MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2015年3月31日

パズドラ ドラゴンボール コラボガチャ 第4弾 悪あがき

パズドラ ドラゴンボール コラボ 第4弾

悪あがきでドラゴンボール コラボガチャ終了間際に挑戦してみました。

ドラゴンボール コラボガチャ 第4弾 挑戦 ドラゴンボール コラボガチャ 第4弾 挑戦 ドラゴンボール コラボガチャ 第4弾 挑戦

12回程挑戦しましたが、欲しかった水系の"孫 悟飯"、"トランクス"、"ゴテンクス"は出ませんでした(T_T)

以下その結果です。

ベジータ 人造人間17号 ビーデル ベジータ 人造人間16号 人造人間18号 クリリン クリリン ビーデル 餃子 餃子餃子 ウーブ ウーブ ナッパ

"ベジータ"、"人造人間17号"、"ビーデル"、"ベジータ"、"人造人間16号"、"人造人間18号"、"クリリン"、"ビーデル"、"餃子"、"餃子"、"ウーブ"、"ナッパ"の12体。

初は、"クリリン"、"餃子"、"ウーブ"の3体と言う結果に終わりました。

俺の魔法石返してくれ~って感じで、仕方ないので当分レアガチャは控えることにしますかね(・_・)(._.)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年3月30日

マツダ車ディーラー/アンフィニ広島

マツダ車ディーラー/アンフィニ広島

自分でプレマシーのバッテリー交換した後、運転席側のオートパワーウインドウが出来なくなり、また、電動サイドミラーの格納も出来なくなりました。

これはオートパワーウインドウの設定が初期化されたためなので故障では無いのですが、その設定方法が分かりません(^^ゞ

丁度自動車保険等の更新でディーラーに行く必要が有ったので、昨日の日曜日に久々にディーラーに行ってきました。

上記、オートパワーウインドの設定は、エンジンを掛けた状態で、運転席側のパワーウィンドウを一番下まで下げて2秒ほど保持し、その後直ぐに運転席側のパワーウインドウを一番上まで上げて同じく2秒ほど保持することで、正常に動作するようになりました。(なお、この方法は取扱説明書には記載されていないそうです。)

その後、担当の方と自動車保険の更新とLカードの更新手続きは無事完了。

そして、今のプレマシーがこの7月で3回目の車検を迎えるので、そろそろ買い換えの話になるわけですが・・・。

そう言うわけで、愛車プレマシーの査定と現行のプレマシーの見積もりを出して貰いました。

プレマシーの下取りは、走行距離が30,000kmも達していないと言う事で、思ったより良い査定額が出てきたのですが、それでもかなり金額になる訳で、その金額に見合った今のプレマシーから現行プレマシーに買い換える魅力が起こりません。

問題は、現行プレマシーに乗っても今乗っているプレマシーと変わらないです。

スタイルは確かに良くなって違うのですがボディの大きさは同じ。

内装はマイナーチェンジと言えるぐらい同じ内装を感じさせます。

そして、今のデミオ、アクセラ、アテンザ、CX-5、CX-3と比べると、スタイル、内装など見劣りしてしまいます。

また、来年にはフルスカイアクティブ搭載の新型プレマシーも出るとの噂があるので、今プレマシーを購入しても直ぐに型落ちになる事は明白なので、現行プレマシーに買い換える魅力が無いのが現状です。

セールスの方は、CX-3を勧めてこられたのですが、確かに今自分が一番欲しい車はCX-3な訳で(^。^)

自分好みのスタイリング、コンパクトなボディ、フルスカイアクティブ搭載、4WDも選択可能、運転して楽しみたいと言う運転席周りのデザインなどなど言う事無しの車でまさにハマる車です。

しかし、「家族+α」が乗る車としては問題が有り、5人乗りで有る事とリアシートが狭め、プレマシーほど荷物を載せられないこと。

これが解決出来ればCX-3なのですが、そうは言っても解決出来る訳でも無く、そうなると今のマツダ車のラインナップには自分(家族)が買える車がありません。

マツダ車に乗り続けるには、今のプレマシーを車検に通して、新型プレマシーの登場を待つぐらいでしょうか。

後は、トヨタや日産の箱形のミニバンに乗り換えると言った選択肢ですかね。

それと醤油を頂きました。

川中醤油 天然かけ醤油

普通の川中醤油の天然かけ醤油なんですが

川中醤油 天然かけ醤油

ラベル裏には、マツダ車です!(^。^)

アンフィニ広島&川中醤油

確かに今のマツダ車は、かなり魅力大ですな(・_・)(._.)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



パズドラ ドラゴンボール コラボガチャ 第4弾

パズドラ ドラゴンボール コラボ 第4弾

久しぶりのレアガチャに挑戦です。

レアガチャと言っても、3月16日 0:00~3月29日 23:59の期間開催されているドラゴンボール コラボガチャに挑戦です。

パズドラ ドラゴンボール コラボガチャ 第4弾

何と言ってもこれまでゴッドフェスを我慢して、このドラゴンボール コラボガチャのために魔法石を貯めてきました。

魔法石197個所有

そして狙いは、"孫 悟飯"、"トランクス"、"ゴテンクス"の水系です!

でも、今回は金玉の出現率が低いとか、前回のドラゴンボール コラボガチャは良い結果だったので少し心配です。

パズドラ ドラゴンボール コラボガチャ 第4弾 挑戦開始

それでは1回目の挑戦を。

出てきたのは、残念ながら銀玉でした(-_- )

そのモンスターは、"人造人間17号"です。

この"人造人間17号"は、初入手だったので最初としてはまずまずと言ったところでしょうか(・_・)(._.)

これにより、"人造人間16号"、"人造人間17号"、"人造人間18号"と人造人間シリーズは3体全て揃いました(^。^)

1回目は人造人間17号 1回目は人造人間17号

2回目に挑戦は、やはり銀玉でした(´・ω・`)

そのモンスターは、既に出ている"ヤムチャ"さんでした。

ドラゴンボール コラボガチャ2回目 ヤムチャさん

気を取り直して3回目に挑戦。

しかし、またまた銀玉(; ̄O ̄)

そしてそのモンスターは、"ピッコロ"さんでした。

"ピッコロ"さんは嫌いではないのですが、既に2体所有しているので、もうこれ以上は必要ないかな。

ドラゴンボール コラボガチャ3回目 ピッコロさん

ここまでやはり金玉が出てきません。嫌な予感しかしないのですが4回目に挑戦です。

うっ、銀玉(×_×)

そのモンスターは、同じく"ピッコロ"さんでした。

これで"ピッコロ"さんは、4体目になります( ̄。 ̄;)

ドラゴンボール コラボガチャ4回目 ピッコロさん

とりあえず切りの良い5回目の挑戦ですが、またまた銀玉でした(ノД`)

しかも、そのモンスターは、3回連続の"ピッコロ"さんでした。

もう立ち直れそうもありません_| ̄|○

ドラゴンボール コラボガチャ5回目 ピッコロさん

これ以上挑戦しても銀玉、しかも"ピッコロ"さんしか出そうも無いので、とりあえず5回で挑戦終わりです。

悪あがきでドラゴンボール コラボガチャ終了間際に挑戦したのですが、それは別途アップします(T_T)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年3月29日

プレマシーバッテリー交換

金曜日の朝、プレマシーのエンジンを掛けようとすると掛からない。バッテリーが上がってしまったようです( ̄。 ̄;)

4年近く経過したバッテリーなのでそろそろ寿命が近づいていたのは分かっていたのですが、7月に車検が有るためそれまで保つかなって思っていたものの駄目でした(ノД`)

とりあえず復旧しないといけない訳ですが、別の車を用意してブースターケーブルを使って復旧させるのも面倒で、どうせバッテリーは交換する必要があるため手っ取り早くバッテリーを購入して自分で交換することに決定!

バッテリーはどれでも良かったのですが、その中で安心出来そうなパナソニックのブルーバッテリーシリーズに決定!

パナソニックのブルーバッテリーには、caos PRO、caos、caos lite、circlaなどのラインナップが有り、caos PROは、アイドリングストップ車用なので、自分のプレマシーには対象外。

そこで「caos(カオス)100D23L」か、「caos lite(カオスライト)80D23L」のどちらかで悩んで、両バッテリーの値段の差が殆ど無いため「caos(カオス)100D23L」に決定!

後はどこで購入するかなのですが、安く購入するにはネット通販に限ると言う事で、安くて早く到着するショップ選んでいくと、楽天市場の「アットマックス@」と言うショップに「caos(カオス)100D23L」の在庫が有るのと、14時までに注文すれば翌日到着が可能と言う事で、このショップに決定!

併せて616円の「廃バッテリー処分申込み」も注文。これで交換後の使用済みバッテリーの処分も安心です。

翌日、予定通り佐川さんが午前中に届けてくれました。東京発広島着の経路ですが注文して到着まで24時間掛かっていません。

こんな感じで「caos(カオス)100D23L」のバッテリーは届きました。

パナソニック ブルーバッテリー カオス 100D23L 到着 パナソニック ブルーバッテリー カオス 100D23L 到着

プレマシーから上がってしまったバッテリーを取り外すのですが、なかなか取り外し難い奥側にバッテリーが有ります(^^ゞ

プレマシー エンジンルーム バッテリー プレマシー エンジンルーム バッテリー

スペース的にスパナだけではきついので、持っていた小型のラチェットを使ってネジを外し、なんとかバッテリーを取り外し出来ました。次に「パナソニック ブルーバッテリー caos 100D23L」の取り付けです。

ブルーの色がなかなか良い感じ。

パナソニック ブルーバッテリー カオス 100D23L 本体

取り付けは意外とスムーズに装着できました。

プレマシー パナソニック ブルーバッテリ カオス 100D23L 装着完了battery6_150328.jpg

これでバッテリーが上がった日の翌日に新バッテリーに交換完了です。



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年3月28日

パズドラ 朧月夜の幻影・服部半蔵

"神化の黒面"がなんとか2体手に入ったので、"朧夜の闇忍・服部半蔵"を究極進化してみました。

pazdra1_150225.png

進化素材は、"虹の番人"、"神化の黒面"、"神化の黒面"、"ダブアメリット"、"ダブミスリット"の5体。

前々回の"断罪の冥府神・ペルセポネ"に究極進化したときもそうだったのですが、"神化の黒面"が手に入らない!

水曜ダンジョンに行っても、"神秘の仮面"はかなりの確率で落ちてくるものの肝心の"神化の黒面"が落ちてこない(ノД`)

しかも、今回"神化の黒面"は2体必要でかなり苦労したのですが、何とか入手して素材を揃える事ができました(^^ゞ

朧夜の闇忍・服部半蔵 究極進化 進化素材 朧夜の闇忍・服部半蔵 究極進化 朧月夜の幻影・服部半蔵

"朧月夜の幻影・服部半蔵"に究極進化したことによって、副属性に闇属性が設定され、攻撃力が若干上がり、リーダースキルが八門の秘伝(攻撃タイプのHPと回復力が1.5倍に、 攻撃力は2倍になる)に変更されています。

既に"超サイヤ人・ベジータ"が居るので、今回の"朧月夜の幻影・服部半蔵"は、若干自分にとって微妙な存在なのですが、闇パではサブとして活躍するときも有るでしょう(^。^)

朧月夜の幻影・服部半蔵

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



いいちこ日田全麹(900ml)当たる!

プレモノのキャンペーン【"焼酎はどこまで旨くなるか。" TVCMでもおなじみの「いいちこ日田全麹(900ml)」を合計10,000名様に、お楽しみいただけます!更に旨くなった!リニューアル特別記念!(※20歳以上)】に応募したところ、当選の通知メールが届いてました。

最初に届いたメールは気付かず破棄してしまって再送されたメールで知りました(^^ゞ

そのメールの中に記載されたバーコード番号を使って、イオンのサービスカウンター横に設置してあるハッピーゲートに読み込ませて引き替えクーポンを取得します。

その辺りお得意な奥さんが対応して、「いいちこ日田全麹(900ml)」持ち帰ってました。

自分も奥さんも焼酎はほとんど飲む事はないのですが、早速飲んでみたところ飲みやすくて久々にかなり酔ってしまいました( ̄。 ̄;)

いいちこ日田全麹(900ml) いいちこ日田全麹(900ml)



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年3月27日

今度こそインク購入(^^ゞ

週末までにプリンタで写真を印刷したい用件が発生したので、久しぶりにカラー印刷しようとしたところライトマゼンタが見事に切れてました(ノД`)
(正確には、久しぶりのカラー印刷だったのでヘッドクリーニングを実施しようとしたところ、ライトマゼンタの容量が少なくて実行できない状態でした。)

先日のsofmap.comで間違って別の機種のインクを購入したのが悔やまれますσ(^◇^;)

と言う事で、奥さんに近所のホームセンターやイオンで、EPSON PM-A950用のインクEPSON IC6CL35を確認して貰ったのですが、やはりマイナーな機種のため純正インクしか取り扱っていませんでした。

純正インク1本に1,000円以上も掛けるのは勿体ないので、とりあえず取り急ぎAmazon.co.jpで注文することにしました。

Amazon.co.jpで調べてみるとタイミング良く、3月10日~4月5日の期間、ジット製のリサイクルインクカートリッジがクーポンで25%で購入できるキャンペーンが開催されていました。また、同じく3月6日~4月5日の期間、エコリカ製のリサイクルインクカートリッジがクーポンで15%OFFのキャンペーンも開催されています。

と言う事で、25%も安くなるジット リサイクルインクカートリッジ(エプソン IC6CL35 6色セット対応 ジットリサイクルインク JIT-E356P)を購入することに。お陰で2,000円以下で購入することができました。

エプソン IC6CL35 6色セット対応 ジットリサイクルインク JIT-E356P エプソン IC6CL35 6色セット対応 ジットリサイクルインク JIT-E356P


 


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年3月26日

Logicool ハイエンドワイヤレスマウス MX Master(MX2000)

Logicoolからハイエンドワイヤレスマウス「MX Master(MX2000)」が4月2日発売予定となっています。

現在発売されている「Logicool M950t」の後継機種となると言う事で、6年ぶりのモデルチェンジとのこと。

ハイエンドマウスは、ゲーム向けには需要が有るようですが、それ以外の一般的な用途向けのハイエンドマウスの需要が無い状況で「Logicool M950t」の後継機種が出るとは思っていませんでした(@_@)

Amzon.co.jpの価格は ハイエンドワイヤレスマウスと言う事で、13,910円とかなりのお値段です

キーボードとマウスは良い物が欲しいと常々思っている私としては、このマウスは欲しいです!物欲心が高まります(笑)

しかし現状10,000円超えのマウスにそうそう簡単に手を出す事も出来ないので、何れ手に入れたいところですね(・_・)(._.)

無線方式はLogicool独自のUnifyingの他にBluetooth接続も対応しており、電源は急速充電対応の内蔵バッテリーが搭載され、マイクロUSBケーブルを接続して充電を行い、フル充電時、最大40日動作するそうです。

Amazon.co.jp限定で、MX Maserコンテンツの特設ページ先行公開中です。

ロジクール ハイエンドワイヤレスマウス MX Master(MX2000) ロジクール ハイエンドワイヤレスマウス MX Master(MX2000) ロジクール ハイエンドワイヤレスマウス MX Master(MX2000) ロジクール ハイエンドワイヤレスマウス MX Master(MX2000) ロジクール ハイエンドワイヤレスマウス MX Master(MX2000) ロジクール ハイエンドワイヤレスマウス MX Master(MX2000)



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |