MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2015年6月30日

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 到着!

先日エントリー記事でアップした「マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」ですが、Amazon.co.jpで注文した翌日到着しました。

最近のAmazon.co.jpは、在庫が有ってもなかなか発送処理されなかったり、注文しても処理されなかったため一旦キャンセルして再度注文し直したり、今回も注文して翌日には到着したものの発送メール(伝票番号記載)が届かなかったりと、きっちりと仕事をしていない感じがするのですが・・・。

Amazon.co.jpさん、よろしくお願いしますね!

届いた「マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」は、コレです。

アマゾンから到着 アマゾンから到着

マクロソフトのキーボードは久々の購入になるのですが、パッケージは随分開けやすくしっかりとした作りになっていました。

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 開封

今まで幾つかのマイクロソフト製キーボードを購入してきましたが、このパッケージの出来が一番良いですね。

パッケージの蓋を開けると、いきなりキーボードが現れます。

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 開封 マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 開封

そのキーボードを取ると、単4電池2本が現れます。

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 開封

その仕切りを取ると、透明な仕切りが現れてキーボードカバー兼スタンドが見えます。

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 開封

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 開封

キーボードカバー兼スタンドを取ると取扱説明書などの冊子が現れて、これで全てになります。

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 開封

最初にキーボードを手に取った感じは、そのコンパクトさに改めて驚きました。

キーボードについては、キーボードの周りのフレームには金属製が使われておりちょっとした高級感が感じられます。

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 本体

キーボードを裏返すと単4電池格納部分が有り、その部分がスタンドになっています。

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard 本体裏側

キーボードカバー兼スタンドについてですが、これがキーボードよりも重さを感じます。

ここまでしっかりした作りにしなくてもと思ったのですが、スタンドを兼ねているのでこれ位のしっかり感が必要だったのでしょう。

ただ、このキーボードカバー兼スタンドをキーボードに装着については、もう少し工夫があった方が良かったかと。脱着し辛いですヽ(´o`;

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard キーボードカバー兼スタンド

実際入力してみた感想ですが、ストロークは浅いものの入力した感じがしっかりと有り最近のノートPCのペラペラなキーボードよりも入力し易いです。

また、電池格納部分によりキーボードに傾斜が付けられるため入力し易くです、超コンパクトキーボードの割にはタイピングに苦痛は感じられません。

マイナスポイントとしては、ファンクションキーが独立しておらずFnキーの同時押しとなる事。ファンクションキーを多用する自分としては、ファンクションキー分大きくなっても良いので独立して欲しかったところ。また、入力していくとキートップの表面がテカって行くのがマイナスポイントかと。

これが2,000円台で購入出来るのはお得でした(^。^) 自分的には久々のマイクロソフトのヒット作です(笑)

40%OFFの対象は、本日(6月30日)23時59分までとなっており、7月1日以降の注文になると7月16日(木)23時59分まで20%OFFとなり、またまたそれを過ぎると割引無しになってしまいます。

と思ったのですが、Amazon.co.jp販売分は、好評のためか納期1~2ヶ月になってしまいました(>_<)



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月29日

ARROWS NX F-02G 到着!

docomo Online Shopで注文しておいたスマホ「ARROWS NX F-02G」が到着しました。

ドコモオンラインショップから到着

開通については今月末と言う事で、来月1日に開通しようかと思っています(我慢出来ればですが)。

とりあえず中身確認です。

冊子(スマホサポートガイド、NOTTV番組ガイド、商品お受取後の設定について、グッドコンディションBOOK、ご利用にあたっての注意事項)、ドコモダケ オリジナル防滴ポーチ、ARROWS NX F-02G本体、卓上ホルダー(アタッチメント)、nanoUIMカード

付属品 冊子 ARROWS NX F-02GセットとnanoUIMカード ARROWS NX F-02Gセット nanoUIMカード ARROWS NX F-02Gセット中身 ARROWS NX F-02Gセット中身

以上です。

卓上ホルダーは、別途ケース装着した状態で充電する場合替えのアタッチメントが付いています。今回はやけに親切な設計ですね(^^ゞ

卓上ホルダーとアタッチメント 卓上ホルダーとアタッチメント

一応本体に異常が無い事を確認。特に異常は無し。電源はまだ投入していないので、これはもう少し待ちですね。

本体を持った感じは大きい!そして重い!

