(*^_^*)

塩味と言えばどちらかと言うとアッサリ感ですが、このスープはコクが有り少し甘い感じがします(嫌になる甘さではなく)。

特に食材の指定が無いので、今回このスープを使って鶏鍋をしてみましたが、鶏とスープの相性が良いです。

このスープであれば、鶏以外にも色々と合う鍋スープと言った感じです。

ホームページを見てみると、ラーメンのだしや塩焼きそばのソースにも使えると言う事で、このスープには自信があるのでしょう。

このシーズンの鍋スープNo.1です(^。^)

サクラ食品工業 ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味 サクラ食品工業 ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味 サクラ食品工業 ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味 サクラ食品工業 ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



チョコエッグ ディズニーキャラクター 4 その4

残り3個の「チョコエッグ ディズニー キャラクター 4」のうち1個開封しました。

中身は、"No.42 シンデレラ"でした。

現在5個開封して、

・No.34 ミッキーマウス
・No.37 デイジーダッグ
・No.39 オラフ
・No.41 キャプテン・ジャック・スパロウ
・No.42 シンデレラ

と言う結果です。まだ重複でていません(@_@)

残り2個です。

No.42 シンデレラ No.42 シンデレラ No.42 シンデレラ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年12月27日

パズドラ プレゼント頂きました!

初めてパズドラでプレゼントを頂き、プレミアムガチャをまわさせて頂きましたヽ(^。^)丿

まさかプレゼントが来るとは思っていなかったので、寝ぼけた状態だったためプレゼントとは気づかずに、何かの特典なのかと思いつつガチャを回してしまって、その後これはプレゼント!って後から気がついた次第で(__;)

プレゼント頂いた方ありがとうございます!

パズドラ プレゼント パズドラ プレゼント パズドラ プレゼント

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



おおきく振りかぶって 24

予定通り『おおきく振りかぶって 24』を購入。

約半年ペースで発刊されているので、25巻は6月頃でしょうか(・_・)

ofuri24_141224.jpg



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |