MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2015年8月16日

SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 設置

リビングにオーディオコンポを導入しました。

今回導入したオーディオコンポは、SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 です。

元々リビングの隅っこに設置している自作PCのスピーカーとして BOSE Wave Music System が有るのですが、オーディオでの使用頻度が少ない状況です。

今回の SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 導入によりリビングに2台のオーディオコンポも必要ないので、自作PCには安い小型スピーカーを接続して BOSE Wave Music System はそのうち移動させる予定です。

SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 は、ハイレゾ、Bluetooth、ネットワーク(有線、Wi-Fi)と今時のオーディオコンポで、CD、ウォークマン、スマートフォン、iPhone/iPad/iPod、USBメモリ、PC、AMFMラジオ、光デジタル音声入力、アナログ音声入力と、色々な機器の音源を再生可能です。

我が家で初のハイレゾ音源対応機器になります。

本体はコンパクトでシンプルなデザインです。操作方法もほとんどリモコンで対応するようになっています。

また、アプリSongPalを使えば、iPad Air 2やARROWS NX F-02Gからコントール出来て便利です。

久しぶりのオーディオコンポで、その進化ぶりに驚いてます(@_@)

SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7

CMT-SX7本体をTVラックの空いている場所に設置して、我が家のネットワークに繋いでおきました。これで我が家のPCやiPad Air 2の音楽データを SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 で再生することが出来ます。

SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7

問題はスピーカーの設置で、とりあえず仮にTV裏の出窓に置く事に(^^ゞ

SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7

早速、昔のCDを引っ張り出したり、iPad Air 2経由で音楽を聴いて楽しんでます(^。^)

といきなり、SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 の不具合を改善するソフトウェアの提供が開始されています。

・音楽が正常に再生されずノイズが聞こえる。
・人の耳では聞きとれない高い周波数の信号が大音量に相当する音圧レベルでスピーカーもしくはヘッドホンから出力される。
・スピーカーのツイーター部が高温になり破損する。

と言う事で、SONY マルチオーディオコンポ CMT-SX7 が有線ネットワークに繋がっている場合には、ネットワーク経由でソフトウェアアップデートをダウンロードして適応させることが可能です。

有線ネットワークを使う事が出来ない場合には、パソコンでアップデートのソフトウェアをダウンロードして、そのダウンロードしたソフトウェアアップデートをUSBメモリーにコピーして、USBメモリー経由で適応させる必要があります。

自分の場合は、有線ネットワークに繋げてあるので、こちらからアップデートさせておきました。

さーて、スピーカーの設置はどうするかな~。



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://masaa.me/cgi-bin/mt-tb.cgi/3863

コメント(2)

この機種、気になっていたんですよね~
ハイレゾウォークマンを購入していてヘッドホンではハイレゾを聴いていたのですが、できればスピーカーから聴いてみたくて・・・
出荷停止になっていたので待っていたのですが、再発売になったのですね^^
ところで、聴いた感じはいかがですか?
私はまだ現物をみていません(/_;)

No.8415の∠なっかんさんのコメントへの返信

コメントありがとうございます!
SONY CMT-SX7についてですが、ご返信の時間が開いてしまったので、その後視聴のチャンスも有ったかと思います(__;)
自分のSONY CMT-SX7の感想について、まだハイレゾ音源の曲を視聴していないので何とも言えないのですが、SONY CMT-SX7自体は、聴いていて疲れないクリアな綺麗な音を出してくれると言うのが自分の印象です。
但し、ハイレゾ対応と言ってもそこはミニコンポと言う事で、高く望まない方が良いかと思います。
使い勝手が良く充実した機能についてかなり満足しています(^。^)

コメントする