MASAa.blogは、WordPress版MASAa.blogに移行しました。
 
WordPress版MASAa.blogのURLは、
 
http://wp.masaa.me/
 
です。よろしくお願い致します。
 

2016年6月21日

パズドラ究極進化 朧月夜の幻影・服部半蔵

"朧夜の闇忍・服部半蔵" を究極進化しました。

朧月夜の幻影・服部半蔵

究極進化素材は、"虹の番人"、"神化の黒面"、"神化の黒面"、"ダブアメリット"、"ダブミスリット" の5体。

朧月夜の幻影・服部半蔵 究極進化素材 朧月夜の幻影・服部半蔵 究極進化へ 朧月夜の幻影・服部半蔵 究極進化完成!

"朧月夜の幻影・服部半蔵" に究極進化したことによって、攻撃タイプから攻撃/悪魔タイプに、副属性に闇属性が加わり闇/闇属性に、攻撃力の最大値のみが若干上がってます(HPと回復力の最大値は変化無し)。

覚醒スキルは4個増えて合計8個(2体攻撃 / 闇属性強化 / スキルブースト / 暗闇耐性 / 暗闇耐性 / 暗闇耐性 / 攻撃キラー / 悪魔キラー)になっています。

スキル【業炎変化の術・闇(火ドロップを闇ドロップに変化させる)】は変化無し、リーダースキルは【八門の秘伝(攻撃タイプのHPと回復力が1.5倍に、 攻撃力は2倍になる)】にパワーアップされています。

と言うことなのですが、HPが低すぎてちょっと使い難いですよね( ̄。 ̄;)

2体目の"朧月夜の幻影・服部半蔵" になるのですが、"サイヤ人・破壊王子ベジータ" が3体所有しているので、"朧月夜の幻影・服部半蔵" の出番は無しです。

今後パワーアップされることを期待して、倉庫番として活躍して頂きます(´▽`)ノ

朧月夜の幻影・服部半蔵

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月20日

パズドラ ゴッドフェス後半 2回目

止めとけば良いのについついゴッドフェス後半 終了間際に1回挑戦してみました(^^ゞ

パズドラ ゴッドフェス後半 2回目 パズドラ ゴッドフェス後半 2回目

金卵が出て喜んだのも束の間、出てきたモンスターは "イフリート" でした(>_<)

イフリート

魔法石返して_| ̄|○

イフリート

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月19日

パズドラ ゴッドフェス後半

ゴッドフェス開催中と言うことで、チャレンジしてみました。

パズドラ ゴッドフェス

今回はゴッドフェス前半とゴッドフェス後半に分かれていて、取りあえずゴッドフェス前半を挑戦するつもりがバタバタしてしまって、気付いた時にはゴッドフェス前半が終了していました( ̄0 ̄)

と言うことで、ゴッドフェス後半が始まってすぐに1度チャレンジしてみました。

パズドラ ゴッドフェス後半 パズドラ ゴッドフェス後半 パズドラ ゴッドフェス後半

金卵出ました!

そして出てきたモンスターは、"ハマル" でした!

ハマル

"ハマル" は2体目になります。

ただ今闇属性・マシンタイプを集めているので、これは2体目でもOKですヽ(^。^)丿

育てます!

ハマル

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月16日

パズドラ究極進化 覚醒インドラ

前回のゴッドフェスで手に入れた "インドラ"、2体目だったのでちょっとガッカリしていたのですが、Instagramで "覚醒インドラ" が設定されると聞き楽しみにしていました(´▽`)ノ

と言うことで、"雷霆龍・インドラ" を究極進化してみました。

雷霆龍・インドラ

究極進化材料は、"天冥の星龍帝・デフォード"、"忠心の白猿臣・ハヌマーン"、"光の宝玉"、"光の宝玉"、"木の宝玉" の5体。

先日たまたま "忠心の白猿臣・ハヌマーン" を作成していたので、残りの究極進化素材は、"天冥の星龍帝・デフォード" です。

倉庫番には "星龍帝・デフォード" が持っていたので、これを進化させて "天冥の星龍帝・デフォード" を作成。

1個しかストックが無い "木の宝玉" を使って、"覚醒インドラ" に究極進化です。

雷霆龍・インドラ 究極進化素材 雷霆龍・インドラ 究極進化へ 覚醒インドラ 究極進化完成!

"覚醒インドラ" に究極進化したことによって、神タイプからドラゴン/体力タイプに、光/光属性から光/木属性に、HPの最大値が大幅に上がり、攻撃力の最大値も上がっています(回復力の最大値は現状のままで変わらず)。

覚醒スキルは、4個増えて合計8個(操作時間延長 / スキル封印耐性 / スキルブースト / スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / 2体攻撃 / 2体攻撃)になっています。

スキルは【破天の雷壁(2ターンの間、受けるダメージを激減(75%減)。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】に、リーダースキルは【雷霆龍の天力(ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2倍。光木の同時攻撃で攻撃力が2.5倍)】それぞれパワーアップしています。

神属性が外れてしまいましたが、かなりパワーアップした "覚醒インドラ" 。

"天頂の雷霆龍・インドラ" も結構活躍してくれていますが、この "覚醒インドラ" が有れば、"天頂の雷霆龍・インドラ" の出番はもう無いかも( ̄。 ̄;)

ただ、スキルの【破天の雷壁(2ターンの間、受けるダメージを激減(75%減)。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】は、3ターンの間、受けるダメージを激減して欲しかったところでしょうか(・_・)(._.)

覚醒インドラ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月14日

パズドラ究極進化 忠心の白猿臣・ハヌマーン

"ハヌマーン" を究極進化してみました。

ハヌマーン

取りあえず究極進化してみたのですが、これが大活躍することに(笑)

究極進化材料は、"断決の起源神・ガイア"、"試練の剛腕・ヘラクレス"、"古代の碧神面"、"ダブエメリット"、"ダブサファリット" の5体。

"断決の起源神・ガイア"、"試練の剛腕・ヘラクレス" 共に持っていなかったので育てるのが面倒で(^^ゞ

ハヌマーン 究極進化素材 ハヌマーン 究極進化へ 忠心の白猿臣・ハヌマーン 究極進化完成!

"忠心の白猿臣・ハヌマーン" に究極進化したことによって、攻撃タイプから攻撃/体力タイプに、木属性のみから副属性に水属性が加わり木/水属性に、HPと攻撃力の最大値が上がっています(回復力の最大値は-100のまま変化無し)。

覚醒スキルは、4個増えて合計7個(暗闇耐性 / 暗闇耐性 / 木属性強化 / 木属性強化 / 木属性強化 / 木属性強化 / 操作時間延長)になっています。

スキル【オリエンタルウィンド(ランダムで木とお邪魔ドロップを2個ずつ生成)】と、リーダースキル【除難の演武(お邪魔を3個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍)】はそれぞれ変化無しです。

何気なく作成した "忠心の白猿臣・ハヌマーン" ですが、これが先日設定された "覚醒インドラ" の究極進化素材の1つとは(@_@)

と言うことで、一度も使うことなく究極進化素材として消えていきます(´▽`)ノ

忠心の白猿臣・ハヌマーン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月12日

パズドラ超究極進化 神成の大天使・ガブリエル

先ほどのエントリー記事で究極進化させた"神成の大天使・ガブリエル"を、今度は超究極進化させてみました。

神成の大天使・ガブリエル

超究極進化素材は、"超絶キングメタルドラゴン"、"虹の番人"、"古代の蒼神面"、"水の宝玉"、"水の宝玉" の5体。

"水の宝玉" を2体必要となりますが、問題有りません!(笑)

神成の大天使・ガブリエル 超究極進化素材 神成の大天使・ガブリエル 超究極進化へ 神成の大天使・ガブリエル 超究極進化完成!

"神成の大天使・ガブリエル" に超究極進化したことによって、神/回復/攻撃のトリプルタイプに、属性は水/水のままで変化無し、攻撃力の最大値だけが大幅に上がり、HPと回復力の最大値はそのままで変化無しとなっています。

覚醒スキルは、5個も増えて合計9個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 水属性強化 / 自動回復 / 水属性強化 / 水属性強化 / 自動回復 / 自動回復 / 自動回復)になりました。

スキルは【聖氷の奇跡(光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化)】のままで変化無し、リーダースキルは【蒼天使の導引(水属性の攻撃力が1.5倍、HPと回復力は2)】にパワーアップされています。

"神成の大天使・ガブリエル" に超究極進化したことで、"神成の大天使・ガブリエル" が2体になりました(^◇^;)

2体の "神成の大天使・ガブリエル" は出番無いかな・・・とりあえず倉庫番として活躍して頂きます(笑)

神成の大天使・ガブリエル

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



パズドラ究極進化 神導の大天使・ガブリエル

"神託の大天使・ガブリエル" を究極進化してみました。

神託の大天使・ガブリエル

"神託の大天使・ガブリエル" は2体目の究極進化になります。

水パーティーを使うことがあまり無いので、自然と "神託の大天使・ガブリエル" の出番は少ないのですが(^^ゞ

究極進化素材は、"水の番人"、"虹の番人"、"古代の蒼神面"、"古代の蒼神面"、"ダブサファリット" の5体。

神託の大天使・ガブリエル 究極進化素材 神託の大天使・ガブリエル 究極進化へ 神導の大天使・ガブリエル 究極進化完成!

"神導の大天使・ガブリエル" に究極進化したことによって、タイプが回復タイプが加わり神から神/回復タイプに、属性は副属性に水属性が加わり水/水属性に、HP、攻撃力、回復量の全ての最大値が上がってます。

覚醒スキルは、4個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 水属性強化 / 自動回復)のままで変わらず。

スキルは【聖氷の奇跡(光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化)】のままで変化無し、リーダースキルは【蒼天使の天啓(水属性の攻撃力が少し上がり(1.35倍)、HPと回復力は2倍になる)】にパワーアップしています。

既に超究極進化が設定されているので、覚醒スキルが4個の状態では使うことはないでしょう。

と言うことで、次エントリー記事で超究極進化させてみました( ・`ー・´) + キリッ

神導の大天使・ガブリエル

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月11日

パズドラ究極進化 献身の巫女神・クシナダヒメ

"稲田の女神・クシナダヒメ" を究極進化してみました。

稲田の女神・クシナダヒメ

"稲田の女神・クシナダヒメ" を究極進化するのは2体目になります。

必要な究極進化素材は、"虹の番人"、"古代の碧神面"、"古代の碧神面"、"ダブエメリット"、"ダブミスリット" の5体。

稲田の女神・クシナダヒメ 究極進化素材 稲田の女神・クシナダヒメ 究極進化へ 献身の巫女神・クシナダヒメ 究極進化完成!

"献身の巫女神・クシナダヒメ" に究極進化したことによって、回復タイプが加わり神/回復タイプに、属性は(木/木)は変化無し、攻撃力と回復力の最大値が若干上がっていて、攻撃力の最大値は変化無しとなっています。

覚醒スキルは、3個増えて合計7個(木ドロップ強化 / バインド回復 / 回復ドロップ強化 / スキル封印耐性 / 操作時間延長 / 木属性強化 / 自動回復)になっています。

スキルは【聡明なる神護(1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす(75%))】は変化無しで、リーダースキルは【撫子の想い(3コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で10倍になる)】
にパワーアップされています。

"献身の巫女神・クシナダヒメ" に究極進化したので、次は "庇護の巫女神・クシナダヒメ" に超究極進化させたいのですが、"木の宝玉" が無いので出来ないですよね。

モンスターポイントで購入するのも勿体ないので "木の宝玉" が手に入るのを(しかも2体も)気長に待つことにします。

献身の巫女神・クシナダヒメ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月10日

パズドラ究極進化 藍海の水龍喚士・スミレ

最近究極進化が設定された "朝凪の藍龍喚士・スミレ" を究極進化させてみました。

朝凪の藍龍喚士・スミレ

究極進化素材は、"水の番人"、"ブルードラゴンフルーツ"、"ブルードラゴンフルーツ"、"水の宝玉"、"光の宝玉" の5体。

"光の宝玉" を2体使いますが問題無しです!

朝凪の藍龍喚士・スミレ 究極進化素材 朝凪の藍龍喚士・スミレ 究極進化へ 海の水龍喚士・スミレ 究極進化完成!

"藍海の水龍喚士・スミレ" に究極進化したことによって、タイプ(ドラゴン/体力)と属性(水/光)は変化無しでそのまま、HP、攻撃力、回復力の全ての最大値が上がっています。

覚醒スキルは2個増えて、合計9個(スキル封印耐性 / 操作時間延長 / スキルブースト / 操作時間延長 / 水ドロップ強化 / 水ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 /
水ドロップ強化 / 水ドロップ強化)になっています。

スキルは【転回逢龍陣・蒼命(ランダムで水と回復のドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】変化無し、リーダースキルは【海神龍の聖護印(強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が5倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が1.5倍。両方の条件を満たすと、攻撃力7.5倍)】とパワーアップされています。

体力タイプと言うことで攻撃力、回復力が難点なところかと。

また、ドラゴンなのですがドラゴンパーティーでも使い辛いので、やはり水パで本領発揮と言ったところでしょうか(^。^)

と言うことで、水パで使っていきたいと思います!( ・`ー・´) + キリッ

海の水龍喚士・スミレ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 9日

パズドラ 通算ログイン1100日目!