今のXperia SO-03Dは4.3インチ、今回のARROWS NX F-02Gは5.2インチですからかなり大きくなってしまったので、そう感じるのは当たり前ですね(^^ゞ

ARROWS NX F-02G本体 ARROWS NX F-02G本体 ARROWS NX F-02G本体 ARROWS NX F-02G本体 ARROWS NX F-02G本体 ARROWS NX F-02G本体

今使っているXperia SO-03Dから電話帳、メール、FeliCa(WAON、楽天Edy、Suica、nanaco)のデータ移行、あと忘れてはいけないのがパズドラのデータ。

移行しないといけないデータはそれぐらいかな。なんかもう少し有っても良いような気がするけどσ(^◇^;)

あとは液晶保護フィルムを貼っておけば準備OKです( ・`ー・´) + キリッ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月28日

Amazon注文品到着(スマホカバー等)

ケータイ本体よりも、Amazon.co.jpで注文した品の方が先に到着しました。

アマゾン注文品到着 アマゾン注文品到着 アマゾン注文品到着

レイ・アウトのレザージャケットは、今のXperia SO-03Dで2個使ってきたので安心感があります。

但し、今回は横開きタイプです。本当は縦開きが欲しかったのですが、AROOWS NX F-02G用にはありませんでした(ノД`)

気になるのが、初めて使うガラスフィルムです。価格が約1,000円と安かったのでちょっと心配なのですが、ダメだったら買い直しかな・・・。

素直にレイ・アイトのクリアフィルムにしておけばよかったかなと思いつつガラスフィルムの硬度9Hに少し期待しています(^^ゞ

ABITAX(アビタックス) アンカーストラップは、単純なストラップにしては価格高めです。長い間評判が良いので、今回使ってみることにしました。

もし良かったらコンデジや奥さんのケータイなどもこのストラップにしたいところですが、ストラップ1個で結構値が張るのでどうするかな(・_・)(._.)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月27日

マイクロソフト Wedge Mobile Keyboardが安い!

2012年9月に発売された「マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」。


マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022 ms_マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022 マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022

このキーボード、マイクロソフト製のコンパクトなキーボードでデザインが良く、タブレットや省スペースの場所などで使うには何かと使い勝手の良さそうなので発売当初欲しい!と思っていたキーボードです。

しかし、発売当初の価格は8,000円程度と言う事で諦めたのでした(ノД`)

そして、ここ最近の価格は、Amazon.co.jpで4,000円程度に下がってきています。

現在Amazon.co.jpでは、「マイクロソフトのBluetoothデバイスが最大20%OFF」が開催されています。

マイクロソフトのBluetoothデバイスが最大20%OFF

そのマイクロソフトのBluetoothデバイス対象商品が

ブルートラックマウス Sculpt Touch Mouse 6PL-00007(20%OFF対象)
キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022(20%OFF対象)
マウス Arc Touch Bluetooth Mouse 7MP-00008(20%OFF対象)
マウス Sculpt Comfort Mouse H3S-00007(10%OFF対象)
キーボード Windows/Androidタブレット/iPad, iPhone対応 Universal Mobile Keyboard ブラック P2Z-00023(10%OFF対象)
キーボード Windows/Androidタブレット/iPad, iPhone対応 Universal Mobile Keyboard グレー P2Z-00051(10%OFF対象)

の6点となっています。

そして欲しかった「マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」の20%OFF対象にヽ(^。^)丿

2015年6月27日 11:00現在「マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」は、4,209円で売られているので3,368円になります。

これでも結構安くなったのですが、Amazon.co.jpでは、もう一つキャンペーンが開催されており、それは「レジで割引キャンペーン 第一弾」。

その中で「マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」が20%OFFの対象となっています。

レジで割引キャンペーン 第一弾

つまり「マイクロソフトのBluetoothデバイスが最大20%OFF」キャンペーンと「レジで割引キャンペーン 第一弾」キャンペーンにより「マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」が40%OFFで購入可能です。

特にクーポンの入力は必要無く、そのまま「マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」をポチッとすると最後の「注文を確定する」の項目の欄で40%OFFの価格になっています。

4,209円に対して40%OFFのクーポンが自動的に適用され1,684円引きに、最終的な価格は2,525円になりました(^。^)

注文を確定する

なお、「マイクロソフトのBluetoothデバイスが最大20%OFF」キャンペーンは 6月30日(火)23時59分まで、「レジで割引キャンペーン 第一弾」キャンペーンは 7月16日(木)23時59分までとなっているので、40%OFFの対象となるのは、6月30日(火)23時59分までとなります。

と言う事で、注文完了です!( ・`ー・´) + キリッ



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



スマホ本体その他注文

キャリアと機種が決まったので実際に購入です。

購入は前回奥さんのガラケーを機種変したdocomo Online Shopで購入することに。

docomoonnlineshop_150622.jpg

一度docomo Online Shopで購入すると、ドコモショップとかで購入できません(・_・)(._.)

ARROWS NX F-02Gは、全3色有り、docomo Online Shopで全て在庫有りとなっています(近所のドコモショップでは、ホワイトのみ在庫無しとなっていました)。

色はオレンジとブラックで悩んでブラックに。

唯一ブラックだけ黒は黒でもステッチ柄になっており、手触りが違う気持ちいい手触り感になっています。また、Xperia Z3のガラス素材と違って、指紋などの汚れが目立たないと思われます。

付属品は、充電ホルダーのみでケーブルは付いてきません。

自分はUSB接続で充電するのが嫌な人なので、充電ホルダーが有るのは助かります。

今回nanoUIMカードに変更になるので、こちらも合わせて注文です(無料)。

と言う事で、後日届くのを待つだけです。

各種データを移し替える必要があるので、開通は7月1日予定しています。

また合わせてAmzon.co.jpで、必要なモノ(ケース、液晶保護シール)を注文しておきました。

実際Amazon.co.jpで調べてみると、その選択肢の少なさに嫌になります(笑)

当初はXperia Z3を購入する予定だったので、Xperia Z3用のケースなどを見ていたのですがが、こちらは迷うぐらいのケースや液晶保護フィルムが有るので良いですね。

結局ケースは、今使っているレイ・アウト製で「docomo ARROWS NX F-02G ブックカバータイプ・レザージャケット(合皮タイプ) ブラック RT-F02GLBC1/B」を選択。

case_150622.jpg

液晶保護フィルムは適当な強化ガラス製保護フィルムを選択しておきました。

film_150622.jpg

また、合わせて以前から気になっていたABITAX(アビタックス)のアンカーストラップ ネイビーを注文しておきました。高いストラップですな(^^ゞ

strap_150622.jpg



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月26日

キャリアと機種を決める

スマホの買い換えが決定しのたですが、次にキャリアと機種はどうするかで悩みます(・_・)

今の電話番号で使い続けて18年と2ヶ月。その間キャリアはずっとドコモ、今もドコモです。

と言うか今までドコモ以外のキャリアを使った事がありません。

ここまで来たらドコモを解約するつもりは無いのですが、気になるのは格安SIM。

来年からは高校生になる長女もスマホを持つ予定なので、出来るだけ通信費は安くしたいところです。

そこで今のドコモ スマホをドコモ ガラケーに変更して、新たに格安SIMでスマホを持つと言う2台持ちの案が真っ先に思い浮かびました。

そのときに問題になるのが、格安SIMで運用するスマホをどこで手に入れるのか。

それを考えていくと結構面倒なんですよね( ̄。 ̄;)

一つの案としてdocomo Xperia acro HD SO-03Dをケータイ補償お届けサービスで新しい状態にして、ガラケーに機種変、そしてケータイ補償お届けサービスで新しくなったdocomo Xperia acro HD SO-03Dを格安SIMで運用するって言うのも考えたのですが、今更3年前の機種であるdocomo Xperia acro HD SO-03Dは使いたく無いので却下。

その辺りを考えて行くと色々と面倒になってきたので、素直にドコモでXiスマホに機種変することを検討。

月々の支払いを計算してみると機種によっては、今よりも安くすることが可能です。

但し、パケットパックを「データSパック(小容量)(2GB)」にして、価格の安い機種にすることが条件になります。

これは前回のエントリー記事にも記載しましたが、現在パケットは2GBも使っていないので問題ありません(但し少し心配ではありますが、せめて3GBのプランが有れば)。

後は機種を決めればOKですが、ソニー好きな自分の狙いは発売されたばかりのXperia Z4 SO-03Gと言いたいところなのですが、流石に出たばかりなので良いお値段がします(実質負担金45,360円!!)。

同じくソニーのXperia A4 SO-04Gは、実質負担金28,512円となっています。

従って、狙いは型落ちの卓上ホルダーで充電可能なXperia Z3 SO-01Gか、Xperia Z3 Compact SO-02Gに。

Xperia Z3 SO-01Gは、実質負担金11,664円。

ドコモ Xperia Z3 SO-01G

一方、Xperia Z3 Compact SO-02Gは、実質負担金0円(以下)。

ドコモ Xperia Z3 Compact SO-02G

とかなり魅力的な価格です。

そこまでスマホ自体にはこだわっていないので、月々の支払いが安くなるXperia Z3 Compact SO-02Gと思ったのですが、内蔵メモリ(RAM 2GB/ROM 16GB)の少なさが気になります。

今のスマホはメモリが少ないため結構悩まされてきたので(・_・)(._.)

一方、Xperia Z3 SO-01Gの内蔵メモリは、RAM 3GB/ROM 32GBとなっているので、こちらの方が安心ですね。

Xperia Z3 SO-01Gか、Xperia Z3 Compact SO-02Gで迷っていたところ、ふと目に飛び込んできたのが、富士通のARROWS NX F-02Gです。

ドコモ docomo_ARROWS NX F-02G

こちらも昨年の冬モデルで、既に今年の夏モデルとしてAROOWS NX F-04Gと言うモデルが発売されてます。

メモリもXperia Z3 SO-01Gと同様のRAM 3GB/ROM 32GBです。

しかも、価格はXperia Z3 Compact SO-02Gと同じく、実質負担金0円(以下)です。

気になってこの富士通 ARROWS NX F-02Gを調べてみると、なかなかの高機能。

特に超高精細WQHDディスプレイは、かなり魅力的かと。今メインPCで使っているモニターと同じ解像度です(笑)

その他ATOK搭載などXperia Z3 SO-01Gと比べても遜色の無い、それ以上の性能です。

ただ、富士通ってところが気になるところで、昔の機種ではあまり評判が良くないモデルも多々有ったようで。

とりあえず近所のドコモショップでARROWS NX F-02GとXperia Z3 SO-01G、Xperia Z3 Compact SO-02Gの3機種のモックを触ってきました。

Xperia Z3 Compact SO-02Gはコンパクトで良いのですが、自分としてはコンパクトよりも画面の大きさの方魅力的なので、Xperia Z3 Compact SO-02Gは候補から外れることに。

ARROWS NX F-02GとXperia Z3 SO-01Gのデザインを比べてみると、その方向性が全く違っており、Xperia Z3 SO-01Gは、前面および背面のガラスを採用したスマートな女性的なデザインで有る一方、ARROWS NX F-02Gは、存在感(所有感)が有る男性的なデザインになっているような感じです。

Xperia Z3 SO-01Gのデザインは、代わり映えしないと言えば代わり映えしません。今のXperia Z4 SO-03Gとほぼ同じデザインです。

ARROWS NX F-02Gのデザインは、夏モデルのAROOWS NX F-04Gに継承されておらず、AROOWS NX F-04Gのデザインはどちらかというと極普通のデザインとなっています。

このデザインと高機能、そして価格に惹かれてARROWS NX F-02Gに決定です。

久々にソニー製以外の端末で、初富士通製になります。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



パズドラ 通算ログイン750日目!

何だかんだで昨日パズドラ 通算ログイン750日目になりましたヽ(^。^)丿

しかし、今のスマホ(docomo Xperia SO-03D)でのパズドラプレイは限界ですな( ̄。 ̄;)

次ログインボーナス来る時には、新しいスマホで快適にプレイしているハズ。

パズドラ 通算ログイン750日目!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月25日

第978回 ロト6

すっかりLOTO7やBIGにお株を奪われたLOTO6ですが、今週月曜日抽選の978回 LOTO6は珍しく3連続1等「該当なし」となり5億6千万円7047円のキャリーオーバー発生!

と言う事で、今回ばかりは通常2口程度しか購入しないのですが、5口 1,000分を購入してしまいました( ・`ー・´) + キリッ

セット球"H"に的を絞って数字を選んでみたものの使われたセット球は"A"でした(´・ω・`)

期待せずに結果を確認したところ、5等 2口(2,000円分)が当選してましたヽ(^。^)丿

きっと神様から誕生日プレゼントを貰えたのですよ(笑)

今回LOTO6 1等1口出たので、その方は4億円をゲットですなlω・`))ィ-ナァ...

今回1等1口しか出なかったため3億3827万3733円のキャリーオーバー継続中です!

引き続き4億円チャンスが続くと言う事で今回も多めに購入してみるかな。しかし、買いに行く時間が無い・・・。

第978回 ロト6 当選!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |