MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2016年3月31日

高校生になる長女がスマホを手に入れるまで(10)

「高校生になる長女がスマホを手に入れるまで(9)」の続き。

Amazon.co.jpからケースが到着しました。

これでiPhone SE本体以外のSIM、ケース、保護フィルムは全て揃いました。

後はiPhone SE本体が到着するのを待つばかりです。

しかし、長女は、このケースを選ぶのにイオンモール広島祇園のモバイルアクセサリー専門店 Global Selectionを始め色々なショップでどれだけ悩んだことか(^◇^;)

iPhone SEのケースはiPhone5sと同じなので、iPhone6シリーズ程では無いのですが、それでもiPhone 5sのケースは大量に販売されていますからね。

しかも、初めてのスマホ!

ケースが限定されているArrows使いの自分としては羨ましい限りです(笑)

そして結局選んだケースは、Amazon.co.jpで売られていた「レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ディズニー・フラップタイプレザージャケット/ドナルドRT-DP5B/DD」になりました。

現物を見ることが無かったので、少し色合いに不安があるようですが(^^ゞ

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ディズニー・フラップタイプレザージャケット/ドナルドRT-DP5B/DD

選んだ理由は、ディズニーとカラーそして安くてお得感が高かったこと。

価格は1,673円でしたが、これもAmazon.co.jpの【春のセール】としてレイ・アウト20%OFF対象商品と言うことで 1,338円 になりました。

ミッキー、ミニー版だともっと安くなります。

もう1個予備に欲しいぐらいの価格ですな(^。^)

Amazon.co.jpから到着しました。

ネットで見ると緑がかっていたのですが、実際のモノを見るとブルーでした。

と言う訳で、長女に見せたら気に入っていました(´▽`)ノ

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ディズニー・フラップタイプレザージャケット/ドナルドRT-DP5B/DD レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ディズニー・フラップタイプレザージャケット/ドナルドRT-DP5B/DD レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ディズニー・フラップタイプレザージャケット/ドナルドRT-DP5B/DD

このエントリー記事をアップ後、このシリーズのスマホケースの価格がかなり騰がってました(@_@)

このもiPhoneSE発売の影響でしょうか。

ともあれ早めに購入しておいて良かったと同時に予備と気分転換用にもう1個購入しておけば良かったかも。

と言うことで、続く。。。


   


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



Twitter

Twitter(@zeta_masa)(^-^)/

 

 

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月30日

GeForce Game Ready Driver 364.72 WHQL


NVIDIA GEFORCE


3月28日付けで、GeForce 900/700/600/500/400 シリーズ用のWindows 10, Windows 8.1, Windows 8, Windows 7, Windows Vista, Windows XP向けに NVIDIA GeForce Game Ready Driver 364.72 WHQL がリリースされています。

メインPCのGeForceドライバ アップデート完了です( ・`ー・´) + キリッ

GeForce Game Ready Driver 364.72 WHQL


Windows 10 64bit
GeForce Windows 10 Driver 364.72 WHQL

Windows 10 32bit
GeForce Windows 10 Driver 364.72 WHQL

Windows 8.1, Windows 8, Windows 7, Windows Vista 64bit
GeForce Game Ready Driver 364.72 WHQL

Windows 8.1, Windows 8, Windows 7, Windows Vista 32bit
GeForce Game Ready Driver 364.72 WHQL

Windows XP, Windows Server 2003 64bit
GeForce Game Ready Driver 364.72 WHQL

Windows XP 32bit
GeForce Game Ready Driver 364.72 WHQL


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月29日

イオンモール広島府中で見たモノ食べたモノ

イオンモール広島府中 1階にNEW COMと言うショップが4月下旬にオープンするらしい。

NEWCOMイオンモール広島府中店

このNEW COMとは、イオングループがお届けするApple製品とアクセサリを専門に取り扱うお店とのことで、イオンモール広島祇園に来て欲しかった(^◇^;)

イオングループにApple製品を取り扱う企業が有ったんですね(@_@)

店舗状況を見てみると、NEWCOMレイクタウンkaze店、NEWCOM沖縄ライカム店の2店舗のみなので、イオンモール広島府中は3店舗目になるようですね。

イオンモール広島府中に行ったときには、覗いてみますかね。

ついでに本日イオンモール広島府中で食べたもの。

初めて食べてみた いきなりステーキの平日限定ワイルドステーキ 300g!これまた食べたい!(笑)

いきなりステーキ ワイルドステーキ 300g いきなりステーキ ワイルドステーキ 300g

長女が食べた海鮮丼HIRO88の海鮮丼。こちらも美味しそう(^。^)

海鮮丼HIRO88 海鮮丼 海鮮丼HIRO88 海鮮丼

甘い物が食べたくなったので、櫟の贅沢あまおうロールをお持ち帰り(*´∀`*)ノ

櫟 贅沢あまおうロール 櫟 贅沢あまおうロール

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



高校生になる長女がスマホを手に入れるまで(9)

「高校生になる長女がスマホを手に入れるまで(8)」の続き。

「レイ・アウト iPhone 5/5s用 極薄0.2mm9Hすべすべタッチ光沢指紋防止ガラスフィルム RT-P5SF/CG」の到着に続いて、mineoからSIMが到着しました。

mineo SIM到着 mineo SIM到着

と言うことで、着々と注文したiPhone SEの関連商品が届いてます。

ネットでmineoのSIMを申し込んだときに、現在受け付けが込み入っているためSIM到着まで10日間~2週間程度の時間が掛かるとの旨のメッセージが表示されたのですが、注文3日後にはSIMが到着しました。

普通でもだいだい5日間程度は掛かるって聞いていたのでビックリです(@_@)

これで電話番号も決まったわけですが、また覚えやすそうで覚えにくい電話番号ですな(^◇^;)

残りは、Amazon.co.jpで注文済みのディズニーのケースと、3月31日の発売日以降にiPhone SE本体が到着するのを待つだけです( ・`ー・´) + キリッ

と言うことで、続く。。。



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月28日

パズドラ究極進化 覚醒ツクヨミ

以前ゴッドフェスで手に入れた "ツクヨミ" をようやく究極進化しました(´▽`)ノ

ツクヨミ

"ツクヨミ"の究極進化は、"夜刻武神・ツクヨミ"、"夜想詠神・ツクヨミ"、"覚醒ツクヨミ" の3パターン有ります。

当然ここは "覚醒ツクヨミ" 1本なのですが、これも先日の"神脅の毒蛇・ヨルムンガンド" を究極進化したときと同様に進化素材集めで手こずってしまいました(^◇^;)

必要な究極進化素材は、"黄泉の主神・イザナミ"、"無間の破戒神・大天狗"、"闇の宝玉"、"闇の宝玉"、"木の宝玉" の5体。

どれも入手困難な素材ばかりで今回はちょっと苦労しました。

ツクヨミ 究極進化素材 ツクヨミ 究極進化へ 覚醒ツクヨミ 究極進化完了!

"覚醒ツクヨミ" に究極進化したことによって、神タイプから体力/悪魔タイプになり、闇(主属性)/闇属性(副属性)から闇(主属性)/木(副属性)に変化しています。

HPと攻撃力は大幅に上がっていますが、その一方、体力タイプに変化したため回復力はかなり下がっています。

覚醒スキルは、4個増えて合計8個(闇ドロップ強化 / 操作時間延長 / 操作時間延長 / スキル封印耐性 / 闇ドロップ強化 / スキルブースト / 操作時間延長 / 闇ドロップ強化)になりました。

スキルは【煌月の世界(全ドロップを強化。1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長)】に、リーダースキルは【鬼刻の神撃(強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍)】にそれぞれパワーアップしています。

と言うことで、ようやく念願の "覚醒ツクヨミ" を手に入れることが出来ました!ヽ(^o^)丿

自分が所有している中で最強モンスターに位置するので、色々と活躍して頂きますよ。

覚醒ツクヨミ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



高校生になる長女がスマホを手に入れるまで(8)

「高校生になる長女がスマホを手に入れるまで(7)」の続き。

iPhone SEも注文したので、後は発売日を迎えて届くのを待つだけです(どれぐらいで届くかな~)。

到着後、操作する前にどうしてもディスプレイに保護フィルムだけは貼っておきたかったので、取りあえず先急ぎ保護フィルムだけ購入することにしました。

なかなか決められない長女は、ケース選びにもう少し掛かりそうですな(´・_・`)

長女の希望は、自分と同じガラス製のフィルムが良いと言うことで、Amazon.co.jpで探してみたもののレビューを見れば見るほど、どれが良いのか悪いのか分からなくなってしまいましたσ(^◇^;)

しかも、なぜか画面の小さいiPhone 5s/SE用よりも、画面の大きいiPhone6s用の保護フィルムの方が安いと言う。。。

かなり迷った挙げ句「レイ・アウト iPhone 5/5s用 極薄0.2mm9Hすべすべタッチ光沢指紋防止ガラスフィルム RT-P5SF/CG」を選んでみました。

レイ・アウト iPhone 5/5s用 極薄0.2mm9Hすべすべタッチ光沢指紋防止ガラスフィルム RT-P5SF/CG

最後は、レイ・アウト製品と言うことで信頼して購入してみました。

また、丁度Amazon.co.jpで【春のセール】としてレイ・アウトの一部商品が20%OFFになっていて、その対象商品で有る「レイ・アウト iPhone 5/5s用 極薄0.2mm9Hすべすべタッチ光沢指紋防止ガラスフィルム RT-P5SF/CG」を選んでみた訳です。

自分が使っているスマホケースは、「レイ・アウト docomo ARROWS NX F-02G ブックカバータイプ・レザージャケット(合皮タイプ) ブラック RT-F02GLBC1/B」なのですが、これも結構へたってきました。

こちらの製品も同じくAmazon.co.jpの【春のセール】で20%OFF対象商品だったため、全く同じスマホケースで代わり映えしないのすが(気に入っているケースだから良いですw)、合わせて購入しておきました。

レイ・アウト iPhone 5/5s用 極薄0.2mm9Hすべすべタッチ光沢指紋防止ガラスフィルム RT-P5SF/CG

Amazon.co.jpから到着しました。

アマゾン到着品 アマゾン到着品

まだ使うのは先ですが、特に「レイ・アウト docomo ARROWS NX F-02G ブックカバータイプ・レザージャケット(合皮タイプ) ブラック RT-F02GLBC1/B」は、いつから使おうかな(´▽`)ノ

と言うことで、続く。。。


 


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月27日

パズドラ究極進化 神脅の毒蛇・ヨルムンガンド

ヨルミンガンド降臨ダンジョンで手に入った "ヨルミンガンド" を究極進化してみました。

ヨルミンガンド

本当はもっと早く究極進化しようとおもったのですが、究極進化素材で手こずりました(^^ゞ

その究極進化素材は、"覚醒ヨルズ"、"覚醒エーギル"、"ブルードラゴンフルーツ"、"グリーンドラゴンフルーツ"、"ダブミスリット"の5体。

"ヨルズ"、"エーギル" はストックとして入手していたのですが、思いの外育ているのに時間が掛かってしまいました。

ヨルミンガンド 究極進化素材 ヨルミンガンド 究極進化へ 神脅の毒蛇・ヨルムンガンド 究極進化完了!

"神脅の毒蛇・ヨルムンガンド" に究極進化したことによって、ドラゴンタイプからドラゴン/悪魔タイプに、属性は木属性のみだったのが副属性に水属性が追加されています。

HP、攻撃力、回復力の最大値は、共に上がっています。

覚醒スキルは、3個増えて合計6個(毒耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / 操作時間延長 / スキルブースト / 2体攻撃)になっています。

スキルは【変幻の毒牙(全ドロップを5属性+お邪魔ドロップに変化。敵全体を毒にする)】で変更無し、リーダースキルも【終末の来訪(木属性の全パラメータがほんの少し上昇(1.1倍)。お邪魔を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3.5倍)】で変更無しです。

ドラゴンタイプと言うことも有り、スキルの【変幻の毒牙(全ドロップを5属性+お邪魔ドロップに変化。敵全体を毒にする)】に期待して、ベジットパーティーに入れれば良いかなっと思い究極進化してみたものの使うかどうか少し微妙なところです(^◇^;)

"覚醒ヨルズ"、"覚醒エーギル"が究極進化素材と言うことで結構期待したのですが、いざ "神脅の毒蛇・ヨルムンガンド" に究極進化したもののステータスを見ると少し期待薄と言ったところでしょうか。

覚醒スキルはもう少し有って良かったのと、スキルとリーダースキルも全く変化無しはちょっと残念ですね。もう少しパワーアップしてくれれば良かったですけどね。

神脅の毒蛇・ヨルムンガンド

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |