MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2015年12月31日

今年1年ありがとうございました!

masaablog_180x180.png

今年1年MASAa.blogをご愛顧頂き誠にありがとうございました。

今年はMASAa.blogを開始して10年目を迎える事が出来ましたヽ(^。^)丿

今年のMASAa.blogを振り返ってみると、自分でもビックリなのですがこの1年間ブログのエントリー記事をアップしなかったのは9日間のみ(@_@)

そのエントリー記事をアップしなかった9日間のうち7日間は手術のため入院していたので、実質2日間のみエントリー記事をアップしていなかったことになります。

この飽きっぽい横着な性格の自分が信じられないことです(笑)

そして、MASAa.blog以外にもFacebook、Google+、Twitter、mixiのSNSを利用して、今年はInstagrmにも手を出してしまいました(^^;

そのお陰で普通では知り合うことが無い色々な方と知り合うことができたことで、楽しくネットができ多くの情報を得ることが出来ました。

パソコンライフについては、特に大きく変わったことは無かったのですが、逆にパソコン離れになった年だったと思います。

我が家のインフラとして、長年利用していた広島ケーブルテレビでのネット回線からNTT西日本 フレッツ光ネクスト 隼変更となり、かなりスピードがアップしてストレス無くネットが使えるようになりました。特によく使う夜の時間帯でも比較的快適にネットを使えるようになったことと、月々の費用も随分と抑えられるので助かります。

パソコン離れになった要因としては、自分のスマートフォンをARROWS NX F-02Gに機種変及び、Apple iPad Air 2の導入したことでしょう。

特にApple iPad Air 2をリビングに設置したことにより、家族のほとんどはリビングの自作PCを起動することが無くなりました(ノД`)

せっかく我が家の4台全てのPCにWindows 10とSSDを導入して快適になったのですが・・・。

リビングの自作PCは、将来撤去しても良いかもって思ってます。

と言うことで、来年の予定は未定ですが、今の状況を維持しつつ快適性を向上出来ればと思います。

では、改めて今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



スピーカーケーブル(30m)購入

この年末の大掃除でパソコン部屋のレイアウト変更したのですが、PCからアンプを切り離したためアンプとスピーカーの距離が長くなってしまい既存のスピーカーコードでは配線出来ない状況になってしまいました。

そこで今年最後のAmazon.co.jpでのお買い物と言うことで、スピーカーケーブルを購入することに。

値段が安くて長さのあるスピーカーケーブルと言うと、Amazon.co.jpでのスピーカーケーブルカテゴリ ベストセラー1位の「Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル」ぐらいしか無いので、これを注文することにしました。

無事年内に到着です。

昔はスピーカーケーブルも拘っていた頃が有ったのですが、今はFMラジオを聴く程度なのでこれで十分です(^。^)

流石に30mも必要無いのですが、予備として持っておくと安心ですね。

Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



Reader Storeで週間アスキー購入

ソニーが運営する電子書籍・電子コミックストア「Reader Store」で使えるポイントが、本日12月31日まで有効な700ポイントと1月7日まで有効な100ポイント 合計800ポイントが有ったので、特に欲しい本が無かったため暇つぶし用に週間アスキーを適当に購入しておきましたヽ(^。^)丿

Reader Storeのポイントは、何かと特典等で貰うことが有り便利に使わせて頂いてます(・_・)(._.)


weekascii_151231.jpg


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



遅くなった奥さんへのクリスマスプレゼント

奥さんにクリスマスプレゼントを差し上げていなかったので、年末ぎりぎりでプレゼントしておきました。

下着が欲しいとか言っていたので、今回のプレゼントはなんと女性モノの下着です(*^_^*)

もちろん店頭では恥ずかしくて買えないので、楽天市場で購入して昨日到着しました。

無難なのを選んだと思うのですが、下着をプレゼントしたのは人生初ですな(*´∀`*)ノ

present1_151230.jpg present2_151230.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年12月30日

ONE PIECE 巻八十 / おおきく振りかぶって26

年末年始のお供に『ONE PIECE 巻八十 〝開幕宣言〟』と『おおきく振りかぶって 26〝ゲーム!!〟』の2冊購入しておきました。

年末年始で無くても購入するけど(^^;

それと『暗殺教室 17〝分裂の時間〟』は、受験生の長女に渡すのは酷なので、しばらく購入は先になりそう(・_・)(._.)

ONE PIECE 巻八十 / おおきく振りかぶって26


   


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年12月29日

ビルドモデル ガンタンク 開封

ビルドモデル5体目となるガンタンク(BUILD MODEL No.13 RX-75-GUNTANK)を開封してみました。

特に説明する必要が無いモビルスーツで、地球連邦軍初のモビルスーツ ガンタンクですね。

モビルスーツ戦闘車両RTX-44から急造機として作られたRX-75 ガンタンクは、ホワイトベースの搭載機として一年戦争で運用されたものの、その後の量産機は確認されていません。

ガンタンクと遭遇したジオン兵からは、「タンクモドキ」、「モビルアーマーのできそこない」と評されたり、地上においても「タンク」「タンクもどき」と呼ばれ、モビルスーツ扱いされていなかった少し可哀想な機体ですが、自分はガンキャノンと同様に好きな機体です(^。^)

ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク ビルドモデル ガンタンク

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年12月28日

パズドラ究極進化 紅焔の舞巫女・望月千代女

倉庫整理のためとネタ稼ぎのために"紅焔の巫女・望月千代女"を究極進化してみました。

と言っても、究極進化する前の"紅焔の巫女・望月千代女"はレベル1なので、究極進化しても育てないと使えそうもないですけどね(^^;

紅焔の巫女・望月千代女

究極進化素材は、"虹の番人"、"神化の紅面"、"神化の紅面"、"ダブルビリット"、"ダブミスリット"の5体。

至って普通の進化素材です。

紅焔の巫女・望月千代女 究極進化素材 紅焔の巫女・望月千代女 究極進化へ 紅焔の舞巫女・望月千代女 究極進化完了!

"紅焔の舞巫女・望月千代女"に究極進化したことによって、タイプはバランスタイプからバランス/悪魔タイプに、副属性に火属性が追加、HP、攻撃力、回復力の最大値がそれぞれ少しずつ上がっています。

覚醒スキルは、3個から合計5個(2体攻撃 / 火属性強化 / スキルブースト / 暗闇耐性 / 暗闇耐性)に増えています。

スキルはそのままで、リーダースキルが「巫女舞の秘伝(バランスタイプのHPが2倍に、攻撃力は2.5倍になる)」に変更されています。

悪魔タイプが追加されて多少は使えるようになったのですが、バランスタイプって言うのが微妙に足を引っ張っている感じですかね。

と言うことで、使い道がはっきりするまでは倉庫番で(・_・)(._.)

紅焔の舞巫女・望月千代女

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年12月27日

ダイソー コレクションボックス

ガンダムコンバージ(FW GUNDAM CONVERGE)を開封しても設置する場所が無くなったので、いつもの300円のコレクションボックスをダイソーで購入しておきました。

ダイソー コレクションボックス

2個購入したので、通常のガンダムコンバージで有れば10体は設置出来ます。

しかし、あまりケースを高くするのも限界が近いので、ケース自体の設置場所を考えないといけないですな(・_・)

ダイソー コレクションボックス ダイソー コレクションボックス ダイソー コレクションボックス ダイソー コレクションボックス

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |