MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2016年6月18日

FW GUNDAM CONVERGE 27個目開封

先日の「FW GUNDAM CONVERGE No.116 GH-001 GRIMOIRE(グリモア)」開封に続いて、「FW GUNDAM CONVERGE #02 No.129 GB-001 GUNDAM EXIA(ガンダムエクシア)」を開封してみました。

言わずと知れた機動戦士ガンダム00の主人公機。

私設武装組織ソレスタルビーイングが開発した、GNドライブ搭載型モビルスーツ。

ソレスタルビーイング製のガンダムとしては第3世代にカテゴライズされる「セブンソード」というコードネームを持つ通り、ライフルやソードルともなるGNソードをはじめ、最大で7種の剣を装備できるのが特徴。また、性能を大幅に強化できるトランザムモードが秘密裏に搭載されていた。

西暦2073年、ソレスタルビーイングが実行に移した「全戦争行為への武力介入」の際、刹那・F・セイエイのマイスターとして運用された。

とのこと。

開封する前は、機動戦士ガンダム00自体あまり興味を持たなかったので期待してなかったのですが、この「FW GUNDAM CONVERGE #02 No.129 GB-001 GUNDAM EXIA(ガンダムエクシア)」を実際に見ると結構格好良かったです!

ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア ガンダムコンバージ 129 GB-001 ガンダムエクシア

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月17日

またまた付録に釣られてDIME8月号を購入する

先日のMonoMax7月号に引き続き、その手のモノ系雑誌であるDIME8月号を久しぶりに購入してみました(´▽`)ノ

DIME8月号

因みに、イオンモール広島祇園内の本屋でDIME8月号を購入するときに、先日在庫数が少なかったMonoMax7月号ですが大量に補充されてました(^^ゞ

今回購入した6月16日発売のDIME8月号の特別付録は、創業40周年のセレクトショップ「BEAMS」とコラボしたジッパー型スマホイヤホンと言うことで、またまた付録目的で購入してみました。

DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン

DIME創刊30周年記念特別付録の第4弾として、DIMEとBEAMSがコラボして制作したジッパー型スマホイヤホンは、カナル型イヤホンになります。

なぜ名称にスマホが付いているかは不明ですが、多分スマホで使うのにピッタリと言うことなのでしょうか(・_・)(._.)

でも、マイクは付いていません(__;)

DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン

所詮付録のイヤホンなので、期待することなく購入してみたのですが、まずはそのオンレジのカラーに注目です。

たまたま自分のスマホカバーがブラック&オレンジのカラーだったので、スマホで使うと見た目の統一感が有ってこれが良いですよ(^。^)

そして特徴で有るジッパー仕様も、コードを絡むことが無く使い勝手が良く、見た目オシャレ感が有ってGOODです。

イヤチップは、装着時のストレスを少なくしたソフトなイヤチップを採用しています。

ただ人によってはイヤチップが小さいためフィット感が物足りないかもしれません。

肝心の音質についてですが、フラットなサウンドと言ったところでしょうか(´・_・`)

それよりもこのイヤホンの特徴は、あくまでもセレクトショップ「BEAMS」とコラボしたジッパー型のイヤホンで有るということです。

780円の雑誌に付いてくるイヤホンに対して、それ以外の事については期待してはいけません( ・`ー・´) + キリッ



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月16日

パズドラ究極進化 覚醒インドラ

前回のゴッドフェスで手に入れた "インドラ"、2体目だったのでちょっとガッカリしていたのですが、Instagramで "覚醒インドラ" が設定されると聞き楽しみにしていました(´▽`)ノ

と言うことで、"雷霆龍・インドラ" を究極進化してみました。

雷霆龍・インドラ

究極進化材料は、"天冥の星龍帝・デフォード"、"忠心の白猿臣・ハヌマーン"、"光の宝玉"、"光の宝玉"、"木の宝玉" の5体。

先日たまたま "忠心の白猿臣・ハヌマーン" を作成していたので、残りの究極進化素材は、"天冥の星龍帝・デフォード" です。

倉庫番には "星龍帝・デフォード" が持っていたので、これを進化させて "天冥の星龍帝・デフォード" を作成。

1個しかストックが無い "木の宝玉" を使って、"覚醒インドラ" に究極進化です。

雷霆龍・インドラ 究極進化素材 雷霆龍・インドラ 究極進化へ 覚醒インドラ 究極進化完成!

"覚醒インドラ" に究極進化したことによって、神タイプからドラゴン/体力タイプに、光/光属性から光/木属性に、HPの最大値が大幅に上がり、攻撃力の最大値も上がっています(回復力の最大値は現状のままで変わらず)。

覚醒スキルは、4個増えて合計8個(操作時間延長 / スキル封印耐性 / スキルブースト / スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / 2体攻撃 / 2体攻撃)になっています。

スキルは【破天の雷壁(2ターンの間、受けるダメージを激減(75%減)。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】に、リーダースキルは【雷霆龍の天力(ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2倍。光木の同時攻撃で攻撃力が2.5倍)】それぞれパワーアップしています。

神属性が外れてしまいましたが、かなりパワーアップした "覚醒インドラ" 。

"天頂の雷霆龍・インドラ" も結構活躍してくれていますが、この "覚醒インドラ" が有れば、"天頂の雷霆龍・インドラ" の出番はもう無いかも( ̄。 ̄;)

ただ、スキルの【破天の雷壁(2ターンの間、受けるダメージを激減(75%減)。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】は、3ターンの間、受けるダメージを激減して欲しかったところでしょうか(・_・)(._.)

覚醒インドラ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月15日

長女の高校の合唱祭

昨日は、長女の高校の合唱祭。

長女が中学生の時は、一度もこの手の合唱大会に行ってなかったので、今回は時間を作って行ってきました(@_@)

但し学校では行われず、合唱祭の会場は広島文化学園 HGBホール。

一応行ってきたのですが、長女のクラスはちょっとダメダメでした(^^ゞ

それでも、この手のイベント好きな長女は、一生懸命参加していたので良しとします( ・`ー・´) + キリッ

しかも、長女は写真部と言うことで、合唱する側と撮影する側で、帰宅したらヘトヘトになってました(^^ゞ

長女の高校の合唱祭 長女の高校の合唱祭

そして、今週の土曜日は長女の高校の文化祭。

しかも、次女の中学の体育祭と同じ日ときたもんだ( ̄0 ̄)

家も訳ありでバタバタしているため、忙しい土曜日になりそうです(×_×)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月14日

パズドラ究極進化 忠心の白猿臣・ハヌマーン

"ハヌマーン" を究極進化してみました。

ハヌマーン

取りあえず究極進化してみたのですが、これが大活躍することに(笑)

究極進化材料は、"断決の起源神・ガイア"、"試練の剛腕・ヘラクレス"、"古代の碧神面"、"ダブエメリット"、"ダブサファリット" の5体。

"断決の起源神・ガイア"、"試練の剛腕・ヘラクレス" 共に持っていなかったので育てるのが面倒で(^^ゞ

ハヌマーン 究極進化素材 ハヌマーン 究極進化へ 忠心の白猿臣・ハヌマーン 究極進化完成!

"忠心の白猿臣・ハヌマーン" に究極進化したことによって、攻撃タイプから攻撃/体力タイプに、木属性のみから副属性に水属性が加わり木/水属性に、HPと攻撃力の最大値が上がっています(回復力の最大値は-100のまま変化無し)。

覚醒スキルは、4個増えて合計7個(暗闇耐性 / 暗闇耐性 / 木属性強化 / 木属性強化 / 木属性強化 / 木属性強化 / 操作時間延長)になっています。

スキル【オリエンタルウィンド(ランダムで木とお邪魔ドロップを2個ずつ生成)】と、リーダースキル【除難の演武(お邪魔を3個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍)】はそれぞれ変化無しです。

何気なく作成した "忠心の白猿臣・ハヌマーン" ですが、これが先日設定された "覚醒インドラ" の究極進化素材の1つとは(@_@)

と言うことで、一度も使うことなく究極進化素材として消えていきます(´▽`)ノ

忠心の白猿臣・ハヌマーン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月13日

付録に釣られてMonoMax7月号を購入する

付録に釣られてMonoMax7月号を購入してしまいましたσ(^◇^;)

MonoMaxは初めての購入で、この手の雑誌を購入したのも久しぶり。

発売日の土曜日(広島は1日遅れ)にイオンモール広島祇園内の本屋に行き、たまたまこのMonoMax7月号を見掛けて付録が気になったもののその日は購入することなく本屋を後に。

そして翌日本屋を覗いてみると、MonoMax7月号は4冊しか残っていなかったので思わず購入してしまいました。

その釣られた付録とは、オロビアンコとのコラボで誕生した「オロビアンコ 大容量整理ケース」。

オロビアンコ ブランドはさて置いて、W22 x H15 x D5 cmと言うサイズで、複数台のスマホ、モバイルバッテリー、ケーブル等を納めて持ち歩くには丁度良いサイズかと(・_・)(._.)

コンデジも収納できます。

結構しっかりとした作りで、はっ水加工されていていて滴ぐらいで有れば弾いてくれます。

紺色のカラーも自分好みで落ち着いていて良い感じです(奥さんには会社の集金袋って言われましたがw)。

別にオロビアンコ ブランドを付けなくても良かったと思うのですが(^^ゞ

しばらくは活躍してくれそうです(´▽`)ノ

MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録 MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録 MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録 MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録 MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月12日

パズドラ超究極進化 神成の大天使・ガブリエル

先ほどのエントリー記事で究極進化させた"神成の大天使・ガブリエル"を、今度は超究極進化させてみました。

神成の大天使・ガブリエル

超究極進化素材は、"超絶キングメタルドラゴン"、"虹の番人"、"古代の蒼神面"、"水の宝玉"、"水の宝玉" の5体。

"水の宝玉" を2体必要となりますが、問題有りません!(笑)

神成の大天使・ガブリエル 超究極進化素材 神成の大天使・ガブリエル 超究極進化へ 神成の大天使・ガブリエル 超究極進化完成!

"神成の大天使・ガブリエル" に超究極進化したことによって、神/回復/攻撃のトリプルタイプに、属性は水/水のままで変化無し、攻撃力の最大値だけが大幅に上がり、HPと回復力の最大値はそのままで変化無しとなっています。

覚醒スキルは、5個も増えて合計9個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 水属性強化 / 自動回復 / 水属性強化 / 水属性強化 / 自動回復 / 自動回復 / 自動回復)になりました。

スキルは【聖氷の奇跡(光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化)】のままで変化無し、リーダースキルは【蒼天使の導引(水属性の攻撃力が1.5倍、HPと回復力は2)】にパワーアップされています。

"神成の大天使・ガブリエル" に超究極進化したことで、"神成の大天使・ガブリエル" が2体になりました(^◇^;)

2体の "神成の大天使・ガブリエル" は出番無いかな・・・とりあえず倉庫番として活躍して頂きます(笑)

神成の大天使・ガブリエル

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



パズドラ究極進化 神導の大天使・ガブリエル

"神託の大天使・ガブリエル" を究極進化してみました。

神託の大天使・ガブリエル

"神託の大天使・ガブリエル" は2体目の究極進化になります。

水パーティーを使うことがあまり無いので、自然と "神託の大天使・ガブリエル" の出番は少ないのですが(^^ゞ

究極進化素材は、"水の番人"、"虹の番人"、"古代の蒼神面"、"古代の蒼神面"、"ダブサファリット" の5体。

神託の大天使・ガブリエル 究極進化素材 神託の大天使・ガブリエル 究極進化へ 神導の大天使・ガブリエル 究極進化完成!

"神導の大天使・ガブリエル" に究極進化したことによって、タイプが回復タイプが加わり神から神/回復タイプに、属性は副属性に水属性が加わり水/水属性に、HP、攻撃力、回復量の全ての最大値が上がってます。

覚醒スキルは、4個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 水属性強化 / 自動回復)のままで変わらず。

スキルは【聖氷の奇跡(光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化)】のままで変化無し、リーダースキルは【蒼天使の天啓(水属性の攻撃力が少し上がり(1.35倍)、HPと回復力は2倍になる)】にパワーアップしています。

既に超究極進化が設定されているので、覚醒スキルが4個の状態では使うことはないでしょう。

と言うことで、次エントリー記事で超究極進化させてみました( ・`ー・´) + キリッ

神導の大天使・ガブリエル

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



«前へ  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |  

Archives