本日パズドラ 通算ログイン1100日目になりましたヽ(^。^)丿

と言うことで、魔法石10個頂きました!m(__)m

パズドラをプレイし始めて3年を超え、この飽きっぽい性格の自分が、未だにプレイし続けているとはパズドラ恐るべしです(笑)

パズドラ通算ログイン1100日目!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 7日

パズドラ究極進化 断決の起源神・ガイア

"覚醒ガイア" を究極進化してみました。

覚醒ガイア

究極進化素材は、"森の番人"、"森の番人"、"ダブエメリット"、"木の宝玉"、"木の宝玉" の5体。

ただ今 "木の宝玉" が貴重ですが仕方ない( ̄。 ̄;)

覚醒ガイア 究極進化素材 覚醒ガイア 究極進化へ

断決の起源神・ガイア 究極進化完成!

"断決の起源神・ガイア" に究極進化したことによって、タイプ(神/攻撃)と属性(木/木)は現状のままで変化無し、HPと攻撃力の最大値が上がり、回復力の最大値は変化無しとなっています。

覚醒スキルが2個増えて合計5個(木ドロップ強化 / 暗闇耐性 / 木属性強化 / スキルブースト / 木属性強化)になっています。

スキルは【ライフストリーム(1ターンの間、受けるダメージを減らし(35%減)、さらにHPを4000回復する)】で変化無し、リーダースキルは【スピリッツ・オブ・ガイア(攻撃タイプの攻撃力が3.5倍)】にパワーアップされています。

貴重な "木の宝玉" を2体使って究極進化した "断決の起源神・ガイア" を使う気は無いです(^^ゞ

"忠心の白猿臣・ハヌマーン" の進化素材として使う予定です(´▽`)ノ

断決の起源神・ガイア

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



パズドラ究極進化 覚醒フレイヤ(2体目)

前回のゴッドフェス前半で手に入れた "フレイヤ" を "大地の女神・フレイヤ" に進化できたので、"大地の女神・フレイヤ" を究極進化させました。

大地の女神・フレイヤ

既にフレイヤは1体所有していて、ハイパー化された "覚醒フレイヤ" が大活躍中です( ・`ー・´) + キリッ

今回も "緑聖の豊麗神・フレイヤ"、"煌樹の豊麗神・フレイヤ"、"覚醒フレイヤ" の3パターンのうちどれに究極進化するか迷ったのですが、やはりここは "覚醒フレイヤ" でしょう!と言うことで、2体目の "覚醒フレイヤ" で決まりです(´▽`)ノ

究極進化素材は、"覚醒ヘル"、"覚醒ガイア"、"木の宝玉"、"木の宝玉"、"闇の宝玉" の5個。

大地の女神・フレイヤ 究極進化素材 大地の女神・フレイヤ 究極進化へ 覚醒フレイヤ 究極進化完成!

"覚醒フレイヤ" に究極進化したことによって、タイプが神タイプから悪魔/攻撃タイプに、属性が副属性に闇属性が加わり木/闇属性に、HPと攻撃力の最大値がかなり上昇しています。但し、回復力の最大値は半減していますが。

覚醒スキルは、4個増えて全9個(木属性強化 / 回復ドロップ強化 / 木属性強化 / スキルブースト / 2体攻撃 / 木属性強化 / スキル封印耐性 / スキル封印耐性)になりました。

スキルは【ルーンエンハンス(木闇2ターンの間、木と闇属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】に、リーダースキルは【ブリージンガメンの魔性(木属性の攻撃力と回復力が2.5倍。スキル使用時、木属性の攻撃力が少し上昇)】に、それぞれパワーアップされています。

と言うことで、2体目の "覚醒フレイヤ" を手に入れた訳ですが、サブにメインにと2体の "覚醒フレイヤ" が活躍してくれそうです。

もちろん2体目の "覚醒フレイヤ" もハイパー化する予定(^。^)

覚醒フレイヤ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |